不定期日記 2008
2008年も気ままな日記? とりあえず書いてみる♪
2008年6月30日(月)
2号機

絶好調っす!

10,000Km突破っす!


燃費は今回 15.0Km/L っす!


イイ車だ♪




が・・

ちょっと走り過ぎか!?
新車で買って、半年ならずにして走行 1万キロってば・・・




これはっ!!

3号機でも導入すっか♪

2008年6月28日(土)
チャリ

乗りましたよ、夜勤明け。

1999年モデル、アメリカのトレックというメーカーのVRX500って相棒と♪
人気が無かったのか未だ、コイツと同じチャリにお目にかかった事がない。
それがまた気分良かったり(笑)

そんなお気に入りチャリで、無心で??ペダル回してたら・・


鶴岡市は加茂坂トンネルまで来てたぁぁ、ここまで家から乗ってた距離、約20Km。


で、海側への下りをシャカリキにペダル回す!回す!

でも最高速51Km・・ 

大した事ないや、去年はママチャリで仙台ハイランドでの下り最高速は52Kmだ(笑)



ま、そんな事はどぉ〜でもよく。


海岸道路、チャリンコも気持ち良くってイイもんですよ。


鶴岡市は湯の浜温泉街まで来てみた♪

まだ水着ギャルはおらず・・・・

ここまで走った距離、約25Km。



で、この後再度トライ?・・
別の下り坂でパジェロに抜かれた事にムカッときて(笑)
追っかける事、数10メーター・・
追いつくワケもないが最高速55.1Km♪



何やってるんだろ〜??

な、サイクリングも庄内空港近くで、ラ・フランスソフト食って終わりに近い・・・


イオン三川ショッピングモール?付近をスカして流して家路に♪


本日の走行記録・・


総走行距離 42.6km

アベレージ速度 20.7km
最高速度 55.1Km
ペダル回してた時間 約2時間

自転車を楽しんだ土曜日♪ 夜勤明けでも元気なのですよ。

2008年6月27日(金)
晩酌?

夜勤明けとかで朝から飲む場合もあるんで朝酌!?

ま、いいや♪

今月・・てか先月もだ。

毎日のようにエビスビールでございますよ♪
しかも瓶ビール♪大瓶ね。
1日1本!たまに2本(笑)
缶ビールは飲まなくなったよ、飲んだとしてもグラスに注いでな♪

やっぱ、グラスに泡立てて注いで飲むのが美味いっす!

つまみは無くても飲めるっす! 美味いビールだから?? 塩なめる程度でイイっす!

あぁ〜今日も充実、エビスが美味い!!


ちなみに我が家には発泡酒とか第三のビールとかの文字は無いのだ。

飲んでも美味しくないじゃんね(笑) 興味ないしぃ〜♪


YEBISU LOVE ♪♪

がはは。

2008年6月25日(水)
GT-R

久々に、

乗ったぁ! 通勤♪

給油したぁ! 満タン♪


洗車したぁ! ピカピカ♪

ウイング、ローマウントにしてみたぁ!  ん〜、ビミョー・・・・



いっそのこと、ウイングレスかぁ?

2008年6月22日(日)
エブリィ

でドライブ♪

山形県は東根市まで行き、さくらんぼ買ったり。

大阪の親戚に発送手続きしましたよ。



その後、山形市内に入りまして・・




オートランド山形前通過!?
はい、素通りでしたぁ・・・



で、山形駅前流して(笑) 七日町通りも流す♪


突き当たった所にある、山形県郷土館(文翔館)見学(笑)
旧県庁舎ですな、国の重要文化財。

1時間ほどいただろうか?初めて入りましたよ、山形県の歴史が判る??みたいな。



で!

帰りに寒河江市のチェリーランドに立ち寄りまして名物アイス食ってみる♪

「もも」と「ラ・フランス」の組み合わせで食ったけど美味でしたよん♪





あぁ〜久々にエブリィで 220kmほどドライブしたぁぁ!!



もうすぐ10万キロだが まだまだ元気!遅いけどイイ車ですよ♪


親子3人で再認識。




お?、父上・母上と3人でドライブしてましたが何か問題でも!?(笑)

2008年6月21日(土)
今日の出来事

昼過ぎに起きまして、天気もイイんでホンダFTR223でお出かけしましたよ。

まずは今期9個・10個目となる岩牡蠣♪

新規開拓店で今日は1個450円のを2個、1口で食べるのが困難なほど大きい牡蠣!
しばらくはアノ店だな ( ̄ー ̄)ふふ

で!
今年初食いとなる秋田名物?ババヘラアイスを食べに♪

去年のババちゃんいましたよ、あ!オネーさんか♪

またまた追加盛りのサービスしてもらっちゃった!

しばし世間話とかして・・ そしたら!
売り上げ、あまりいかなくて大変なんだって・・・
国土なんちゃらな輩に、売る場所の事で警告受けて目立たない所に追いやられてた・・・
若造が!人情ってモンがね〜のかよ全く・・
ブッとばすゾ!?って感じだよ。



その後・・定番コースの海沿い流して帰宅途中・・・

姑息なヤツに出会いましたよ。

ソイツは・・・
我輩が信号待ちしてると100m後くらいで停車してるのナリ・・
走り出すとソイツも走り出す・・・

何kmそんな状況続いただろうか?我輩ずっとミラーで動きを見てたナリ(笑)


しびれきらして?
法定速度厳守で模範的なライディングしてた我輩を急に止めにかかったナリ・・・


で!
あ?何すかぁ〜?

と、言ってみると!

ナンバーの角度が・・とか ぬかしやがる。

見えるっしょ!

じゃぁウインカー点けてみて・・


チッカチッカ・・


黄色じゃダメだなぁ♪だと!

買った時からコレだったの!!
と言いきってその場は何のオトガメ無し!!


バカバカしぃ〜。



きっとスピード違反するのを狙ってたんだろな(笑)
ホント姑息な○家の犬、違反しなかったから別の事で停めるんか、ヤレヤレ♪

どうせ停めるなら黄色ナンバー・・
軽規格なくせにオーバーフェンダー付けてワイドなタイヤ&ホイールな、
ジムニーでも停めろっつーの! 明らかに違法改造車♪ 庄内にイッパイいるじゃん(笑)


しっかし・・
庄内って怖い所ね(笑) 天災は少ないのに♪

2008年6月20日(金)
愛は



飯島 愛・・・






じゃなくて、







地球を救う・・・






らしい・・・・







マラソンしたところで救えるとも思わんし、感動もしませんがな。


24時間も起きて電気付けてテレビ見たりするのを自粛した方が、
消費電力節約!発電量少なくて済む!そっちの方が地球を救うんじゃね!?
とか思ったり。


まぁ〜、どうでもイイ話♪





我輩の愛はツバメを救う!!ナリ♪



我が家の車庫の中に巣作りしたスワローちゃん、
ネコの襲撃を阻止すべく、毎日対策しまして無事にツバメが卵からヒナへ〜♪

その家に?幸運をもたらすと言われるツバメの巣作り・・・

無事に巣立ったら、慢性金欠病な我輩を救ってもらいたいナリ〜(笑)

2008年6月19日(木)
2号機を・・

GT−Rと同じ、イエローにしようかと思っちゃって! ナハ♪

塗装屋さん2店舗に聞いてみたら・・・


どっちも30万くらい・・・


塗る程度で増減するんで参考価格ですな。


ま、GT−R塗ったときの金額も知ってるんでそんなモンでしょう。



って事で!今30万は捻出 出来んので保留だな(笑)





黄色の・・

GT−Rに!

2号機も黄色にして・・

GSX−Rも黄色にして並べたら!

壮観だろうなぁ〜♪

2008年6月18日(水)
チャリ

乗りましたよ、昨日と今日と♪

ま、極わずかな距離ですがな。
昨日8km
今日15km(笑)

ノンビリ散策程度でも結構楽しいものですよ?
車やバイクのスピードでは見えない景色が見れますよ♪
そこが自転車の良いとこの1つだな。

あとは燃料代も車検代も税金も掛かりませんゼ!?
エコエコですよ。

とあるショップのマスターに言われました・・
「まだ車やバイクやってんの!?もう今はチャリだよチャリ!!」

その通りだ(笑)


そんなチャリ、マウンテンバイクだが新車で買ってから走行距離1,000km到達。


1999年モデルなのに全然走っていない(汗)


同じ自転車倶楽部のエキスパートな方々は年間3000kmとか?走ってるはず・・



ま、自分が楽しいと思うレベルでイイんだけど♪


会社あがってからの夕暮れ、ノンビリとペダル回すのを楽しみましたぁ。

2008年6月17日(火)
お洋服

届いてましたぁぁ!



洋服・・つっても、ジーンズにカーゴパンツにで、
作業着みたいなもんだがね♪
あとはTeeシャツと帽子、コーディネイトを楽しみますか。

あ、リーバイスの501ブラックはカッチョいいゾ!
コレは気に入りましたよ♪


自転車乗り、バイク乗りと違って?車乗りには車から降りるとカッチョ悪ぃ〜輩多数ですからな・・・

もっと着る物にも拘りましょうや。



え?ガチャピンTeeシャツ着てるヤツに言われたくないって!?

がはは♪

2008年6月15日(日)
夜勤明け

昼ごろ起きまして、愛機ホンダFTRのエンジンオイル交換。

そんなFTRに、遊びに来ていた姪っ子達を乗せて写真撮ってあげた・・
で、
走り出す際・・

「にぃちゃんカッコいい!」とお褒め?の言葉を頂き(笑)ルンルンで出発でしたよ♪




さてさて、

岩牡蠣・・食べれる所、新規開拓ぅぅ!!!

と、
FTRで探索散策♪


日曜日の混んでる道は、ノンビリ走っても楽しいFTRが最適だな。


GT−RやGSX−Rで出かけてもチンタラ走りじゃあまり楽しくないゼ!?多分。



で、岩牡蠣あります看板・・発見!


初めての店に入ってみる。

1個400円のと350円がある、安い!

400円の2個チョイス♪

(今期 7個、8個目な)

お!いつも食ってた600円のと大差無い!

コレはGOOD!ですよ!

600円の2個食うので3個食えるっす!!

今後はこの店が定番か!?(教えないけど♪)

ま、母上が鮮魚関係の人間と親しいんで岩牡蠣の大体の原価は知ってるんだがね、
そこで原価でも食えるんだけど♪
あえて600円とかで食うのがセレブっぽいだろ?? ぷ、見栄春(笑)





今年のオートランド山形のBBQ! あ、開催しますよね!? 社長様♪


去年みたくBBQで岩牡蠣食いたい〜!となれば、また持参で行きますよん♪


去年の25個の2倍の50個でどうっすか!!



んん〜、今日も充実した岩牡蠣日記♪

2008年6月13日(金)
13日

の・・






金曜日・・・








って事で!?










2号機のホイールを新調してみたぁ!







ん〜、全然関係無いじゃん♪






んでよ、
NEWホイール&タイヤセット、純正ノーマルセットより、1本あたり320グラムほど軽いようだ。
バネ下重量の軽量化はバネ上重量の数倍効果が!?
とか聞くがよくワカラン♪

ま、ハンドリング軽やかな気もするよ。



で次。


13日の金曜日って事で!?


お洋服注文したっす♪


ハイ、これも全然関係無いっすっすっす〜♪

気分転換にワークパンツとか帽子とかネットで注文してみたさ。

到着が楽しみね!!

アハ、みんなも楽しく生きようね!

2008年6月12日(木)
トットットット・・・

と、ホンダFTR223を走らせまして遊佐町まで。


道の駅ふらっとにて今期5、6個目となる岩牡蠣どぅえぇ〜す♪

 600円の2個♪

あぁ美味い。


帰りに・・
洗車でいつも水と場所をタダで使わせてもらってるスタンドに寄る。(車に給油した事無し・笑)



もっけださげ、ハイオク満タン!って言ったば、リッター185円だっけぇ〜・・


ガソリン単価では過去最高額だゼ!!(笑)

ま、4リッターっきゃ入らなかったが? ( ̄ー ̄)〜♪


ちなみに今回のFTRの燃費は、リッター約32km♪

2008年6月10日(火)
2号機♪

新車で買って9000キロ走破ですよ。

アタリがついてきたのか、最初の頃は5000回転以上は回転上昇かったり〜のが、

最近はイイ感じでエンジン回りますよ♪

燃費もイイのか6月に入ってからまだ給油してねーし。

で、今ガソリンはナンボなんだよ〜??

2008年6月9日(月)
写真撮影会

とは・・・
日曜日にイエローGT-R号のアンナとこやコンナとこを写真撮っただけ♪

ガソリンが高額だろうがフルブーストで高速移動っすよ!

エアコンもオーディオも無し、とっても快適よ!!

で、到着して・・パシャ!パシャ!!と、マル秘部分撮影(笑)



早めに帰ってバイク乗る予定も・・


オートランド山形ってば楽しい所なのでついつい長居♪



一人だけ、ひやむぎ&デザート ご馳走になってたのでした  VIP待遇??♪(^〜^)



で・・

夕方帰宅・・・

帰ってから、ガチャピンTシャツでバイク乗ったよ!

視線が痛かったゼ!?

2008年6月7日(土)
明日は・・

写真撮影会!?

あんなアングルやこんなアングル・・

下からナメルように撮るのかぁぁぁ???

普段滅多に見れない所を・・・


あぁハズカスィ〜♪♪

2008年6月6日(金)
来月

35GT-R発売だぁぁ!

絶対買う!

いえぇ〜い♪


さぁ、今夜 夜勤したら土日休み、何しましょうかね?

2008年6月5日(木)
カッコいいねぇ!

いつ見ても!
後髪は染めてるの?

と、夜勤明けに会社の社長さんに言われましたよ♪


あ、はい♪(ブリーチですが・・)

とか答えましたら、


社長さんたら

(^ー^)ニコ♪

これで茶髪ロンゲの風貌も社長さんのお墨付きを頂いたようなモンですよ?(笑)

(今日現在の後姿♪)
ええ、勝手にそう思い込みますよ♪


気分良く会社を後にしまして、遊佐町道の駅 鳥海 ふらっとまで、岩牡蠣食いに またまた!行ってまいりましたぁぁ!!

今日も600円のを2個♪


一つ目、殻開けたら身が小さかったんで もっと大きそうなのと交換してくれましたよ。

そしたら特大っぽい身が♪

見た目良いと得するのかもね!?(激しく勘違い・笑)


今年4個目の岩牡蠣食しまして、ご満悦ナリ。

では夜勤に備え寝ますzzzzzzz・・・

2008年6月2日(月)
カキ初め♪

ぷ、ヘンなタイトル♪


さぁ〜て今日もガラガラなスタンド行って、GSX-R1100にハイオク満タン〜♪



184円からもっと上がったらミンナは給油しね〜のかぁ?


なんならリッター500円とか1000円とか10000円になったら・・
映画『マッドマックス』みたいにガソリン奪い合いな世界になって毎日が刺激的かもね!(笑)

それまでに V8 インターセプター入手しなくっちゃ!?


なぁ〜んて、おバカな妄想しながらGSX-Rで着いた先は遊佐町 道の駅 鳥海 ふらっと。



そろそろ岩牡蠣解禁との情報を得ましてフラっと行ってみたぁ。


あるよあるよ♪

昔オネーちゃんだった人に聞いたら、「今日からだよ〜♪」だって。



とりあえず600円のを2個♪

レモン付けようとしたけど「いらないよ〜」と断りまして、素で食う!しょうゆもイラン!!
ソレが1番美味いんだって!

今日は今年のカキ初めでした♪

ふふふ、
自称!?岩牡蠣伝道師(笑)の我輩としては・・・
去年の26個を今年は更新するつもりナリ〜♪

今週は毎日イッちゃう!?

2008年6月1日(日)
天邪鬼?

ゆえ、昨日のうちに給油行けたのだがあえてパス。

ん〜だってよ、並びたくもねぇ〜し♪ メンドくせぇ〜し♪

で、本日!
今ガソリンってナンボなんだよ?を検証しに、大して減ってもないがGT−Rで行ってみたさ。



いつもの昭和シェル、ハイオク184円みたいだけど高いのか?安いのか?
どこも同じじゃねぇ〜の?


とりあえず満タン♪


バイクも全部ハイオク、明日はGSX−Rを満タンしてみっか♪

2008年5月31日(土)
タイヤ

細身で軽快ボディの真っ赤なヤツが我がコレクションに♪

同じ赤いGSX−Rとの2ショットがタマリましぇ〜ん♪♪

でもGT−Rにぶつけて黄色ちゃんのフェンダーを・・ ヘコませてしまったよ・・ガク。



ま、いっか。



で天気悪くてバイク乗りたくなかったんで、2号機でドライブっす。


またここに(笑)



今回は塩ラーメン(550円)


透んだスープでもちゃんと味あってGOOD!


好みでしたな、並ばずともいつでも食えるんで尚良し!

 サンセット十六羅漢 定番ドライブ&ツーリングコースに決定♪

で、当ても無くフラフラと100km以上もドライブしてたら変な光景が所々・・・


ガソリンスタンドに行列出来てましたよ?オープンセール??

家帰ったら父上母上が「明日からガソリン値上げだからでしょ?」で初めて気づく(笑)


毎回決まったスタンドで減ったら給油の我輩は普段のガソリン単価も知らないし興味無いから分からなかったナリ〜♪


って、基本的に並んでまで給油したり モノ食いたくない人間なんで理解不能だよ。


ど〜でもイイじゃんね?


思うがままに生きよう♪

2008年5月30日(金)
欲しい!

欲しい! と、ずっと前から思ってたモノがあって・・・
思い切って注文!してたんですよ♪
が!
残念ながら黄色は生産終了だった、ガク。
で!
真っ赤なボディに決定♪
在庫アリ!

明日納車!?
これで益々楽しいバイクライフを送れそうだ♪♪

 う ひ ひ ひ ひ。

2008年5月29日(木)
今年も

ツバメが巣を作りに来まして卵産んでました♪



ナゼにウチなんだろうか?? 数回、猫に襲撃されてるというのに・・・


ボンネットに飛び上がり、フロントウインドウを駆け上がり・・
ジャンプ1番!!
グシャ!!

と、
低い所に巣を作ってるモンだからソレでヤラれてるんですよツバメ達。


今年は全面的にツバメの援護ですよ、だってヤツラは!!

我輩の愛車にキッタネー肉球の跡を残していきやがる憎っくき輩ナリ(怒)


折角、洗車したのにですよ!? 泥の足跡って!!



ブッ○す!! 動○愛○団体上等!!


網で捕まえて、スチールトゥ入りなレッドウイング・エンジニアブーツで蹴り上げるのもよかろう♪


あ?

やるよ!? マジで♪ 我輩の車汚すヤツぁ、何者であろうと万死に値ナリ♪



でも・・

これも全部、ツバメちゃんの為ね♪♪

2008年5月28日(水)
知名度

高いんだな、ガチャピンって♪





今日は・・





会社に・・・






コンナ格好で行ったワケで・・・・




別に普通だべ!?



ガチャピン♪

もうね、女子社員数名に、

「ガチャピ〜ン!!」って笑われながら喜ばれ!?
見せて!見せて!と好評のようでしたが?たぶん♪

視線が胸の辺りにきてるのスッゲー分かったよ( ̄ー ̄)

我輩、ガチャピンお気に入りナリ♪

誰かムックになるかい?(笑)

2008年5月25日(日)
ニッサン

のお店にてR35GT−RのスペックVの予約を・・・




なぁ〜んて冗談はさておき、頼んでおいたブツを取りに行ったワケで♪


ホンダのお店からもブツ入荷の連絡アリで♪

ルンルン気分で向かった先は、久しぶり?のオートランド山形です♪

したら、タイヤ新品にしたのにベストタイム更新出来ないヘタレがいましたよ(笑)
ど〜でもイイけど(爆)


たまに遊びに行くと色々な人の話聞けて楽しいデス♪

そろそろ夜の山形駅前周辺が恋しいナ・・  

と思ったのでした・・・

キャバ♪

2008年5月24日(土)
給料

も入ったし・・

鉄は熱いうちに打て!!

じゃない・・

金はあるうちに使え!!
と、散財♪


愛車の洗車用にとゴールドグリッター エボリューション(4725円)


欲しいバイクでもある、スズキGSX1300R隼の160ページの特集本(4700円)
これでハヤブサ購入に1歩前進(笑)


そしてスズキのお店でブツ注文♪

さらにホンダのお店でブツ注文♪


あ〜楽し♪

明日はニッサンのお店に行かなくっちゃっ♪

2008年5月21日(水)
諸事情により!??

2号機のタイヤ&ホイールを純正ノーマルに戻してみた。

納車時と違うのはナビとETCくらいだ、完全ノーマルと言っても過言ではない♪


でもコレでイイのかもね!

車は走ればイイっしょ!?




さぁ〜て、査定してもらおうかすら??(謎)

2008年5月18日(日)
ツーリング♪

昨日は・・
夜勤明け、寝ないで夕方まで遊んでたもんだから今日は!
昼過ぎまで寝てましたよ・・・

でも天気もイイし!イエローパワーアップなFTRに乗りたくて!!

13時30分に出発!であります♪


風車で有名!?庄内町(旧・立川町)で風車をバックに撮ってみる♪
(風の谷の〜♪)

で、次は 眺海の森に行ってみた。

(庄内平野を一望!?)

この展望台までの道のりは・・
S13シルビア乗ってた時は雨が降ろうが雪が降ろうが!?毎日の様に夜な夜な走ってましたな♪
今のドライビングテクニック!?があるのはその時の恩恵かと(笑)



で、反対側は鳥海山が綺麗に見えましたよ♪


そんな鳥海山を眺めながら走る走る・・・

着いた先は「鳥海家族旅行村」
(チラッと見える鳥海山、近!!)

ここまでの道のりも気持ち良く走れるワインディングロード風♪

鳥海山がとても近い!

でそこから遊佐方面へ走る。

(ちょっと鳥海山が遠のく・・)

腹減った・・・

と思いながらFTR走らせて着いた所は鳥海山の麓?の十六羅漢ってトコ。



その「サンセット十六羅漢」で夕日ラーメンっての食ってみた。

(青さ海苔の匂いが磯の香りでイイ感じ♪)

とびうおをダシに使ったラーメンに青さ海苔をのせたのが「夕日ラーメン」だそうだ。

650円、素朴で飽きない味かも♪ 
塩ラーメンも美味そうだった、今度はGSX−RかGT−Rで来よう♪





さてさて腹も満たされたし・・散歩でも?と何年かぶりに??に十六羅漢像のある岩場に歩いて行ってみた。



数えても8羅漢像?なんだが・・・


と、展望台に戻ってみたらコンナものが(笑)


広範囲で像があるのか・・・今まで知らんかったぁぁぁ。

で!
カップルばっかでツマンなくて十六羅漢を後にする♪



酒田共同火力発電の通称「温排」の風車、近年ハタハタが来る所で有名ですな。


日和山公園にも立ち寄る。日本最古?の木造の灯台がある所ですな。

(夕日がまぶしいゼ!)
そして湯野浜まで行き・・

(ブロック塀の向こうにはゴマちゃんいるよ♪)
加茂水族館まで行き・・


(何時見ても景色好きだな♪)
由良まで行き・・



って!
昨日と同じルートじゃん!!


ま、気持ち良く走れたからOK!でしょう(笑)


18時30分帰宅ですよ、5時間ほどのクルーズ♪

本日の走行・・約196km、燃費リッター27km、アレッ!? ま、いっか♪




家に帰ると・・

掲示板にちょくちょく現れてくれてた「yellow maker」さんが孟宗を持ってきてくれてて!!!
(6本はあったか!?美味いんですよホント♪)

ありがとうございますだぁ!! 感謝感謝♪

しばらくは孟宗汁食えるっす!!

で今はエビスビール飲みながらこの日記書いてるトコですわ♪

もうね、今日も1日良い日でしたよ。

イエローFTR・・ちょっとネットに出過ぎたんで・・・しばらくお休みさせようかと(謎)

日記も今日は頑張り過ぎた、しばらく書かなくてもイイっしょ!

2008年5月17日(土)
サンセット

クルージング♪

5月17日にちなみ? リーバイス 517っていうブーツカット履いて颯爽と(笑)


前々(去年・・)から塗ってる途中のシート、ホンダFTR223純正ね、やっと作業終了♪
それ装着しまして夕方、海沿い流しに〜♪

鶴岡市湯野浜〜由良、いつものコースですな。


今日は天気良くって夕日が綺麗でしたよ♪
日本海、結構 日の入り見に?海辺に人いましたよ。




FTR・・

キャブ、オーバーホールしてメインジェットも140から130にしたから?

燃費も良くなった気が♪今回給油では、リッター31km もうしばらく様子見である。



で!ホームページタイトルに偽り無し!?


シートもイエローになり益々パワーアップ!!

(由良・白山島が、見える♪)

もうね、気分上々!上!上!上!って感じ(笑)



ヘルメットのシールドもイエローにしてみましたゼ! 夕方でも視界明るい♪



好き!好き!!イエロー!!!

(庄内空港♪)

LOVE イエロー♪

あ〜楽しいサンセットクルージングでした♪

2008年5月16日(金)
財布の中身

1000円札1枚でしたよ・・

すき家で タコライス食ったら 500円になった・・・・・

銀行残高も あれれ???


なんでこんなに ボンビーなんだ!?


って事で 日曜日は仙台ツアーなんて出来るワケもなく・・

車庫で GSX−R1100のキャブでもバラしてますかぁぁぁ。

それもまた楽し♪


どんな状況でも人生!楽しまないとな!!(笑)

2008年5月14日(水)
昨日は

寒かった・・・風は強いしよ〜・・・

せっかくの夜勤明けの楽しみがぁぁぁぁ・・・


チャリ乗る気にもならず、バイク乗る気にもならず、洗車も出来ず・・・・

寝て終り♪


今日も風強いし・・・


車庫でバイクでも眺めてみるるん♪


FTRで負圧式キャブ、バラシたし・・


GSX-Rのも負圧式、でも4気筒で×4?



4個バラシたと思って自分でやっか!?



と、じっと見つめる。



見ただけで終り!?(笑)


2008年5月11日(日)
昼過ぎまで

寝てましたよ、スローライフ?満喫(笑)

で、ノソノソ起きまして・・晴れてたんでホンダFTR223で走りだす・・

今の時期、ヨシムラマフラーにはメインジェット♯130で合ってる?

結構気持ち良く走れますよ♪

でも寒!! 今日は寒かったぁぁ・・


走った後に腰にブラ下げてたイエローのキャップがタイヤと擦れてボロボロになってるのに気付く、ガク。

また買わなきゃ!そしてKパワーズのワッペン貼っ付けねば♪缶バッチも♪


あ、缶バッチ探しに雑貨屋巡り楽しそうね!


今度の日曜日18日は仙台ハイランドにて「スーパー耐久第2戦」あるし・・

S耐見るついでに仙台の雑貨屋でも探すかぁ?

2008年5月10日(土)
GT‐洗車

会社から帰ってから洗車。

夕方になってたが洗車。



で、洗車・・
水掛けてゴールドグリッター吹きかけて拭き取るだけ♪
簡単洗車だ。

その後自然乾燥と称し、しばしドライブ♪

鶴岡市内ウロウロしちゃったよ(笑)



さぁて、明日は何しましょうかね・・・

2008年5月7日(水)
GT‐乗った

会社から帰ってから乗った。

夕方混んでたが乗った。


小雨降られたが乗った。


やっぱり良い車だな〜♪

18歳のピチピチ車!? まだまだ現役ですよ?(笑)

今年の夏、車検なんで色々と金掛かりそうだが・・死ぬまで供に走り続けますゼ!!

公道を爆走するにあたって、まずはマフラー音をどうするかだ・・
サブタイコ追加してもらう!?いっそ新しく買い換える!?

ARCのチタンマフラー、気に入ってんだよな・・・

2008年5月5日(月)こどもの日
今日で

ゴールデンウィークってヤツ、終りなんですよ。

まぁ十分休んだし、今日なんて一日中寝てたんでそろそろ仕事してもいいっしょ♪
てなもんだ。

チャリ、乗らずに終ったなぁ〜・・ いつでも乗れるからいっか♪


GT-Rも乗らずに終った・・・ 所有してるだけでイイ、ミニカーみたいなもんだからいっか♪♪


バイクメインだったか?休み中は。
実は2日には仙台市内ウロウロしててSBSみやぎの行ってGSX-Rのメンテナンス相談してたり、
南海部品行って、バイクグッズ買ってみたりでしたよ。

FTRで勉強したし今度はGSX-R1100、キャブレターOH自分でやるか?と一瞬思うが・・・


4連だし・・


メンドクセ・・・



やっぱ頼んじゃえ!


さぁ!明日から仕事だ、メンテナンス費用稼がないと♪

2008年5月4日(日)みどりの日
愛車

ホンダFTR223と お戯れ♪

キャブのメインジェット145番だったが、イマイチ??
で今日は130番に換えてみた。
お!アクセルレスポンスいい感じ?加速も力強い気が♪
ヨシムラサイクロンには合ってるんじゃないかぁ?
って事でしばらくは130番で走ってみっか。

単気筒キャブ・・簡単じゃん!でもノーマルでは限界が・・

これは!いよいよケーヒンFCRキャブでっか♪

あ〜、自分で気軽にイジれるバイクは楽しい!今日は女体より車体!? イエローFTR最高(笑)

2008年5月3日(土)憲法記念日
仙台ハイランド

まで、フラッと行ってきましたよ。

オートランド山形主催の東北No,1決定戦第1戦ね!


走ってないけど・・

ただの観戦な。

観戦っていうかお手伝いだ♪
遅刻してったけど、受け付けやら整列係りや雑用してましたよ?


ホームストレート上でノンキに写真撮ってみた♪



閉会式とかも写真撮ってみた♪


駐車場とかも撮ってみた♪


え?走行してる車の写真!?
他人の車なんて興味無いから写真撮るワケないじゃん!愛車が1番だろ♪


てか、車体より女体♪



走行会終ってみて。

やっぱりスタッフって大変だぁ・・・

って事で!?次もお手伝いしないと。

2008年5月1日(木)
メイ

5月だよ。

メイちゃんじゃないけど、伽場?くらぶ?のオネーちゃんからメール来ましたよ♪

憶えてる?って・・モチロン♪
何度かメールやりとりしまして本日は終了(笑)

営業と分かってても何か楽しかったのは哀しくも男のサガか・・・


会いに行くよ!と返信したものの・・

夜の山形駅前周辺 くらぶ活動するには財政難だぁぁぁ・・  ワハハ♪

2008年4月30日(水)
4月終り

4月30日、ヨン・サン・マル・・・

430と言えばニッサン・セドリック&グロリアの430型が思い浮かぶのだが・・


最近はフェラーリF430ですか・・・


で、430・・4月30日はウチのバァちゃん85歳の誕生日でしたよ、チャリ乗って遊び行くし、
まだまだアノ世とは無縁っぽい!? 元気なバァちゃんですよ♪



んじゃFTRも元気になってもらうかぁぁ?と今日もキャブバラシ。



もうバラバラ♪


そして判明・・ノーマルはメインジェット118番・スロージェット35番に対し、

実は今まで付いてたキャブにはメイン140番・スロー38番が入ってた・・・

それなりにセッティングしてたのか??

試しにメイン145番に上げたら、普通に走るけど?

んん〜ハマリそうだぁ・・

でもシングルキャブって簡単ね!自分でバラして組んでも普通にエンジン掛かるし♪


じゃ今度はメイン下げてみよう!
ってトコで飽きたんで(笑)山形ドライブ♪

仙台まで行くつもりが山形ストップ♪

でも楽しかったから良しとしましょう♪♪


明日こそ仙台!?

2008年4月29日(火)昭和の日
ホンダFTR遊び♪

と称し、車庫にてバイクとお戯れですよ。
エアクリナーとマフラー換えてるしで・・なんか燃料薄い??って感じだったんで、
キャブ分解♪

中古で買ったし、キャブの中身はイジってんのか!?と興味もあったし。


あ、ノーマルだった・・

じゃ、メインジェット何番にするぅ〜?と思案中・・

とりあえず組んでエンジン掛けようとするも・・・

掛かりません、ガクッ!


ちょっと逃避しまして、行き着けのミニカー屋&バイク屋さんに行ってみれば!


お〜、初めて生で見るフェラーリF430♪


実車はカッチョええですよ、F355も並ぶと壮観ネ!F360モデナもいりゃ尚GOODだ♪

と、しばし皆で写真撮ったり談笑したり、FTRの事はすっかり忘れてたのだった(笑)


って事で、明日も継続してキャブとお戯れのヨカ〜ン・・・

2008年4月28日(月)
今日は

普通に起きて眼科医まで行き、眼の定期健診でしたよ、ちょっと視力回復したのか!?
って感じ♪
でも、待ち時間と診察時間合わせて40分くらいかかるのは いただけないな・・・

その後はミニカー屋&バイク屋さん行ってモチベーション高めるか!と行ってみるも・・
バイク事故の話聞いたら下がっちゃった・・・骨飛び出たって!??
オ〜こわ。

でも!我輩は大丈夫ナリ〜♪
と、勘違い激しく GSX-Rで羽黒山方面まで走りに。

寒くてすぐ帰ってきたけど(笑)


GSX-R・・
キャブからガソリン にじみ出てるし・・早急にOHですなこりゃ。

明日はFTRで遊ぼうか。

2008年4月27日(日)
いぇい!
連休中の休日出勤も昨日今日で終わりまして、5月5日までヒマ人なイエローでごじゃいましゅ♪

計画立てるのが嫌いなんで、寝て起きた気分で・・今日は何しよう!!

と、人生 行き当たりバッタリなゴールデンウィークにしようと思いますよ(笑) うっひっひ♪
2008年4月26日(土)
興味が無い・・・

プロ野球や
プロサッカーや
バレーボールに
マラソンに
駅伝に
他にもスポーツとか

そしてオリンピック・・

全くと言ってイイほどテレビ観戦などありえんのですよ♪

そう、興味が無いってヤツだ。



で、オリンピック・・

たまたま点けた台所のテレビで聖火ランナーの中継などやっておった。

何人ものガードを要し、警察まで聖火ランナーを援護・・ 沿道では他国民の暴動も?


妨害したりケンカしたり笑っちゃうね!

オリンピックをやる意味やら聖火をそこまでやる理由がサッパリ解りませしぇ〜ん(笑)

みんなヒマね?ゴールデンウィークなのに〜♪

あ、今日から我輩はゴールデンウィーク突入ナリ♪
5月5日まで、今日明日は休日出勤だけどな・・・

何すっかぁな?

興味がある・・我が愛機、自転車・バイク・車 眺めて磨いて走りますか!

2008年4月24日(木)
昇給

毎年、今頃ですな。

去年から1万円アップ!!


なぁ〜んて、入社してすぐの頃だったら あったが最近じゃね・・・


まぁ、基本給上がったんで良しとしましょうや♪

全く上がらなかった、ダメ山 ダメ男というジジィもいたみたいだし(笑)
当然だろな、仕事ぶり見りゃ誰もが納得♪下がらなくて良かったと思えよっ!って話ですよ。


しかしですよ?
年功序列を廃止して実力主義で・・・との見方なウチの会社、悪くはないが・・・・ 

まだまだ???な評価なんだよな。

2008年4月22日(火)
スズキ エブリィ

数キロ離れた、我が妹の家まで遊びに行って・・・

「家の前でブツけられた・・」


と母上より入電。

家の前に停めてたら、後を確認しないでバックしてきた女が玉砕!
ま、大した事も無かったが(笑)
修理費全部払う(当たり前)と言うんで直す事に・・夏には廃車予定が(笑)

ココで母上が!ヘンなスイッチON!したらしく・・・
錆びてたボンネットも交換!穴開いてたフロントパイプも新品交換!

するらしい!?

もう2年?乗る??


じゃ、新しいエブリィは?


どうやら父上が買うらしい(笑)


エブリィ2台体制かよっ!?


あれほど・・
「俺は軽なんぞにゃ絶対乗らん!!」と豪語してたのだが・・・

ぷぷぷ

老いたな父上も・・・・

2008年4月21日(月)
一度きりの人生

楽しんだもん勝ち♪

最近よく思う。


先月に1コ下の後輩が他界、今日も会社の従業員が他界、従業員のダンナが他界・・と聞く。
いづれも病気?によるものだった、コレばかりは気を付けてても防ぎようの無いモノもあるしな・・・

って事で!?

明日は我が身??


いつ死んでもイイように出来るだけ人生を楽しく生きようと再認識♪♪

「ワタシがもっとアナタの人生楽しくして あ・げ・る♪」


って言う、素敵な女性からの連絡お待ちしております ( ̄ー ̄)ぷぷ

2008年4月20日(日)
想いつきで

生きてるイエローです、それがまた楽しい人生です♪

昨夜からの仕事により朝8時20分まで働き・・夜勤明けだし帰ったら寝よ・・・

と思ってたのだが。
家帰ってネット徘徊してたら急に!

ピコピコピン!


と想いついて、2号機のエンジンオイル&エレメント交換にディーラーまで♪
ブレーキパッドの「鳴き」もクレームでパッド無償交換してもらい ご満悦♪
さて帰って今度こそ寝よ・・と思いながら帰宅・・・
運転しながら「天気イイなぁぁぁ・・」

ピコピコピン!

愛機GSX−R1100で発進する事を想いつきましたよ(笑)
革ジャン着込んで油冷機しっかり暖気させた後クラッチつないで走りだす・・・
行き先はまだ決まっていなかった(笑)
農道移動してる時・・

ピコピコピン!

よし!行き先決定!!

フォーン


フォーーン



フォーーーン

と、ヨシムラ チタンサイクロンの音色に酔いしれながら・・

新潟県は笹川流れまで来ちゃった♪


天気良くって気持ち良くって海はエメラルドグリーンで綺麗で最高!であります♪





笹川流れ・・今日はバイク沢山走ってたね!

ツアラーにネイキッドにハーレーに族車に(笑)

久々に数台だが族車見た、ロケットカウルに黄色や赤に塗ったマフラーに3段シート?

ぷぷぷ、ジャンル違えど元気あってイイじゃない?最近の若者も♪
400ccの直管でトルク、スカスカ??音は凄いけど加速遅いの(笑)

まだソコかよっ!?って感じだった。


カッコやバイクは族だけど一般車に大人しく着いていってカワイイもんだ♪

我輩の方がよっぽど暴走族ナリ♪ あ、群れてないから暴走者な♪♪

さて夜勤明けにも係わらず、160kmほど走行しまして今日も充実。

そろそろ寝る?と凡人は考えるだろうが・・


ピコピコピン!

今度は革ジャンのメンテナンスを思いついた♪
ネットでGETした「マスタングペースト」っていう100%馬油を塗り塗り♪


前はレザーマスターだったが、今回はマスタングペースト、コッチの方が好みナリ。

革しなやかになり?光沢もGOOD!

ホースパワー♪しばらく使い続けてみるよ。


以上!今日の想いつきな出来事でした、マル

2008年4月18日(金)
健康診断

がありましたよ会社で。

で、結果はまだ分からんが、数値に出るモノだけ記載してみる♪


身長 177.7cm

体重 66.0kg
BMI 20.9
血圧 最高116 最低70
視力 右1.5 左1.5(矯正)

と、コンナもんだった♪


今のところ健康っぽい。

2008年4月17日(木)
桜咲く

有言実行。
GT-Rで会社行きましてお目当ての場所も無事GET!(笑)
そして夜勤明け、そのまま鶴岡市赤川の土手に咲く桜並木の所までフルブースト(笑)

朝9時頃は殆んど人いなく、貸し切り状態♪
アッチコッチに黄色ちゃん停めて写真撮りまくっておりました♪


ちょっと天気優れなかったが、GT-Rの黄色と 桜の花のもも色の組み合わせは黄金タッグ!

一人でウットリ・・であります♪


その後、2号機でも来まして同じ様に激写♪

よぉ〜し!バイクでも!!

と思うも時間が・・また寝不足なるしで残念ながら見送り、ガク。

チャリ乗るヒマもねぇ・・

ラジコンするヒマなんざモチロンねぇ・・

でも・・ヤリたい事イッパイで毎日が充実だね!


素敵なMyライフ(笑)

2008年4月16日(水)
会社の

新入社員でニッサンフェアレディZ(Z32)で通勤してるヤツがいるらしい。
自慢?のZで結構なイキオイで帰るらしい(笑)

よっしゃっ!!
新参者に負けずと、我輩も本日の夜勤はGT−Rで出勤ナリ〜♪

会社の昇降口に一番近くて目立つ場所ロックオン!

2008年4月15日(火)
発進!!

と、夜勤明けバイクでGO!っす♪

朝方会社での休憩時間中に「もう今日は速攻帰ってバイクだ!」と決めてましたよ。


まずは1番気軽に乗れる機動性抜群のホンダFTRで♪


家から海〜鶴岡市内〜鶴岡公園の桜〜ミニカー屋さん〜家のルート。



海穏やかでキレイでしたよ、夏になれば牡蠣が待ってるゼ!?




で、市内へ。

鶴岡公園の桜、満開♪
 高校生歩いてたなぁ〜、サボり?学校終り??
ま、我輩も20年前に同じ事してたナリ〜♪ なつかすぃ〜♪♪



次はミニカー屋さん襲撃♪


ミニカー屋さんだけど最近ミニカー見てない、実車ばかり(笑)


今日はフェラーリF355もあったけど気になるのは新フィアット500♪



コレ良くね?良くね??
欲しい〜、コレの黄色(笑)

ルパァ〜ンVしぇ〜い♪ ですのぉ、黄色のチンクェチェント欲しいであります。



う、戯言はこのヘンで。


どうやら5月3日頃予定のツーリング、順延???

うううう・・・




本日バッテリージャンプで何とかエンジン掛けてみれば快調な感じなスズキGSX−R1100、
活躍の場が・・・


とりあえず久々に油冷143馬力を堪能して菜の花畑バックに写真撮ってみた。

菜の花畑の様にGSX−Rも黄色がイイなぁぁぁ・・・・

と妄想♪


おっと、忘れてもらっちゃ困る最後の1台、ホンダNSR250Rも本日久々にエンジン掛けましたよ♪

自賠責切れてて乗れなかったが、暖機してからスルットル開けると!
ヴァイィィーン!ヴァイィィィィィン!!と2ストサウンドがタマリマセ〜ン♪

自賠責入ろっと。

2008年4月13日(日)
職場の

歓送迎会だったのだ昨日は。

新入社員1名(18歳♂)と数名の所属移動者達のでしたよ、最初出席するの躊躇ってたのだが・・


職場の飲み会なんてメンドくせーし・・・


結局、1番最後に出席する事に決め・・・



行ってみれば!




ナンダカンダ、2次会も行って18時スタートが気付けば0時近く♪


そんなお調子モノの自分が大好きだ(笑)

新入社員とも色々会話したが、32GT-Rを知っていたのには、ちょっと驚き。

が、理由は「頭文字D」を見てるからだった・・
ま、いっか♪

そんな老若男女にも知られてる!?日本の名車を所有してる喜びをかみしめながら!

本日はリアバンパーにお守りのステッカーを貼ってみましたよ♪



カッチョよくなって、ルンルン気分で給油っす!


その後2号機も給油しに行きまして余裕で1万以上失ったって事で?
本日このへんで おひらきですよ。

2008年4月7日(月)
アフター5

母上のエブリィのタイヤ交換させて頂きました・・・

換えろ!換えろ!と言われ続けて耳にタコライスだよ。


あ、「すき家」のタコライス、先週は夜勤明け4回ほど食いに行った♪

って、どーでもイイ話だな・・

で!エブリィ、スタッドレスからTE37+夏タイヤへ〜。




エブリィ・・最初は自転車用のトランポとして新車で買ったんだった。
シングルカムターボ、5速MT、4ナンバー、アルパインのナビ(CD爆)に、チャリ室内に3台積める様にコンパネで自作とお気に入りだったのだが・・・

我が元を離れたら、なんかボロに(泣)


現在93000km走行、ボディはサビサビ、マフラー穴開き・・

8月でサヨナラの様だ。

誰か欲しいか!? ボロ♪

現行エブリィが8月でマイチェン? それと同時に買うみたいなんですよ母上。

もうね、エブリィジャンキー(笑)


14インチのTE37はスタッドレス用となり贅沢なエブリィライフな予感♪

2008年4月6日(日)
GT-

本日乗りまちた♪てへ。



調子の良くないミッションを駆使しましてオートランド山形まで。

今年初ですよ、GT−Rで遊び行ったのは♪ 天気も良くてドライブ日和♪♪


今日はお客さん沢山いたね!お店着いて最初、車・・店の前に置けなかったし。


ちょっとしてから移動、そして店の前で室内掃除(笑)


あ〜綺麗になった♪


ん?何しに行ったんだっけ!?


ま、ただのドライブでいっか。

2008年4月5(土)
迷彩

本日届きまちた♪えへ。



ロスコ社のカモフラカーゴパンツとTシャツ、タンクトップ。


既に持ってるアイテムだが色違いで追加ですよ♪

ちょっと前に流行った隊長さんみたいね(笑)

コレ着てやってみますか!イエローブートキャンプ♪

ま、迷彩暦は長いんですよ?流行とかじゃなく我がスタイルの1部だな。
持ってる迷彩アイテムは・・
★パンツ
★Tシャツ
★ウインドブレーカー
★ネックウォーマー
★手袋
★MA−1ジャケット
★カーゴパンツ
★マグライト
★カラビナフック
★帽子
★傘
などなど。

イエロージャンキーでなくなってもカモフラジャンキーでもやっていけそうだ(笑)

さて、迷彩LOVE!

今度はカモフラ柄のオーバーオールが欲しいゾ!?

2008年4月3日(木)
マイブーム

だったラジコン・・

あれだけ組み立てキット買ったり、スペアボディ買ったりしたが、今は ほぼ終了(笑)



それに代わって今のマイブームは・・ ファッション?


ジーンズ買ったり、スニーカー買ったり、Teeシャツ買ったり♪


先日は無事にリーバイスのベルボトムもGET!出来たし。

あぁ〜楽しい♪

次のマイブームは・・・

えっ?車?? 動けばイイっしょ!?(笑)

2008年4月1日(火)
エイプリル

エイプリルフール・・今更なぁ・・・
あんまりウソ言ってっと、狼少年になっちまうわな♪

あ、我輩は狼ナリ〜!
ネットで前からある占いでの話ですよン♪

で、オオカミとは!?



★一人だけの時間と空間が好き。
★ペースを乱されるのを嫌う。
★自分しか出来ない事でNo,1を目指す。
★「××流」。
★自己流を持っている。
★初対面ではとっつきにくい。
★言葉足らずのとこらがある
★臨機応変の対応は苦手。
★歩くのが苦にならない。
★すぐメモを取る習慣がある。
★唯我独尊。
★人まねをしたくない。
★時系列の記憶力が高い。
★「変わってるね」と言われると嬉しい。

だと(笑)


さらに・・60種類に分類されるキャラ占い
http://www.masco.co.jp/index.html (下のほうにある欄に名前、生年月日、性別入れてやってみ)

では『順応性のある狼』らしい。

男性の場合
★知的で堂々とした人物。
★ちょっと気取った態度や服装をするので、 第一印象はとっつきにくい感じがするみたい。
★でもホントは素直で正直な裏表のない性格で、 付き合っていくほどにドンドン好感度がアップ!
★一見夢見がちな空想主義に見えるけど、 自分の目標に向かって、 現実とのバランスを取りながら 粘り強く努力をするタイプです。
★学んだ経験はしっかり身につけ、 それを政治的に利用する術まで持っています。
★また、頼ってくる人を放っておけないから、 利用されてしまうこともありがち。
★しかし自然に運が集まる 強運の持ち主です!

らしい・・

どうよ?当たってるかぁぁ!?

わはは♪

イエローウルフ♪

サーキットの狼♪

でも、どっちかっつーと・・

送り狼♪  ぬゎ〜んちゃって(笑)