不定期日記 2007
2007年も気ままな日記?続投なのですよ♪
2007年12月31日(月)
あばよ2007

もうすぐ今年も終わるゼ!

一人身な我輩は気楽にゴロゴロ大晦日過ごしてるナリよ♪

スカパーで、ガンダム劇場版を連続で見てる・・・

そういえば今年もウソでも、伽場蔵オネーちゃんに26歳くらいに見える!とか言われたんで、
永遠の26歳で行こうかと(笑) 来年も26歳だよ♪

さぁ残すところ3時間ほど・・エビスビールでも飲みながら年越すぜぇ〜♪


今年もイエロー日記を無理して見てくれてありがとさん!
この調子で来年も書くよ!!

じゃあ、良いお年を!

2007年12月30(日)
また昨夜は

オートランド山形の忘年会でした。
ナンダカンダで4回目の参加だろうか?毎年楽しいんですよ♪
コレが無くては年は越せない!みたいな(笑)
今年は、数人しか集まらない!?みたく聞いてましたが、1次会・・15人いるし♪
1次会、
2次会、
3次会、
4次会、
5次会・・・・で朝4時過ぎ?だった様な♪

ちなみに26,000円くらい使ったみたい☆ 社長さんと一緒だからこの金額で済んだのだろう♪
サーキットでも夜の街でも偉大な社長様ですよ、LOVE♪♪


今年も朝まで飲み続けたのに全然具合悪くならんかった!だから毎年楽しいんだな〜♪

2007年12月29日(土)
昨夜は

会社・・職場の忘年会でしたよ。
鶴岡市湯野浜『ホテル海山』  微妙(笑)

まず到着して部屋に飲めと言わんばかりに置いてあった発泡酒を、いくら寝起きで喉が渇いていたからと飲んだのが間違いだった・・
マズ・・
と思いながらも一気に700ml 飲んでるバカ(笑)

その後、1次会・2次会ともビール?しか飲んでないのに・・
朝起きると具合悪く・・ 12時とかで早めに寝てたのによぉ??
コレはやはり体質的に発泡酒は合わないじゃね?とか勝手に決め付け♪
チューニングマシンにレギュラーガソリン入れる事みたいにやってはイケナイんだ多分。

え?忘年会??
何かね、仕事の話になったんだがね、案の定・・
ホントかウソか分からんが、課チョー部チョーの2人から目を付けられているっぽい!?
現場から引き抜くって!?
ヤバイ!事務職は性に合わんですよ!黙々と製造作業してる方が似合ってるんだよ!
楽しい夜勤生活を死守するべく?来年はちょっとダメ社員を演じてみるか♪

で、そろそろ山形市内に出発しないと!
今日はオートランド山形の『東北No,1決定戦 山形駅前スペシャルステージ』ですよ?(笑)
では、ごきげんよう♪

2007年12月27日(木)
走り納め?

今日も天気が良い!やはり我輩の日頃の行いがイイのだろうナリ♪
と思いっきり勘違いしまして、GSX-Rのエンジン始動っす!

キュ・・キュ・・キ・・・・・・・


あれ?バッテリーが・・


ま、慌てず騒がずジムニーと合体!
もうね、1発始動よ♪

しっかり暖気運転しまして、久々の油冷モンスター発進!であります!!

パワーウエイトレシオ、約1.6 高速移動装置ですな♪
ちなみにイエロー号は1500kgで500馬力だとしてパワーウエイトレシオ 3ですよ?

約半分ですよ?どんだけ加速力が凄いか想像つくかい?(笑)

GSX−R1100はエライ!

もう好き!好き!



と充電兼ねて?気ままに走らせまして、今年の走り納めとしますか。



明日は忘年会、明後日も忘年会、日記書けないゾ!?

2007年12月26日(水)
スゲェー!

天気イイぞぉ、山形県庄内地方♪
雪降られて車庫から出せなくなる前に洗車したぁぁ!GT-Rの。
やさしく アライ♪アライ♪ 
もうね、黄色の32GT-Rってば、なんてカッコいいーんだよ!と、自惚れぇ〜、親ばかぁ〜(笑)
もう好き好き!
気分良くて、ついでにホイールも洗ったよ!


エブリィのTE37とSタイヤ用のLMGT4、ともにブロンズ♪

ブロンズのホイールもカッコいい〜!
あ、
ジムニーにブロンズのTE37を履かせてあげれなかった事がちょっと心残りか・・・(謎)

んで洗車終わっても・・まだ天気良くて寝たくなぁ〜い!
でも寝なきゃ・・

今週は夜勤、ギリギリまで寝てるんで日記書けず・・

今日は寝る前に書いてみた、今14時20分。

じゃ、これから寝るっす! 今日明日と働けば年末年始10連休だゼェ〜♪

2007年12月22日(土)
何だよ

世間は3連休ですかい・・
知らんかった。
我輩は今日も休日出勤だったナリよ。
何なら24日の月曜日振替休日も出勤なり・・しかも通常稼働日ですよ?手当ても無いゼ!ガクッ。


働けど働けど・・・・・


気分転換に明日はオートランド山形に遊びに行こう!!!

と思っとります♪

じゃ明日。

2007年12月20日(木)
あ、

今日、年賀状をカメラ屋さんに依頼してきたでござる♪

去年よりは早めだぞ(笑)


去年は出来上がりが29日だった・・年越し年賀状書きをやったものだ♪


今年は年内にやっつけたいモノだな。


でもさ・・車だけのツマンない年賀状になってしまった、ガクっ!今年は我輩の出演は無いナリ〜。

2007年12月16日(日)
最近

天気が良くない日が多いのでヤル気も出ないのですよ・・・
冬だから仕方ない?? ナゼか仕事してる時は外が天気良く見え、休日は雨とか降ってる・・・・
で、本日はと言うと・・
土曜日夕方から休日出勤し、深夜1時過ぎ帰宅・・もう日曜日ですな。
朝方寝まして昼前起きるか!?と思うも、起きたら夜11時過ぎ、ガックシ。
15時間ほど死体になってた??
う〜!1日ソンしたぁぁ!!

と嘆きながらネットオークション見る・・
気になるブツが・・・・
お、終了30分前、ボーナスもらってると強気で入札♪
おりゃ!おりゃ!おりゃ!と高値更新にひるまず入札よ!

結果、2つも無事落札。

伽場蔵?忘年会で使う予定の金を使い込んじゃった♪

2007年12月13日(木)
新入社員

の娘に、『年賀状出したいと思うので住所教えて下さい♪』
と笑顔で言われましたぁ!
ホント、素直で良い娘だぁ 近年稀に見る純な18歳、素敵ですよ♪

って事で!?
年賀状、気合入れて作るか!と思い立ったり(笑)

早速、材料調達! 2008年はネズミですか・・・

2007年12月11日(火)
年賀状

今年も作ろうか・・と迷う時期(笑)

これだけインターネットが普及した今、年賀状の必要性も??な感じ・・
メールで済むんじゃね?とか。

我輩が構想・撮影・作製依頼・で、住所氏名を手書きで送った年賀状に対し、
全て印刷の年賀状来るとガッカリだよぉ!!!ナリ♪


もうヤメよ・・・と今年は思っちまうゼ!?

どうしても送りつけてもらいたいそこのアナタ!メールで住所連絡くれれば送りつけてやんよ。



今週中作らないと年末イソガシイ・・・・

2007年12月10日(月)
また

チョット賢くなったかもよ?

昨日は夜勤明け、オートランド山形までジムニー走らせた。


そこで店内で飛び交った四文字熟語の・・


温故知新(おんこちしん) 
意味は、昔に学んだことや古いことを研究して、そこから新しい知識を得ること。
らしい。

正直、初めて聞いた四文字熟語だ・・


我輩の中で四文字熟語と言えば?


焼肉定食


春夏秋冬


東南西北

・・あれ違う・・・ナリ(笑)


と、まぁコンナもん♪




とにかく!オートランド山形に行くと車の事だけでなく、人生においても為になる事を得る事が出来る素晴らしいお店なのである♪



『セ○レ』や『K Y』などの言葉?も、実はこの数日間の間に意味を知り、我がブレインにインプットしといたよ(笑)

2007年12月8日(土)
新型GT-

が鶴岡市内のディーラーに展示してある・・
さらに日産で営業やってる友達がワザワザ家にカタログ持ってきてくれまして♪

って事で本日!
イエローGT-で行ってみました、日産ディーラー。

友達も他の営業の人もお店の外に立って出迎えしてましたが・・


ブォン!ブォン!ボボボ・・・
と入店!

駆け寄って来て友達、一言!

『コレで来たの!?どうぞUターンしてお帰り下さい♪』
だった・・

せくぴぃ様の言いつけ通り?、インナーサイレンサー無しで爆音で行ったのが決定打(笑)

駐車スペースに置く事すら許されない黄色ちゃん、それがどうした可愛いすぎるゼ!

ショッピングモール駐車場で黄色ちゃんにお留守番して頂く。

で、新型GT-R 特別色のアルティメイトメタルシルバーの車体が展示されてた。

色だけで 315,000円するヤツね。

友達は冗談で?見積もりまで作ってくれてました、ナンダカンダで・・


10,333,663円!!


払えねぇよ(笑)

とりあえずリアのGT-エンブレムを注文してみた、(買えるのか?)

ジムニーに付けるかぁ・・・

2007年12月7日(金)
忘年会

職場の・・結局、参加する事にしたのだった。
12月28日、鶴岡市湯野浜だよ〜ん。
車やバイクや自転車の話題で話合うヤツぁいない様だし・・
仕事の愚痴や来なかった人間の悪口が飛び交うのかっ!?
やれやれだな・・
せいぜい飲んでハジけて暴れてやるゼ!

2007年12月6日(木)
夜勤明け

会社駐車場に停めてあるジムニーに戻るとフロントウインドーに貼り紙・・

どうやら総務課による、スタッドレスタイヤを装着しなさい的な警告の様(笑)

Bigなお世話だよ、まったく・・オールシーズンタイヤで十分だっちゅーの♪
いちいちそんな事で貼り紙していくなよって話ですよ。


我輩的には夏場に溝無しスタッドレス履きっ放しのバカにも警告したら?って感じナリ。


そんな会社も明日はボーナス支給日♪

今更スタッドレスタイヤに換えるの面倒なんで・・・
スタッドレスタイヤ履いた車に買い換えてやるゼ! と、決心する!?

2007年12月4日(火)
ジムニー

の代わりに・・
スズキ Kei ワークスの黄色!と思いまして調べると!
黄色廃盤・・ガクッ。

振り出しに戻る(笑)


あ、車買取・・ネットで査定でも?と何気に入力したら○リバーから電話きてたんだが、
『あ、もういいです』と終わらせたハズが!今度は地元の○リバーから電話・・
しかも査定額は5万〜15万になってた(笑)
見せて下さいと言ってたが面倒くせーんでこれも電話切る♪
それを聞いてた母上は・・
『10万とかで売るくらいならアンタ!オートランドにどんだけお世話になってんの!?欲しいって言ってるならタダであげちゃいなさいよ!』
だそうですよ・・

どう思う?ポンコツもらっても困る場合もあるかと(笑)


んでも・・我輩は何に乗るナリかぁ? 普通に車検とって乗り続けてたり、プププ。

2007年12月2日(日)
ニスモフェスティバル

だったな今日は・・
資金難にて富士スピードウェイにて開催のニスモフェステボーは行くの断念・・
高速代・ガソリン代・・何より、会場での限定販売モノに金使うだろうし。

ちなみにニスモから郵送されてきたチケットは4千円以上で売れちゃった♪


で、今日は引き篭もりで不貞寝&ネット三昧♪

駄目人間の王道を突っ走ってるでござる(笑)

さて・・

ここからは独り言である・・・

今乗ってるジムニー、手放す?乗り換え??とか考えたり。
ネット上で調べてみれば平成11年式、130,000km走行、マニュアルで買取価格、最高でも28万だとか(笑)
そこから不具合部分を引いていけば・・
いくらになるんだよっ!?
どうする?
このまま乗り続けるか?それには直すトコロも・・

買い替え!?
(バイク積めるハイエースとか欲しい♪)

何に?? 
(平成4年式の32GT−R標準車70万とかの話もアリ♪)

あ〜、どうしよ?(部品取りでとっとく?謎)

誰か、13万km走行、程度下のジムニー欲しいってのいる?まだ走るゼ!多分・・・

価格段談!
誰もいらねぇ〜!ってんなら海にドボン!!だ!
え?ダメですかい??(笑)

ま、独り言なんで気にせんでくれ♪

2007年12月1日(土)
仙ブラ

12月スタートですな。
本日は仙台ブラブラでしたよ♪
仙台ハイランドに20台以上?来てるらしい、日産R35GT-Rを見ようと行ってみれば!
もう撤収・帰還した後だった・・ガクッ。
で・・
マイペースラップという走った周回分だけ料金支払うイベントがあり、走行してました数名の知ってる方々とお話しまして仙台ハイランドを後にする。


シート染めQというスプレー買いにバイク用品店、南海部品仙台店まで行っちゃった♪

晴天という事もありバイクで来店が多数・・
我輩も来年はGSX-RかNSRかFTRのどれかで行ってみたいナリ〜。


その後はバイク乗りなら知ってる『カドヤ仙台店』行ったり、カジュアルファッションな店見つけたりと、当てもなく仙台ブラブラ♪
好きなんだなコレが♪一人気楽にジムニー走らせるのさっ!
まだまだ仙台開拓しなくちゃ!
次回の仙ブラはいつにしよかぁ?

2007年11月30日(金)
生涯

見栄張って、カッコつけて生きる!と我輩は思ってるナリ♪
続くかはワカランが(笑)

そんな見栄っ張りが本日見た???な光景は!

ジムニーのエンジンオイル交換してもらおうと、ディーラーまで国道走ってると・・
なんか最初に見たガソリンスタンドが超混み・・粗品目当て?とか軽く思いながらスルー。
次に通りかかったスタンドも並んでる!?一斉に粗品プレゼントかよっ?
更に通りかかったスタンドは長い列が・・何やってんだ?

とりあえずジムニーのオイル交換終わってジムニー限定車のカタログもらって帰宅。
で、
父上、母上に並んでるのを話したら・・『ガソリン12月から値上げだからだろ?』と言われ・・

はぁ?ありえねぇぇ!!! 並んでまで給油したくねーし・・第一、カッコわりぃ♪
それに、大して金額変わらねぇんじゃね?缶コーヒー1本我慢するくらいじゃないのかい?
よくワカんない。
国道にウインカー点滅させながら停車多数、そんな輩のおかげで通行の邪魔なんだよ ボォケ。

化石燃料・・
値上がりしたらしたで、GT-RとGSX-RとFTRで連続で『ハイオク満タン!!!』とカッコつけに行ってみるゼェ♪

さて・・ジムニーは・・・・買い替えよっか??  ぬぅわ〜んて構想も♪
うひひ。

あ、職場の忘年会だが・・新入社員のキャワイイ娘に『忘年会イキましょうヨ!』と誘われたんで8割がたイク気に(笑)

そう言えばオートランド山形の忘年会はいつなんだろう?あるっスよね??
 12月28日はヤメてね♪お願いします幹事様ぁぁ!

だって参加したいですもの♪♪

2007年11月29日(木)
せっかく・・

自分でFTR223のシートを黄色化してたのだが・・




いつの間にやら・・



こんなラインナップが!


2007年11月20日発売だったらしい・・



純正の・・買った方がよくね!?


だって・・黄色の塗装は難しぃ、重ね塗りしてたら・・・

あの日、7月24日の日記に書いたシート染めQ、黄色2本では足りなかった!(笑)


で、作業中断してるうちに純正で黄色のシート設定されますた、ガクッ。


一応、『純正で出る前から構想&作業開始してたんだゼェ!!!!』

と叫んでみる♪

2007年11月28日(水)
今週は日勤

朝8時15分からの勤務。

とりあえず会社帰りに無事、年末ジャンボ宝くじ買いましたよ、新型GT-Rに一歩前進♪(笑)

さて、もう12月になる・・今年もあとわずか。
12月28日に職場の忘年会が鶴岡市湯野浜某ホテルで泊まりであるんだが・・・
参加は保留中・・・・
だったが、本日!
 Hな?奥様2人が『アタシ達がスーパーコンパニオンみたくやっちゃおか?』なんて誘惑?してくるもんだから、参加しようか迷い始めてるよ・・・

混浴湯船でウハウハですかい?(笑)

って、どんな忘年会だよ♪



今週土曜日の出勤は無い様なんで・・仙台ハイランドに見学行こうかぁ?なんて思ってる♪
新型GT-R見れるか!?

2007年11月25日(日)
バッテリーは

ビンビンだゼ!!

って事で本日はオートランド山形まで行き、ジムニーのバッテリー交換して頂きましたよ。


最近、セルの回りがアヤシかったんで・・「供えあれば憂い無し」ですよ。


しっかし、今日は天気イイっけのぅ〜♪ 

去年も天気良かったらしく、日記みたらGT-R乗ってましたな。


GT-R・・

そういえば新型R35GT-Rを!

オートランドの社長様が見て触って乗ってきたみたい・・イイなぁ・・・

今週ずっと貸しきってナニやらやるらしい・・

コレもらったからイエロー号に貼って入場してみっか!?



しっ!しっ! って追い返される事だろう(笑)



そうなりゃ!


見に行かなくても自分で手に入れればイイじゃんか!

って事で??

新型GT-R買ってやろうじゃないの!?



んん〜、
黄色が出たらすぐオーダー出来る様に・・


明日とりあえず、年末ジャンボ宝くじ買いましゅ♪

2007年11月23日(金)勤労感謝の日
勤労

出来る事を感謝しながら勤労してました今日も。

残念ながら?他工場移動の声は掛からなかったゼ!


キミは我が社に必要なんだぁ!と社長に泣きつかれましたよ・・




















ウソ・笑


そんな事、地球が滅んでもあるワケねぇや♪


そんな勤労感謝の日、遠い異国のSUGOではナンバー1決定戦でしたな。
参戦はおろか観戦も出来ず・・・

いいんだ!いいんだ!!

ナンバー1にならなくてもいい〜、元々特別なオンリー1〜♪

だよぉ〜ん(笑)

黄色街道まっしぐら!だゼ!?

黄色感謝の日♪♪

2007年11月22日(木)
ダメな?

社員が沢山いるでござる、我が会社は。

我輩はダメ社員と呼ばれない様に、日々 向上心を持ち勤労に励んでるナリよン♪


そんな今日はちょっと会社?の愚痴でも・・

47歳になるバカがいるんですがホントにバカなの(笑)

10歳も年下の我輩に毎日の様に仕事の指摘をクラってるナリ。
これが年下とかにだったら弱いものイジメみたいだが年上だったらイイだろ?
パワハラ万歳♪

他にもね〜、

言われた事を人並み出来ないヤツ。

不良品を気付かず造り続けるヤツ。

その失敗を隠そうとするヤツ。


要領悪くて作業遅く、周りに迷惑なヤツ。

無断欠勤するヤツ。


挨拶まともに出来ないヤツ。


いっぱいいるじゃん!

最近は度重なる遅刻で注意されても繰り返し遅刻、で!出勤停止命令出されたバカもおった(笑)

どんな会社だよ、真面目にやってるのがバカみたい♪

そういえば今週は他の工場へ移動する輩を選出してましたよ。

ハッキリ言って、使えない人間?が他へ出されるワケで・・多分な、多分・・・


ま、メンバー聞いたら納得(笑)
来週から移動だってよ。

我輩はそんなメンバーに選ばれない様に頑張るナリ〜!



でも??

明日呼び出されたりして(笑)  茶髪な時点ですでにダメ社員だ!なんてツッコミは無しよ♪

2007年11月18日(日)
あぁ寝た寝た♪

前日の秋晴れとは打って変わって冬な日曜日、夜勤明け ちょっと頭も痛く?帰宅後すぐ寝ました。
で?
起きたら夕方だった♪

その後ナンダカンダでまた寝たようだ、起きたら23時過ぎだった(笑)
それだけ寝れば気分も良い!

で23時30分にジムニーで出発!

約30分後に月山ダム周辺まで来てましたよ。

雪降ってワクワク♪わざわざ走り行ったのだぁぁ、冬はジムニーにLSD欲しくなる♪

んでオールシーズンタイヤでも今年もOK!?っぽいので試走終了。
深夜1時の鶴岡駅前
鶴岡市内深夜徘徊♪

日付も変わってて・・
約2時間30分のドライブでした。

2007年11月17日(土)
天気良かった

今日 日中は。
秋晴れだった♪
GT-R用のホイール、黒いニスモのを洗いまして・・ついでにジムニーも洗車!
結構キレイになりましたゼ!?

で、洗ってる途中に何台かバイク走ってる音を聞いて・・


その後、我輩もホンダFTR223でフラッっと走り出したナリよ!


気持ちイイねぇ〜、バイク♪ さらに スズキGSX-R1100で出動!!

と思ったのだがヤメといた。

休日を満喫してるなぁ・・


と思うだろ?


いやいや、夜勤明けの寝る前のひと時、今夜も休日出勤なのだよ!


只今、22時45分・・そろそろ出勤時間だ、雷ゴロピカ・・雨降ってるよ。
 
明日は仙台ハイランドも山形も行けないだろな・・・
家で寝てますよ、多分♪

2007年11月15日(木)
来週の

金曜日、勤労感謝の日で世間は休みらしい・・

でも!会社は稼働日、しかも夜勤・・


って事で!?
SUGOで開催の東北No,1決定戦の参戦はおろか、観戦にも行けないじゃあ〜りませんか!!
参戦は・・ミッションまだ治してないんで無理としても、お手伝い&観戦くらいは行きたい・・

会社、休んじゃう??


当日電話で 「すみません、具合が悪くて・・休ませて頂きます・・・」とか♪





実は体ではなくGT-Rのミッションの事だったり(笑)



ん〜、
11月5日にも休みもらってるし・・

さて、どうしよう???

2007年11月14日(水)
やっぱ、黄色だ!!

と、ジャパニーズイエローの称号に恥じぬ様に??
FTRの外装、黄色にチェンジ!!!


まぁ素敵♪
黄色人種だから当然でしょ?(笑)

黄色のバイク乗ったあとは黄色のGT-Rを洗車しましてイエローライフ満喫♪♪


おかげで?睡眠時間2日で7時間くらい・・体調に黄色信号出そうだ(笑)





ジムニーも黄色に・・・・・



無理無理♪

2007年11月13日(火)
ジャパニーズイエロー

と、新たな称号?? を頂きました!?

宇宙1速いFC乗りの今様からです、マイペースラップは監督でした。




最初、深夜に音量大でクリックしたらビックリした(笑)



スゲー、速い人です!


スゲー、面白い人です!

スゲー、ェロぃ?人かもです(笑)

って事で? ジャパニーズイエローです♪

2007年11月12日(月)
仙台ハイランド・マイペースラップ

まっちゃんが来る!という事でご一緒させて頂いたのだ〜♪
その日、走行したのはたじま〜るさんとじんいえさんとで皆で4人、秋保から出動でした。
車好きな集まりで温泉お泊まり、そしてサーキット走行!と贅沢な2日間でしたぁぁ!
こんなツアー?が月一で開催され参加出来たら素敵だろうな・・と思うのだった♪

でマイペースラップ、自分は2周のみ!
会員なので1周200円♪  400円に参加料1000円で合計1400円で終了でした(笑)

2007年11月8日(木)
4日の夜から5日にかけて

4日の走行後は仙台ハイランドから名取市まで足を延ばしまして、牛タン屋さんに行ったのでした♪

サーキット走って美味しい物食べて乾杯! こりゃタマりませんな♪


場所をホテルの部屋に移しても深夜まで宴は続いてたのだぁぁ!

6人?でエロトーク? で、おなかいっぱい(笑)

露天風呂にも入ったし・・ ちょんまげ!とかアリで♪


朝は清清しく起床しまして、秋保グランドホテルを後にするのだった。


この後は何処に????

2007年11月7日(水)
4日の日中は

仙台ハイランドいました♪
オートランド山形主催の東北No,1決定戦参戦で♪ 観戦じゃないぞぉ〜(笑)

予選のベストタイムは2分0秒245、自身のベストタイム更新ですよン♪

でも10番グリッド・・

で!レースそっちのけでギャルと戯れていましたぁ!


コッチの方が楽しかったり♪

肝心の??
レースは・・

ノンキにスタート前に写真撮ってたよ!


結果・・9位チェッカー、無事終了で良かった!


と、思いきや・・
ミッション壊したかい??

2007年11月5日(月)
豪遊?

4日、日曜日の朝5時に家を出発、
帰ってきたのは5日夜11時50分、2日間ほど遊んじゃいまして疲れて寝るっす!
明日からチョコチョコ書いてみるよ。

2007年11月2日(金)
天気

あまり良くなかったゾ・・今日も雨だった。

ま、今日で今週の夜勤勤務終わり、土日休みぃ〜♪


んで!

4日、日曜日は仙台ハイランドにいるかもぉ?ですよ(笑)
オートランド山形主催の「東北No、1決定戦」ですよ、100台とか集まったみたいっす!
多いのか?少ないのか?よくワカんないや♪ 

って事で、とりあえず? 興味のある人は見にいってみようゼ!!

2007年10月31日(水)
黄色ちゃん

で出勤しますた。
ミニバンやらワゴンやらのツマラン通勤車ばかりの会社駐車場を賑わしてやったゼ!?
と、今日も自己満足全開である♪

んで!気持ち良く お仕事しまして退勤時間の深夜1時過ぎ・・

黄色ちゃんの塩梅をみに☆

右足に力入れてみて・・

うひょ!あんべ いぃ〜のぉ〜♪♪でしたよ。

何の事やらだって?  さぁてね。

2007年10月29日(月)
誕生日

ホームページ3歳の?

それもあるが・・

もっと大事な!


我が愛娘10歳の誕生日なのだ♪


全然会ってないがぁぁぁ!!  今日も電話で話しただけ・・・・・


シクシク・・

お気楽に生きてばかり見えるかも知れんが、悩み?みたいなのもあるんだゼ!?(笑)

2007年10月28日(日)
明日で

ホームページ開設3周年♪
コレといって何もないが(笑)
よく続いてるよ・・・ってトコですな。

難しく考えるなぁぁ、毎日楽しければイイんだぁぁ。

あ、昨日は3時間の睡眠で夜勤に向かい・・本日夜勤明け、4時間の仮眠?の後で山形市内潜入♪

またしても2日連続でオートランド山形に遊び行ってきましたゼ!
我ながらタフマン♪

2007年10月27日(土)
GT‐

と言っても新型のではない。

旧!旧!旧!GT‐だ♪
イエローちゃんね。

本日夜勤明け、引取り行ってまいりました!片道100km・・ あ、入院してたのよン。


で、帰りの道中アクセル踏む・・
アラ!?普通に速い♪(笑) アノ遅かったのがウソの様だ、ウレチィ〜♪♪


俄然!ヤル気が湧いてきましたゼ!? 何の?・・・てか。


さて・・

今宵も夜勤で休日出勤、その前に少し寝るか。

2007年10月26日(金)
健康診断

でしたよ、会社の。
今回は大した診断・・って程でもなく。
体重が春の時より2kg減ってた♪スマートで行こう!!

んで・・
我輩の更衣室ロッカーに新型GT‐のカタログ入れといたのは誰ナリ〜???
買えってが?? 無言でカタログ入れて置かれても気味悪いじゃんね?
ていうか・・
新型GT‐のカタログ、ネットで請求済みだ♪
買えないクセに(笑)

2007年10月24日(水)
秋晴れ

昨日はFTR223乗りましたよ、海沿い流し行ったんだが・・
湯野浜温泉街の海岸道路が・・・
冬が近いから?海風で飛ばされて道路が半分以上、砂で覆われて!
海の砂付着したらサビるじゃん!って事で、とっとと帰ってきたよ♪

んで本日は・・

GSX-R1100で温海方面へ〜。
温海駅近くの『おばこ食堂』ってトコまで。
職場の先輩から聞きまして、1回行ってみっか!と思いましてな。

塩ラーメン頼むと・・「え、これ塩ラーメン・・」って感じの色したスープの塩ラーメンが出てきた(笑)

実食!!
しょっぺぇぇ〜!!!塩いっぱいか!? な、ラーメンだった♪
ま、嫌いじゃないかも? ダメな人はきっとダメだな。
次は普通に醤油ラーメン食ってみっか・・

んで満腹なったし・・天気イイし・・気分良くバイク走らせてた♪

途中、登板車線ちんたら走ってる車見ながら本線で並走してたら・・

ウオ!目の前にメルセデス!?
現行型?S600のケツが!!
反射的にブレーキ握ってた。
キュ!キュ!キュ!と前輪が一瞬ロック!ハンドル右左に激しく振られ、
転ぶかと思った・・ていうかベンツに追突するトコだった(笑)
人生変わってたかも知れん♪

我ながら悪運?の強さに惚れ惚れ(笑)


あ、でも・・気おつけよ・・・

2007年10月22日(月)
ついに・・

部屋のファンヒーター稼働させてしまった・・
日曜の夜中から月曜の朝方にかけ、スッゲー冷え込み!
パソコン触る手の動きが鈍くなったり!?
10月中は意地でも暖房使うまい!と意気込んでたがアッサリと寒さに負ける・・・

『それでも男ですか!軟弱者!!』
と、罵られても仕方あるまい(笑)

寒い季節だぁ、温ったかいモノ食いたいですなぁ・・

と思ってたトコに一報!

来月に『らーめん俺の店』復活営業するらしい!?

看板とか外したし、今度再開するときは店の名前も変える!とマスターは言ってたが・・
どうすんだろ・・・

名前考えてやっか?(笑)


えぇ〜と・・

@らーめん俺の店 シーズン2

Aらーめん俺の店 Ver 2.0
Bらーめん俺の店 SP
Cらーめん俺の店 R
Dらーめん俺の店 Z-tune
Eらーめん俺・・

あ、もういいって?  


基本的な店の名前変わってねぇ〜し、わはは。


きっと普通に『らーめん俺の店』だろ、前と同じで。


また塩らーめん食いに行けるゼ!!

2007年10月21日(日)
昨日、今日と

2日連続でオートランド山形に遊びに行ったのだった♪ ちなみに往復200kmだ、×2・・

どんだけヒマなんだよっ! って??


いえいえ社会勉強ですよ、色々と(笑)

で!色んな人がいるもんですな、アレだけ怒られている人も中々いないゾ!?

お店の・・yu様曰く 『怒られ侍』 だそうだ(笑)


我輩も怒られない様、精進せねば!!と、気が引締まる週末だったナリよ。

2007年10月19日(金)
本来

あるべき場所にGT−Rの姿が無く・・
何処に行ったんだろうか?(笑)

って事で? 空きスペース出来たんでバイクをゆったりと並べてみたっす♪

久々に ’89 NSR250R SPのエンジン始動!

イイね!2ストの音とニオイがタマリましぇ〜ん♪ 乾式クラッチの音も ムフフ♪♪

その隣で ’90 GSX−R1100のエンジン始動!
大排気量の集合管の奏でるメロディもGOOD!ですよ♪ LOVE ヨシムラ♪♪

そのまた隣でスーパートラップの歯切れ良い音♪ FTR223も可愛いゼ!


と、会社から帰りまして雨降ってたんで・・車庫の中で過ごすアフター5のバイクライフ満喫♪

車なんていらねぇ〜ゼ!? と、一時思ったり(笑)



一時な!

2007年10月17日(水)
急に

バイクに乗りたくなりまして・・

今週は日勤、17時15分で終わる勤務な。

んで!夕方帰宅しまして準備♪

一応、保温性高いタイツをジーンズの中に、長袖シャツをレザージャケットの中に着込み、
ホンダFTR223で出発しましたよ!

トパパパパパ・・・



走り出して5分ほどで・・












寒っ!!


ジェットヘルメットゆえ顔寒いよ!ハナ水出るよ!

だった(笑)



でも・・途中、コーヒーブレイクしながら『久々のバイク、やっぱイイ♪』とつぶやいたり。



帰宅途中、ネックウォーマーとかで出来るだけ顔覆い・・もうちょっと着込めばイイな♪
とか反省しながら、まだまだ年内乗り続ける意欲満々♪♪


寒い時期でもバイク・・やっぱ嫌いじゃないんだろな〜。

2007年10月15日(月)
自分の車で

サーキットを走行する・・

この日記?を見てくれている人、全てがサーキット走行しているわけではないだろうから、

ピンと来ない人もいるだろう。

それでもあえて書いてみる・・

来月 11月4日()に宮城県 仙台ハイランドレースウェイにて、
オートランド山形 主催の走行会?レース??がありますのよ。


 @初心者クラス


 Aリーガルレースクラス


 Bレースクラス 

と、大きく分けると3クラスになりますな。


初心者クラスは初めてサーキットを走る人や走行回数少ない人とか。


リーガルレースクラスは快適装備付いててラジアルタイヤ装着車が出れる。


レースクラスは競技用タイヤ使えて、ほぼ何でもアリ?な車も走れる。


さぁ・・
そこのアナタ! も、この機会に走ってみるとっ!!



オメーはどーなんだよっ!? だって?

んん〜・・
さて我輩はと言うと・・何クラスで参戦するナリか〜?


お手伝いで、スターティンググリッド整列係クラスかも知れん♪(笑)


って事で!? 11月4日は仙台ハイランドで己のその眼で しかと見よ!

2007年10月13日(土)
晩酌?

今週は深夜1時10分で終わる勤務だった。
帰ってする事と言えば、インターネット・・しながらビール飲みですよ♪
ちなみに、エビスビールがお気に入りだ。 それ以外は家では飲まねぇ〜ゼ!?
毎日350mlを3缶ほど♪火曜日から本日まで5日で5リッターオーバーですよ、あ〜オイチ♪
1リッターくらいでは酔いもしないし、何も変わらないがソレ以上飲み過ぎると余計な『ポチッ!』で家に宅急便が届く恐れ?があるんで注意が必要だ(笑)

深夜にエビスビール飲みながらインターネット、至高の一時だな♪

2007年10月12日(金)
燃え上がれ〜♪





燃え上がれ〜♪







燃え上がれ〜♪





オォタム〜♪





って事でオータムジャンボ買って参りました!




これで新型GT-R購入に1歩前進しましたな!?

ぬゎぁ〜んて、その前にイエローちゃんの手術費、捻出しねば!
呼吸困難?の様だ、一刻も早く助けてあげないと!


あ、ガンダムじゃなく黄色の『ザク』は掲示板でもお馴染み「yellow maker」氏の作品♪

また作ってもらっちゃった♪

黄色の部屋に作品アップしようかぁ?

2007年10月10日(水)
ヒゲ♪

最近 我輩と会ったとか、見かけた人なら分かると思う ナリが・・

ヒゲ面でっす♪


ですがね・・

ココ最近? 数名の女性から・・

『ヒゲない方がイイぃ〜!』と言われてました♪

んで!

彼女達の願いを叶えてあげようと本日!


剃毛ぉぉぉぉ!!


ツルツルだ♪


あ、『ワタシはヒゲがイイわぁ♪』というヒゲフェチなそこの貴女!

御一報下されば、また伸ばしまして・・
もし、お会いした際にはヒゲダンス踊ってあげますが?(笑)

2007年10月9日(火)
うう・・

今後は・・
腕時計、タグ・ホイヤーのカレラレーシング買うか・・
バイク、GSX−R1100の黄色オールペン・・
自転車、新車投入・・
とか考えてたんだが。

イエローなGT−Rが『アタシにかまって!かまって!!』と言わんばかりに、

不調を訴えてきちゃった♪

どうやら車に金使う事を拒むのは神様が許してくれなさそう・・


んで?
いくら掛かるんだろ イエローちゃん?

とりあえず・・
1台1万円前後で買った1:18スケールのオートアートのミニカー20台ほど売ればイイのか!?

2007年10月8日(月)体育の日
昨夜は

オートランド山形にて、山形県ならでは?のイベント、芋煮会へ参加!だったのサ♪
ご存知の通り、日中は自転車乗ってたんで・・
100km離れた山形市内へ、なんか遅い?GT−Rで向かったが すでに始まってまちた・・

ま、食うだけの気楽な我輩ナリ♪

んでさ、初めて牛肉で醤油味の芋煮食ったのだが・・


おお!コッチの方が美味い!?


牛肉タップリで食い応えアリ♪(主役は さと芋だが・・)

それに入れた うどんも美味い♪♪



そして社長さんの奥様の手作りクレープも美味しかったワん♪ 世界に画像配信!であります(笑)



こんなイベントは毎年恒例行事にして欲しいなぁ・・と言ってみたり♪

2007年10月7(日)
サイクリング

でしたよ。
鶴岡市内にあります大滝輪店さんで運営してます『クラブ2輪倶』の、
結成20周年を迎えたという事で記念サイクリングでした♪
えぇ、一応所属させて頂いてるんですよ(笑)
今日この日の為に今週は夜勤明けトレーニングしてたんですねぇ♪

で、今日は家から市内まで踏んで行きましてお店の前集合!朝8時20分出発!!
月山高原牧場付近を走ってましたよ、その後 庄内町に入りまして昼食は楯山公園という所。


庄内地方の豚肉と味噌味の芋煮っす!

コレの為に今日は走ったのかもしれん(笑)


で、夜の部・・記念式典並宴をお断りしまして、さっき帰宅っす。
ちなみに今日の走行距離95km♪
頑張ったわん(笑)

で!で!

この後は・・・・

明日に日記ででも♪

2007年10月6日(土)
ええぇ〜!?

っと、思われるかも知れんが・・
今度の、三菱から発売のランサーエボリューション X(テン)って中々良いんでない?と思ったり。
ちびぃ〜っと、リア周りからサイドを見るとアルファロメオっぽい感じもしなくもないが、現在販売されてる国産車の中では気になる車だ。
ま、買う買わないは別としたな。 どっちかつーと買えもしないのだが(笑)

買えないと車と言えば、今度出る日産GT−Rも気になるか。だがアノ車の活躍の場が微妙ですな・・

サーキット走るには高過ぎじゃん!? 700万オーバーって・・、庶民にはなぁ♪
走るんなら他の車でイイじゃない? 今度のGT−Rは街乗りで流してる方が似合うんじゃね?


いずれにせよ新型車の車重の増加はどうにかならんものかね・・

ハイテク満載、パワーもある・・けど車重もタップリ♪って?

バイクの方は年々、ハイパワー化で軽量化に頑張ってるのにな(笑)


やっぱバイクか!我輩的には スズキ隼 ナリか?♪

漫画「キリン」からの台詞を引用すれば・・
『バイクだよ!バイクじゃなければダメなんだ!!』
ってトコだな♪

おっと、本日は夜勤明け寝てしまいチャリも乗らず、夕方から本屋で情報収集だったのだ♪

2007年10月5日(金)
3連休

だったのか!? 今週末は!
ハイ、昨日知りましたぜ!月曜日は普通に仕事かと・・なんか得した気分?(笑)

で、気分良く?チャリ乗りだぁよ。

今日は登りでも?と思いまして羽黒方面へ向かってみましたよ。
久々に行ったんでキツイ事!キツイ事! 1番低いギアでやっと登れるくらいのヘタレ脚(笑)普段から自転車乗ってる人からみれば余裕なんだろけど・・
ま、なんとか羽黒休暇村まで行ってみたさ、家から50分くらいで到着。
んで、
キツイ登り坂の後に待ってるのは・・

快楽な下りですよン♪
よぉ〜し何キロ出るかぁ?と、
脂肪ではなく体内の小宇宙を燃やしたんだが・・最高速62.1km止まり・・


まだまだ聖闘士にはなれそうもない♪

って何の話だよっ!?
だって? 
さぁ〜てね、話題について来れるモンならついて来てみやがれ♪


あっ、本日は登りありで走行距離37kmほどだったな。

2007年10月4日(木)
一旦

寝てから夕方チャリ乗ろうと仮眠?したら・・
起きたら雨降ってたんでチャリ乗りヤメ!

で、本屋まで行き、半分意地で買い続けてる『GT−Rマガジン』買ってきましたよ。

なんか、GT−Rオーナーが富士スピードウェイに集まっての撮影会特集?だった・・

みんな出たがりですな、我輩にゃマネ出来ないナリ(笑)

しかし・・オタクっぽいのが多くて なんだかなぁ・・って感じでしたな。

1冊中、ページ半分ほど使って、車&オーナー紹介ですか、読者参加型雑誌で良いのかも知れんが1,300円は微妙だ。


プ!買わなきゃイイだけじゃんね?(笑) まぁいいや。

さぁ!明日は晴れておくれ、チャリ乗るからさ♪

2007年10月3日(水)
今日もチャリ

ロードレーサーでGO!でしたよ。

そんなに頑張ってどうすんの? って??

ま、色々とな・・ 何より!
カッコ良くないたいジャンね!スリムになって♪

ロードレーサー乗りにデブちんは いないっしょ! 多分・・

車&バイクとかで化石燃料ばっか燃やさず脂肪を燃やしましょうゼ!

と、本日は走行距離38kmほど踏んでみたり。

緑色の倶楽部ジャージ着て黄色のピナレロ乗ってたのは我輩ナリ♪

2007年10月2日(火)
夜勤明け

ロードレーサー乗りましたよ。

イタリアの名門ピナレロな♪

とりあえず走行距離25kmほどを流しまして、気持ち良い秋晴れを満喫!

今日も良い日だ、夜勤頑張ろ。

2007年10月1日(月)
今日から10月
始まりましたなぁ・・

10月と言えば? 
食欲の秋だ
♪ツーリング&ドライブだ♪ いやファッションだ?

って事で、ネットでまたポチッっとオーダーしてしまいますた♪
ファッションつーか自己スタイル、そう我流ですよん、黄色流(笑)
カッコいいかは別として自分が気に入った格好するのさ!

プププ、楽しい秋だねぇ〜♪