不定期日記 2008
2008年も気ままな日記? とりあえず書いてみる♪
2008年9月30日(火)
改名

上半期終わって明日から下半期スタート。

きりのイイところで?ハンドルネーム変えてみようと思ったワケですよ。


イエローGT-R・・
GT-Rって、なんか野暮ったい!と前々から思ってたり(笑)

イエローだけでもイイかな?とか。

でも、ちょっと物足りない??

じゃ『もも』でも付けてみっか♪

で、
『イエローもも』で、イってみよう!

ミンキーもも じゃないぞぉ〜・・


あいだもも でもないぞぉ〜・・・



ぷ、つまんね。


ん?イエローもも


まだ野暮ったい??


まぁ、
『イエロー』でも『もも』でも『イエローもも』でも何でもイイっすよ!(笑)


ご自由にどうぞ♪




そんなHNから外れたGT-R・・・


イエローなGT-Rは本日!

黄色になる前からお世話になってました、掲示板でもお馴染み!?な、
yellow makerさんによる診断・治療で!

ミッションの具合良くなったのだぁ〜♪


でね、夜になるのを待って・・
地元、羽○山に23時頃走り行ってきました!安全運転で(笑)
んん〜、コレならサーキットでも大丈夫っぽい♪


久々に羽○山行ってみたけど・・・
下りで1mとか横に吹っ飛ぶんだもんよ・・路面ダメじゃん!
流す程度でミッションの様子見で帰宅。

4、5台?走りに来てる様な車が自販機ある駐車帯んトコに停まってたが・・・
集合してるだけかいな?
よくワカラン♪



んじゃ!

明日から イエローもも で♪

2008年9月29日(月)
絶好調!

な GSX-R1100で今日もお出掛け、海沿い流す♪

免許なんて1発で失ってしまう様な領域へ!うひひひ。


あとはタイヤ換えれば完璧!?

それも! うっしっし♪

今度の日曜日は秋田方面へツーリング予定っす!楽しみぃ〜♪



んで本日ってば!


バイクは調子イイし、

オータムジャンボ宝くじも32枚買ったし、
調子悪かったパソコンもセキュリティやら何やら設定?見直してたら元通り♪♪だし、
まさに絶好調!!!!!
で、

気分も良いので、温存してた!? 新品リーバイスのジーンズおろしちゃいますよ。
501ブラックに505リジットに646リジット。


ベルボ、カッコいいべぇ〜?わっはっは。

501のブラックもナイスですねぇ〜♪

まず最初に505洗って糊落として履くよ〜ん。

楽しそうでイイべ??

楽しい事やったり考えてる方がイイに決まってる!
いつ死んでもイイように!?


人生、楽しんだモン勝ちですよ(笑)

2008年9月28日(日)
4連休

半分終わたぁぁぁ・・

土曜日・・
夜勤明けで寝たか寝ないかな感じのまま夜に職場の飲み会だった。

まぁ意外と?楽しく過ごせたっけ♪
2次会でのお店・・『みほちゃん』ってコと出会いまして、結構お気に入りに(笑)
また逢いに来るよ〜と0時前に帰宅。


日曜日は・・

仙台までドライブ!(笑)

先日食った、うす皮たい焼きが気に入って松島まで行ったさドライブ♪
やっぱ美味いよ、アンコいっぱいのたい焼き〜♪


ふと・・
家帰ってネット検索したら!『たい夢』ってお店で全国各地にあったし・・・山形にも、ガク。

まぁ今度は近くで買えるってワケだ(笑)


んで、今日のメインは実は たい焼きじゃなく、愛機スズキGSX−R1100の引き取り。

スズキ専門のお店が庄内に無いんで仙台のSBSみやぎの様に作業依頼してましたよ。


キャブレターOH、フロントフォークOH、エアエレメント交換と。

アイドリング、安定♪スロットル開ければモリモリトルク♪フォークも動きしなやか♪
帰りは高速移動帰宅(笑)
バイクが益々楽しくなりましたよ♪




そーいえば・・パソコンが!
ウイルス??
メールが受信出来ない!?
なんかヘンっす!
メール送ってくれてる人ぉ〜、見てないワケじゃないぞ〜見れねぇ〜んだよ〜・・・
誰かいる??

2008年9月26日(金)
22日、23日

と、仙台に行ってた我輩ナリよ。

22日は夜勤休んで・・秋保温泉で休んでましたゼ♪

んでも休んだ感じは無いのだよ、朝5時とかに寝たりで。


夜中はハッスルしちゃった!(謎)




で、7時に起きて仙台ハイランドへレッツらGO!っす!!


ロードスター&ロータリーミーティングってのに、全っ然!関係無いのにピットとかウロウロ(笑)

なんか・・邪魔して終わった感がぁぁぁ。
すんまそん♪

2年連続で観戦行ってるのさぁ〜、この日はとってもRX-7が欲しくて欲しくてタマラン日だったり♪

いつか黄色のFD3Sでアノ舞台にいる事を妄想してみる(笑)


あ、ナゼか明日から仕事・・4連休だぁよ?

2008年9月23(火)秋分の日
んがっ!

昨日は朝5時頃に寝た!?(って今日じゃん・・)
多分2時間寝たか寝ないか・・・

で今日は!
今から1時間ほど仮眠して23時20分から夜勤っす!

大丈夫なのかって??

ははは♪
体力無いと夜遊び出来ませんよ?(謎)

2008年9月21日(日)
黄色大好き!

と、黄色のミニカー付いてる缶コーヒー、まとめ買いしてみた♪

サンクス限定!? ランボルギーニミニカー18種らしい。

カウンタックLP400
ミウラP400
ディアブロ
ムルシエラゴ
ガヤルド
と、黄色だけチョイス♪ ホントはカウンタックだけあればOK!だったのだが・・・
HPのネタ的に(笑)

カウンタック、カッコいいよなぁ〜♪ 
スーパーカー世代・・他の外車知らなくても、カウンタックだけは知ってたし。

今更?タミヤ模型もカウンタックのラジコン出すみたいね・・
新製品のカウンタックLP500S

あ、


買うかも♪


って、タミヤ製でなくっても既にボディは持ってたり(笑)
(HPI製1:10スケール カウンタックLP500S)

黄色大好き!だから黄色に塗装するんだぁ〜♪


タミヤのも買ったら黄色にするんだぁ〜♪

イエローLOVE!!

でも某所日記では赤が好き!!とか言ってみたり、うっしっし♪

お、
明日からは仙台潜伏かもよ!?

2008年9月19日(金)
秋に

なってくると、ナゼか洋服が欲しくなるんですよ。
いっぱいあるのに♪

最近はオーバーオール欲しいな・・・


な〜んて思いながら本日会社にオーバーオール着て行きましたよ、ガチャピンTeeシャツも着て(笑)


さ〜て、色んなオーバーオール探しちゃうゼ!
と、会社帰りに服屋さん回れど・・・
意外と置いてないモンです(笑) 着る人、あまりいないって事かいな?

って事で、ネットで探した方が手っ取り早い♪
家でパソコン検索!

んん〜、
ソコソコあるけど好みなが無いんだコレが・・・


古着屋さん回りでもしてみよかぁ〜?仙台あたりまで行って♪


理想は・・

まっ黄色で裾がフレアーなヤツ! って、絶対に無いっぽい(笑)

2008年9月16日(火)
そぉ言えば!!

14日の日曜日に『ツインリンクもてぎ』にて開催された、スーパーGT第7戦!

ポール・トゥ・ウィンだったのが、長谷見モータースポーツの35GT-R♪


そう!イエローなGT−Rが優勝だったのさ!!


かっちょイイね!黄色のマシン♪ サーキットではスッゲー栄えるYO!

あやかって??、我輩も黄色のGT -Rでサーキットで1番になりたいナリ〜♪


あ・・
その前にゲトラグ6速ナリ〜(笑)




ん!  優勝出来なくても!?

イエローハット35GT-Rみたく!

アンダーパネルとウイング、黄色にしよかぁ〜!?

なぁ〜んて妄想してみたり(笑)

2008年9月15日(月)敬老の日
祝日なのに・・・

今日は会社は普通に稼働日なのさ・・・

天気イイのに仕事してると、さらにガックリでしたよ。
庄内、夕焼けが綺麗だったぁぁぁ!


で、
昨日は!


仙台ハイランド前を通過して仙台市内目指し、愛子バイパス走ってたら雨降られました、ガク。



しかも市内も渋滞で進まないし・・・



もう!パンツまでヌレヌレでしたよぉ!!


ん?

なぜだっ!?

って?





バイクだからさ♪




んで〜・・なぜか松島で笹かまぼこと、たい焼き食ってました ウヒ♪


仙台は・・ また来週行こうか!?

なぁ〜んて。

2008年9月13(土)
明日は

仙台に行こう!!


どこに?


何しに?


って!?

わはは、それは秘密だ♪

2008年9月11日(木)
困ったゼ!?

困った事が。
ここ数年?66kg台だった我が体重・・・

今は62kg台だったり♪


変化の始まりは6月にGET!した電子体重&体脂肪率計に乗ったのがきっかけ。
数値でハッキリ表示な為、良くも悪くも現実を受け止めれる?(笑)

そこで初めて体脂肪率20と表示されたんですよ。


成人男性?は10〜20らしい、20超えると いわゆるメタボってヤツらしい。


うお!ほぼメタボじゃん!?

びっくりんこだったよぉ!


でも!
我輩でメタボなら他のデブチンな輩はウルトラスーパーグレイトメタボ!?ナリよ・・多分♪
まぁ他はどぉでもいいさ。

さて驚愕の現実を知り・・

それからは寝る前食うの控え・・
スナック菓子も断食・・
腕立て・腹筋・スクワット・柔軟・・
自転車で長距離・・

と、イエローブートキャンプ??で脂肪を燃焼させる事に努めたワケで(笑)

ま、簡単に言えば消費出来るカロリー以上を摂取しなきゃイイだけの話♪

で今現在は体重62Kg台で体脂肪率は15・・(まだまだだな♪)


で!何が困ったんだって??

それは・・

体重でいったら−4Kgたらずだが、脂肪が筋肉に変わったりした?
引き締まった感じでウエストが素敵な事に♪

で!お気に入りなブーツカットジーンズがユルくなったのだよ・・
ガバガバで履いてもカッチョわりぃ〜じゃんね!?

32インチのブーツカットと32インチのベルボトムはお蔵入り・・・
31インチのブーツカットと31インチのベルボトムも危機??

新しく30インチで買うのかぁぁぁ・・? って、また出費が!

で、困ったチャンなのさ♪

あ〜痩せたら困った♪困った♪(笑)

2008年9月8日(月)
まとめて・・・

書いてみよう!土日月♪

土曜日は・・
車庫のシャッター新しくしてもらったぁぁ!


30年近く頑張ったのだよ、前のシャッターは!お疲れ♪

約1週間ほど・・鍵掛けてませんでしたよ?田舎は平和?だな(笑)
結局・・15時くらいに作業終了、夜勤明けで寝てないし・・・



で!
日曜日は昼過ぎまで寝てまして。

『だだちゃ豆アイス』お土産にとオートランド山形まで遊び行ってきましたさ!
好評の様で、持って行った甲斐があったってもんです♪
また持って行こう!!(笑)

さぁ!
本日、月曜日。
タミヤ10分の1スケールのラジコンカー、ワイルドウイリー2を作り始める♪


コレは20年以上も前に「ワイルドウイリス」なる名前で販売されてたHIT商品?のリメイク♪


あの頃、買えなかったなぁぁ・・
とか思い出しながら作り始める♪
完成が楽しみね!

さて!

ボディは何色にするぅ〜????

2008年9月5日(金)

切ったぁぁ、20cmくらい♪
でも、まだ30cmとかあったり・・・変なの。
後髪だけ残ってる♪


まぁいいや。


9月の予定?みたいなの。
今週、
1日〜5日 深夜勤

6日()休み
7日()休み

8日〜12日 夜勤
13日()振り替え出勤
14日()休み

15日〜19日 日勤

20日()振り替え出勤
21日()休み

22日〜26日深夜勤
27日()休み (職場の飲み会)
28日()休み
29日(月)休み 振り替え休日
30日(火)休み 振り替え休日

こんな感じだ、15日の敬老の日と23日の秋分の日は稼働日にて仕事だったり・・・

その一方で月末の4連休って!


誰か、ワルい事してアソばなぁ〜い??(笑)

2008年9月1日(月)
9月だから

秋ぃ〜??

いや、今日は夏そのものだったな・・・

車庫ん中で汗かきながらFTRのチェーン張り調整やらヘッドライトバルブ交換してましたよ。

先日夕方乗ってたら暗いんだっけ!下向きのバルブ切れっだっけ!


H4バルブゆえ?ストック沢山♪ 車と共通だと楽ね。


で、暑いからさ〜 FTRで涼みに〜♪


山形県は温海、道の駅『しゃりん』まで行って、だだちゃ豆アイス食ってましたよ。

天気の良い日の・・夜勤前の楽しい時間ね(笑)

こんなノンビリ散歩的ドライブをGT-Rでも気軽にしたいんですよ。

2008年8月31日(日)
えぇ・・と

イエローのつぶやき♪

金曜日は焼肉!ビールも中ジョッキ6杯くらいまでは憶えてるがそれから先は・・・

珍しい?? メンバーで盛り上がったてたのでした、月一開催でもイイかも♪

で、土曜日は雨で蒸し暑くてもGT-R乗ってましたな・・・

今日も乗りましたよ・・・


やっぱ、ミッション扱い辛いんだコレが!



その他は絶好調なのに・・
特に!
マフラーは、車検もOK!な『K powers』オリジナルマフラー♪ 静か?で街乗りも安心(笑)
GT-Rの丸テールにピッタンコな○○・・デュアルマフラーっすよ!


実はお気に入り♪


ARCのシングル出し130Φテール チタンマフラーも気に入ってたが、アレは音量が・・・


で、頃ごろ?シングル大口径なテールって・・・・見飽きた♪
って事で2本出しがカッチョいいんですよ? ( ̄ー ̄)ふっ 今更!?

ま、
コレで仙台ハイランド、2分切ってみせますよ!?(はは、言うだけ言ってみた・笑)


がっ!!

その前にミッションっす!!!!!

今のままでは全然2分切れる気がしなくなったし・・・



な・の・で!


34GT-Rのゲトラグミッション換装計画勃発ですよ(笑)


このままサーキット走ってもきっとツマランだろうから。

我輩、サーキットを走る事が好きなんじゃないナリ。


サーキットで速くて目立つのが好きなだけ、そこんトコ 夜露死苦♪



最初から勝ち目のない戦に出向く感情は持ち合わせていないのさ!


車で遅い走りして埋もれてるくらいなら、天下の公道をハヤブサ買って爆走してる方がイイですな♪


って事で!?

勝てないままもイヤなんで!

ゲトラグ探しの始まり始まりぃ〜♪(笑)









・・見つかるのか?・・・・・・・・・   予算しだいね、プププ♪

2008年8月28日(木)
結局・・

昨日はエビスビール、大瓶4本飲んで寝ましたよ♪

朝は気持ち良い目覚めだったゼ!?(笑)

会社行ったらちょっとフラッと?したぁ〜・・・ わはは。


明日も!
焼肉食いながらビール、ガバガバ! 飲むとすっか!♪

2008年8月27日(水)
夏が・・・

遠のいて行く・・・・

本日!会社あがってから久々にホンダFTRで山形県は鶴岡市、湯の浜海水浴場まで〜♪

がっ!


誰もいねぇ〜・・

海の家は???


はい、我輩の夏 終了・・ナリ。

思えば・・

この夏は・・・

岩牡蠣と枝豆食ってばかりの毎日だった気が(笑) 好きだから全然OK!だが♪

それにビール♪ 今もエビス大瓶3本目っす! うめぇ〜。


でも夏、終わっちゃうね・・・


夏終わるけど!


『なつ』って事で!?
最近、某店『なつみ』ちゃんとのメールのやりとり楽しかったり(笑)

今度、一人で山形駅前周辺繰り出そうかぁ〜?

なぁ〜んて思ったり♪


うひひ。



おっと!
その前に、今週金曜日の焼肉パーティーを楽しまなきゃ!
メンバー?
お・し・え・なぁ〜い(笑)

2008年8月25日(月)
GT-

プラグ換えたぁ〜♪ 会社あがってから夕方に。

え?
それくらい出来ますよ一人で。

でも・・
プラグカバー外して、
イグナイター外して、
カプラー抜いて、
ダイレクトイグニッション抜いて、
プラグ6本外して・・・・

新しくNGKのイリトップの8番付けて、プラグカバー取り付けて終了と、30分掛かってた・・・


前はもっと早く交換出来てたはずなんだがぁぁ。


ダメダメね♪



でも!
GT-Rは調子イイっすよぉ〜、エンジンは・・・



ミッションがっ!
ミッションがっ!
ミッションがっ!

車庫からバックで出す際、10分掛かりました・・バックギアに入んなくて(笑)

2008年8月24日(日)
土日休み〜♪

だったのだ。

土曜日は今期最後!?となる岩牡蠣食いに行ってきましたよ。

27個、28個で打ち止めか!
って、
去年より2個多いけど♪


その後、オートランド山形まで、車検その他もろもろ費用を納めて参りました。


そこで帰る予定が・・あれよあれよと??



山形駅周辺飲み屋街にいたワケで(笑)


オートランド社長様と二人で朝5時まで車談議で盛り上がりってました!
あくまで車の話題よ?(爆)
でもナゼかギャルのTEL番&メアド入りの名刺が♪


そのまま山形市内滞在・・・


で!日曜日がきてた♪

日曜日にゆっくり出来てイイね!

明日から日勤・・仕事も頑張ろうって気にもなるよ!土日休みはGOOD!

今度の土日も休みなんだけどぉ〜?
山形市内でクラブ活動出来ればサイコー!!!(笑)

バイク売ればヨユーか!?

2008年8月20日(水)
バックの話

愛機、イエローGT-Rのミッションの事な♪

腕が未熟ゆえ、バックギアに入れるの時間掛かったり・・・

まぁ、フツーの人間には理解不能だろうが、そーゆーミッションもあるって話。

あんまり操作性悪いんで・・
サクッと100万くらい?ローン組んで、R34GT-Rの純正ミッションのゲトラグ6速とフロントLSDでも入れっか!?
なんてマジ思ったり♪

でも、もう一人の自分が

『バカぁ!スズキGSX1300Rハヤブサ買えなくなるべぇぇ!!? やめれ!』
と、ストップかけるのだった(笑)

さぁ・・
あなたなぁ〜ら どぉ〜するぅ〜♪

2008年8月19日(火)
バック♪

バック?

得意?・・・


好きだ?・・・

なのに!

今日は中々インサート出来ませんでしたよ。

バック、バックさせてよ〜♪と中山美穂の歌のメロディで口ずさんだり、

バァック、バァック、バク うしろだよ〜♪とポニョの歌のメロディで口ずさんだりしてもダメだった・・・


入れるの下手だぁぁぁぁ・・・


8月19日、8・1・9でバイクな日・・
バイク乗りにはバックは無いゼ!?ってが?


だがバック出来ないと困るんじゃい!

って、何の話かって!?

うふふ♪

2008年8月18日(月)
今日から

仕事っす!

夏期休暇も昨日で終わり・・ ま、夜勤なんで気楽に牡蠣食ってから出勤っす!


今期25個、26個目! 去年と並んだな♪



なんかねぇ・・BBQに25個も持ってって、食った記憶が無いんですよ・・・


って事で?今日のでカウントしましょうゼ。


ちなみにBBQに持って行ったのよりデカいっすよ!

携帯 P906i と比べてみると!

一口で食うのが困難な程♪ 口の中イッパイに幸せが広がるワケよ(笑)


今週はまだまだ食えるっすよぉ〜♪

夜勤万歳!!

GT-Rで行こうかなぁぁぁぁ????


って、その前に!





プラグ チェックしなきゃ!!

2008年8月16日(土)
今日は

寝て終わった。
何も無い・・・

って事で?14日の出来事!

オートランド山形のBBQっす!

岩牡蠣25個持参で行きました!(去年と同じく写真撮るのを忘れてる)

肉食う前からビール2リッターほどのんで気分上々でしたよ♪


もう、飲みまくり食いまくり!写真1枚しか撮ってないし・・・

(14日はこの1枚しか撮ってない・笑)

社長奥様の焼きそば&たこ焼き美味すぎ!(こっちも、写真忘れてる・・)


あっと言う間に12時とか・・・


その後は山形駅前ですよ、オネーちゃん(さぁや)に血管がステキ!
なんて、腕触られまくりの欠陥だらけ人間ですが?(笑)

結局午前3時過ぎまでぇ〜・・・


次の日に続く〜。

15日は昼過ぎに仙台ハイランド入り。

サンオイル塗って日焼けしてましたよ?
色々あって夕方にオートランド山形に戻る・・・

なぜかBBQスタートっす!(笑)

毎日こんな生活したいね!?

(奥様焼きそば♪はぁと)
奥様の焼きそば、毎日でもイイっす!♪

(少数精鋭による?BBQ♪)
飯豊牛・米沢牛食いまくりっす!



あぁ〜楽しい2日間でしたよ、GT-Rも車検整備終わりの様でして、ちょっと乗りましたよ。

引き取り、行かなくっちゃ♪

2008年8月12日(火)
岩牡蠣

そういえば昨日も食ったんだよ、23個・24個目となる♪

今度は200円オマケしてもらって、特大2個700円でしたよん。


おねーさんサイコー!(笑)



で、気分良くてバイクに乗ろう!

と、GSX-Rで出動。

初めてGSX-Rにジェットヘルメットの組み合わせだった。

コレがっ!

また具合イイんだよ!

カッコ悪い・・って言うヤツもいるだろうが、好きな乗り物に好きな格好で乗るだけ♪


フルフェイスヘルメット、面倒クセぇんで今後はジェッペルオンリー!?
てな感じ。



んで!本日の日記♪


庄内にある陸運支局の前を通過しようとしたら!



カッコいい車が(笑)



車検も無事に通ったのだぁぁぁ!!!!


一安心♪

で、心置きなく?夜勤で仕事してきました。

もう17日まで休みっす!


さぁて!14日はオートランド山形でBBQっす!

誰が来るのかハッキリは知らんけど、岩牡蠣25個持ってくっす!


アタッても!?文句言わない人は食ってイイっす!?


楽しみね♪

2008年8月10日(日)
夏休み〜♪

昨日から会社は夏期休暇。

でも昨日は出勤・・


で!で! 夜勤明けにまずは岩牡蠣求め酒田・遊佐まで〜♪


今期21個、22個目ですな。


お店のおねーさんに顔を覚えられた?
特大2個で900円のとこを800円にオマケしてもらっちゃった!

昔から年上女性に気に入られる事が多くて、得な? イエローでごじゃいますですよぉ〜♪




その後・・

酒田北港付近で日光浴

父上のマシン手洗い洗車、


と、イイ汗流して・・・


最後は久々にコレ乗りましたよ!


初めて買った本格マウンテンバイクね、中古で16万♪(フレームだけで27万とかだったはず)

ハデハデなカラーリングがお気に入り!黄色じゃないけど(笑)

ちなみにアメリカの『クライン』ってブランドね。


今、コイツのフロントフォークショックを変えたい!と激しく検討中・・


100mmストロークなフォーク欲しい・・


シャレでゴールドに塗って、オーリンズのステッカー貼ろうとしてる事はナイショですよ?(笑)




軽量なリジットバイク、ダート走ったけどやっぱり楽しいっす!



フロントフォークだけに終わらず・・

ディスクブレーキとか・・コンポ8速から9速のXTRとかに・・・・

と、エビス大瓶2本も飲んだら妄想激しくなってきたぁぁぁ!


寝る。

2008年8月9日(土)
見せてもらおうか

2号機の性能とやらを!

って事で2号機、12345Kmほど走行してましたぁぁ。

エンジンにアタリがついて?高回転も回る回る♪


レブ7500rpmだけど。


そして燃費は・・カタログ記載数値の16.4Km/L
にあと少し!
の、16.0Km/Lを記録♪(エアコンたまに使用、普通に街乗り)

それなり走る事が分かったんで、最近は暑かったのもあったしエアコン常時使用で様子見。

本日給油で計算結果・・


14.8Km/L!

十分だろ?チンタラ走ってたワケでもないし(むしろ飛ばしてた♪)エアコン掛けっ放しで、
これだけ走れば♪

GT−Rなんてエアコン無し、窓全開で街乗り汗ダクで6Km/L・・・


夏は涼しい顔して2号機で移動がイイ♪


今日はセッセと手洗い洗車してあげまして、キレイ!キレイ!


ホント、我輩にとってはイイ車ナリ♪

2008年8月8日(金)
今日も!

騒ぎまくり♪

夜勤明けだというのに、40Kmほど2号機走らせ 今期19個、20個目となる岩牡蠣食す♪
そろそろピーク過ぎてきたよ〜、と言われ今後は毎日でも食い行くか・・と思ったり。

その後は酒田北港で日光浴♪
イイ汗かいたよ?(笑)

さらに眼鏡屋さんに行きまして物色。
今はブルーレンズとオレンジレンズな眼鏡とコンタクトの併用・・
今度のは真面目に?クリアレンズですよ♪

ブルーレンズな眼鏡は会社の上司に『サングラスしてくるな!』とかクレーム付けられたからな。
眼中ねぇが♪

今度の眼鏡、早く出来て来ないかなぁ〜?

真面目だゼ!?(笑)


ささ、エビス飲んで寝ましょうか。

2008年8月6日(水)
海ぃーーー!

と、天気もイイし!

行ってきました チャリんこで♪


夜勤明けだしねぇ〜、寝なきゃイカンので軽〜くペダル回しながら、ノンビリ湯の浜海水浴場まで。

ビキニぃ〜なナオン多数・・ Tなバックは流石におらん(笑)


写真撮ってっと怪しい人物になりかねんので、目に焼き付け♪

夏の日の思い出だ(笑)


んで〜、帰りに庄内空港近くの?
JA鶴岡限定!? らしい『だだちゃ豆ソフト』(300円)食ってきたぁ。


んん、美味い!8月12日までしか食えんらしい・・


も一回いっとくか。



で、今日はスリックタイヤ履かせたマウンテンバイクで走行距離45Kmほど・・

イイ汗かいたゼ!エビスが美味い!!




もう・・寝るっす。

2008年8月5日(火)
パトロール

と称し、夜勤明けにホンダFTR223で庄内徘徊♪

まずは酒田は遊佐まで行って今期17個、18個目となる岩牡蠣食って腹ごしらえ。

美味すぎ〜♪ 今月いっぱいですよぉ〜、庄内の夏の岩牡蠣は。

でそこから酒田共同火力発電所、通り過ぎまして海沿いを流す〜。

酒田新出羽大橋渡って〜宮の浦〜十里塚〜浜中〜湯の浜〜と。


ラブホ街道ふ〜らふら〜♪


途中、入場していく車何台か・・・

ま、車停めてエンジンストップすればCO2出ない・・・


地球温暖化ストップに貢献だわな♪


で、合体して子孫繁栄に励めば・・・


少子化ストップに貢献!?だわな(笑)


まッ昼間からとってもイイ事してんじゃねーか、やるな お前ら。



まぁ、そんな事はどぉ〜でもよく。


湯の浜から〜加茂〜由良〜三瀬〜小波渡〜五十川〜温海・・と海見ながらひたすら走る♪

お目当ては道の駅『しゃりん』のだだちゃ豆アイス、最近のお気に入り♪
美味いよ?200円、コレの為にハイオク燃やして食いに行くワケだ、実質500円以上だな(笑)

しゃりんまで、酒田火力発電所から68Kmだった、参考までに♪

そしてまた国道7号走って帰宅・・本日の走行160Km、何事もなく平和な庄内でしたよ?

パトロール終了♪


明日も??

2008年8月4日(月)
ラジコン

のブヒ〜ン・・ ブヒブヒ。

と、仙台のラジコン屋目指して国道48号走ってると!



なにやらアブナイ?ニオイがする!?








恐る恐る辿ってみた・・










ニオイの先は仙台ハイランドレースウェイ!








アブナイ人達がイッパイいたので陰からコッソリ見てましたよ(笑)





ずっと見てたら日焼けしたよ・・・







で?ラジコンの部品は無事に余計なモノまで買っちゃって本日ご満悦♪


そして寝ないでこれから夜勤よ!

明日は夜勤明け、岩牡蠣食いに行っちゃうヨ!!

2008年8月1日(金)
今月

8月は・・
職場、ビミョーに忙しい!?

休日出勤要請が出されましたよ。


ちなみに毎週土日休みに加え、8月9日〜17日までは夏期休暇なのだ。

で、出勤日は・・

8月2日 土(日勤)、明日じゃん!!

8月9日 土(夜勤)、仙台ハイランドD&Sナイトの日じゃん!!

8月12日 火(夜勤)、ん?別に何も・・

って事で、9日に仙台ハイランドに宴会行こうと思ってましたがダメになりましたよ?

14日のオートランド山形のBBQで飲もうと思いますよん♪



8月も仕事に遊びに多忙な?日々を送る事になりそうですよ、イェ〜イ!

2008年7月31日(木)
今日もお気に入り

なモノ・・

会社から速攻で帰宅、夕方にバイク眺めて過ごす 7月最終日、幸せイッパイ!であります♪



3台の・・4スト単気筒・4スト4気筒・2スト2気筒の奏でる協奏曲に酔いしれる(笑)


唯一、GSX−R1100がバッテリー弱ってまして、2号機と合体!

充電を兼ねて、久々に街を流しましたよ♪

やっぱり、大排気量のトルクは良い!

低回転から・・
『一万一千回転まで キッチリ回せ!!』
と、とうふ屋のおやじの言葉を思い浮かべながら、
スロットルワイドオープンすれば、
非日常的な世界へGO!ですよ♪

明日から値上げとかでアセって給油してるヘンテコな輩尻目にハイオク贅沢に燃やしてきたゼ!!
あ〜、気持ちイイ!お気に入りな乗り物って♪

で!
自転車が更に黄色度アップ!したし・・

GSX−Rも早く黄色にしなくっちゃ!?


と、思った夕暮れ・・明日から8月だ、まだまだ岩牡蠣食わなきゃ。

2008年7月30日(水)
お気に入り

な自転車、イタリアの名門 『ピナレロ』のパリ♪
ロードレーサーね、1999年モデルの。

今回、ハンドルバーテープと前後タイヤ&チューブ新調いたしましたぁ!

ちなみに・・・
タイヤ&チューブ前後で10000円、ホームセンターで売ってるママチャリ買えますよ?(笑)

それと今回リフレッシュのメインなバーテープ、ピナレロ純正なカッチョええ黄色のヤツ♪
3000円くらいならもっと買っておけば良かったぁぁ・・もう廃盤らしい、ガク。

で、いつもお世話になってます、素敵な自転車屋さんは、
       コチラ♪




さてさて・・黄色好きとしては!? やっぱ黄色じゃないと!!

って事でバーテープも黒から黄色、イイ感じじゃ!!サイコー!!!
タイヤは前から黄色だが今回もミシュランの黄色♪サイコー!!!



黄色いモノがある限り、我がホームページは余裕で存続出来るかも!?(笑)


別に車限定なHPでは無いんで、 ソコんトコ 夜露死苦♪

2008年7月29日(火)
ドライブ?

車を運転するのが好きなのだ、ドライブ好きってか?
バイク乗るのも好き・・自転車も乗るのが好き。

そう、ただ乗ってるだけでも楽しいと思える人間だゼ!?



で、日曜日は!


GT-Rでオートランド山形まで乗って行き、帰りは3号機♪

さらに!2号機でまたオートランド山形に遊びに(笑) 帰りはまた2号機だが・・

んでも 2往復で400kmほどドライブ楽しみましたよ。


違う車なんで、同じ道でも見える景色が微妙に違って飽きないのさ!

全くタイプこそ違っても、3台とも・・
ツインカムターボ 4WD マニュアルミッション レイズのホイール、ETC付きってのが共通点な♪

あ、お気に入りの乗り物に乗ってるのが好きなんだ・・・
ボロい、遅い、カッコ悪いんじゃダメなんだきっと!( ̄ー ̄)ふっ



さて、話変わって・・

最近は岩牡蠣食ってないんだコレが。今期16個でストップしてるよ・・

去年の記録抜けないじゃん!(笑)

だ・け・ど!
8月14日にオートランド山形にてBBQするとの事!
その際、去年同様 岩牡蠣お土産に持って行くのだよん♪
といあえず25個、それコッソリ食ってしまえば記録更新!?
って一気に10個も食ったらリバースしそうだな(笑)

ま、タダで??岩牡蠣食いたかったらオートランドへ! うひょう〜! 楽しそう♪♪♪

2008年7月26日(土)
休日出勤

久々に出勤の気が・・

でも、会社行ったらさ!
後工程が出勤してないんで、まともに稼動してないんでやんの・・・


ダッセ(笑)


いつもより仕事量少ないんでよ、ヨユーなワケよ。

んで!
腕立て伏せ30回とかスクワット20回とかを仕事しながら4セットほどやってみたり♪
もう早めに会社あがってきたよ。

ぷ!どんな休日出勤だよ(笑)



さぁて明日はGT−R、車検の為にオートランド山形に入庫ですよ。

2008年7月23日(水)
夜勤

終わっての帰り道・・・
21日 1匹
22日 2匹
23日 8匹
と、カブトムシ捕まえてたり♪
会社の人に『どこにいるんだ??』なんて聞かれたが・・
真面目に教えるワケもなく!『え?その辺で♪』とかテキトーに答えてますよ?(笑)

で!カブトムシ、4歳の甥っ子は興味しんしん!目をランラン輝かして見てますよ。

で・も!
簡単にはあげませんよ?
世の中の厳しさってヤツを幼少の頃より教えてやるッス!(笑)
イイ、伯父さんだろ??
伯父さんなんて呼ばせず、『兄ちゃん』と呼ばせてるが♪

昆虫採集に、ラジコンに、バイクに?オンナに???色々教えてやるゼ!?

2008年7月21日(月)海の日
海の日?

関係ねぇなウチの会社にゃ・・

って事で普通に今日は稼働日なのだ、夜勤で出勤よ。

まぁいっか。



そういえばさ、最近 携帯換えたんだよ、ドコモ最新のP906i に♪

これがまたバッテリー持たなくて持たなくて・・・がっくし。
毎日の様に充電なんだよぉ〜!
ワンセグも殆ど見てねーのによ!?
一括で払った54,000円・・ムダっぽい(笑)

まぁいっか。



あ、2号機の燃費イイっぽい。
カタログデータの数値、上回るゼ!? 乗り手がイイからだな♪ え?勘違いだって!?

まぁいっか。




そんな海の日でしたな、アッチッチ。

2008年7月19日(土)
乗った

GT−R乗った!
暑くても乗った!


友人のいる日産ディーラーまで行ってきましたよ。


なんだかお偉方?の苦笑い視線(笑)

こんな真面目なGT−Rに何か問題でも?と思いながら お客さま駐車スペースに鎮座♪

涼しいトコでアイスコーヒーで休憩でしたよ。



で、その後暑い中ドライブ・・


あんまり暑くて汗かいてべトつくんで、タンクトップ買ってきたぁ・・・
ユニクロで3枚990円(笑)

って、乗らなきゃイイだけじゃん、ぶぶぶ。


今日は・・
R32GT−RでドライブしてR35GT−R買ってきましたよ? うひ♪

2008年7月17日(木)
気温32℃

「32」とかって数字見ると・・R32GT−R乗りだから、嬉しくなるぜ!?

そんなワケねぇ〜か、暑いよただ。

このアッチィ〜中、2号機洗車しました、汗ダラダラ・・・
愛されてるだろ?2号機(笑)
昨日はエンジンオイル交換もしたし♪
燃費もレギュラーで、リッター15.8Kmも走ってくれるイイ娘ですよ。
ってオンナかよ。




さて、32℃・・


エアコン無しの32GT−Rでドライブした日にゃぁ・・・・・

チャリ乗ってる時より、汗かきそうだぁぁぁぁ!



やっぱ、ヤメとく(笑)

2008年7月16日(水)
部品注文

ロードレーサーの♪

だから自転車でお店まで行きましたよ? 今日はマウンテンバイクで〜♪

取り付けは後日。

今まで黒だったのが黄色に!

うひひ、まさにイエロージャンキー♪

あぁ〜楽し。


で!
本日の走行記録
総走行距離 21.86Km
アベレージ速度 25.1Km
最高速度 38.4Km
ペダル回転時間 52分

チョイ乗りレベルね(笑)

でもな・・そんな程度でも乗った後のエビスビールの美味いこと美味いこと!
1リッターほど飲んで、夜勤に備え・・もう寝ますわ♪

2008年7月13日(日)
ロードレーサー

乗りました。

え?倶楽部サイクリング来なかったじゃん!?
と、倶楽部の人達だったら思うかも・・


はい、寝坊しました♪


で、昼頃から単独で遊佐方面を目指したんですよ。

初めての、チャリでの岩牡蠣食い!


天気も良くって最高よ!

ピナレロ・パリも最高よ!


あぁ〜楽し♪

今期15個・16個目ですよん♪

しかっし、本日の岩牡蠣は今までにないデカさ!それが450円なんだからOK!だろ?


デザートは枝豆アイス(200円)、これは温海町にある道の駅「しゃりん」のだだちゃ豆アイスが好みだな。

あ、アイス食ってると、ロードレーサー乗りが2人訪れまして・・
ちょっと会話したら倶楽部二輪倶を知ってる人達だった!

どこまで行ってきたんですか?と聞きましたら・・・

「田沢湖♪」だって・・・
酒田市の方で片道160Kmだったとか・・・・
歳も一回りも上・・

最高にカッコいいオジ様方でしたわ♪



もっともっと乗ろう!自転車!!


あ、本日の走行記録
総走行距離 70.5Km
アベレージ速度 24.9Km
最高速度 55.8Km
ペダル回転時間 2時間49分

2008年7月12日(土)
とりあえず

ビール!

てか、ビアパーティーだし、ビールだろ!?

とエビスで乾杯!グビグビ♪
キリン一番搾りと、黒一番搾り?とサッポロ黒ラベルとエビス・・
問答無用でエビスオンリー♪

ピンクな格好で目立ちまくり!?(笑)

ピンクのキャップ・タンクトップ・ベルト・スニーカーでピンクジャンキーでもやっていけそう♪


で!600人もいる社員・・名前も憶えてもらえないヤツもいる中、社長に

「ももちゃん」と話しかけてもらえる幸せモノですよ?(笑)
総務部長とも車を通じて熱いトークで盛り上がってたり♪

今日の会社ビアパーティーは楽しいと言えよう♪

また来年も、社長や部長交え、楽しくビール飲めれば最高だ。

2008年7月8日(火)
ビール

まぁ毎日グビグビ飲んでますがね。

今週の土曜日は会社のビアパーティ♪

1500円で飲んで食っての暴飲暴食ですよ(笑)

2次会はその場の雰囲気でだな、それによっては日曜日は寝て終わる可能性もあるワケだ・・


あ!日曜日は倶楽部サイクリングじゃあないですか!?

ここ毎日、スカパーで最高峰自転車レースなる、ツール・ド・フランス 生中継見てるし!

自転車乗りたいぞぉぉぉ・・・・・お?


ん〜、自分次第だ(笑)

2008年7月7日(月)
昨日は・・

日記書く前に寝てしまったんで・・
今日書いてみる♪

日曜日、昼前に起きてチャリ乗りしたんですよ。
カメラ屋さんに銀行ATMにと、別に車じゃなくても行けるしなぁ〜と。
で、乗った距離は26.6Kmほど、アベレージ23Km、約1時間ほど。

暑っつ〜い!


で、バイクで涼みにGO!ですよ。

海沿い流して温海越えて道の駅しゃりんまで。
だだちゃ豆アイス(200円)食ったら、結構美味い!
定番ドライブorツーリングコースだ(笑)

んで、温海川ダムまで〜


ちなみに、この日はチャリもバイクもこの格好でしたよ?

って、この前とほぼ同じじゃんか。ぶぶぶ



温海川ダムから湯田川方面へ〜、トンネル内はビショビショでガッカリ・・




その後、日本国に献金(笑)
  ジョン&パンチの乗り物♪

一般道だが有料だった♪


サクっと本日納めましたゼ!




これでメゲるようなへタレではない♪


そのまま秋田県側目指し、山形県は遊佐町の十六羅漢まで行きまして、定番のラーメン♪

美味い♪

さらにソフトクリーム(300円)


300円だから何か特別なの??と聞いたら・・

「いえ・・普通のソフトです・・・」だって(笑)


でも美味かったですよ! 今後も、ラーメン&ソフト目的でドライブ&ツーリングだな♪



そんな楽しい日曜日だったのですよ? ( ̄ー ̄)ふふ

2008年7月5日(土)
定番

会社・・最近は土日休み多い♪
で!
休日の定番!? 
岩牡蠣を食いに行って、デザートにババヘラアイス♪

本日もでした、今期13個・14個目の岩牡蠣を堪能しまして、アイス食う(笑)
ババちゃんからもアイス、いつもの追加サービスでしたよ♪

その後・・
ディーラーにて2号機のミッションオイル交換をしてもらいまして、絶好調!

さらにその後・・
3号機!?のナラシ運転と称し、ドライブしてみる。

やっぱ、ETCは必需品だよ!
装着されてない車なんざ信じらんねぇ♪って感じ(笑)

2008年7月4日(金)
今日の出来事

会社・・

夏季賞与支給日でした♪


今までは5段階評価、

A(110%)・B(105%)・C(100%)・D(95%)・E(90%)
だったのが、

今回から、

S(120%)・A(110%)・B(104%)・C(100%)・D(96%)・E(90%)・F(84%)
の7段階評価に変わったのだった・・

今までも何回かB評価をもらってたが・・

Aは1回も無し、ガク。

そして今回もBだった・・・前の105%から104%にダウンしてんじゃん!


まぁ、もらえるだけ良しとしますか♪



そして今日!7月4日は!!


アメリカ合衆国の独立記念日!


は、おいといて・・


父上のニューマシンの納車日でした♪

彼は今まで新車しか買ったことがありません、高級・高額ではないにしろ・・
いちお、拘りらしいですよ(笑)

で!
新車とは・・

ツインカムターボ・フルタイム4WD・5MTで楽しそう!?(笑)

HDDナビとETCもインストールしますよん♪

実質・・

我輩の3号機とも言うナリ!?
ワハハ♪

2008年7月3日(木)

見に行って来たぁ。

家から15分くらいか?

夜勤帰りにフラッと♪
もっと早い時間に行けば沢山見れたかもな〜、それでも5、6匹はいたな。
暗闇にパァっと黄緑色? 蛍の光。

深夜に たたずむ、ヤローが一人・・・

たまにはイイもんだ。

2008年7月2日(水)
チョイ乗り

夜勤で出勤前に・・
チャリ乗りしましたよ、MTBをチョイ乗り♪
家〜庄内町(旧・立川町)の風車村まで〜鶴岡市羽黒町まで〜大鳥居をくぐりまして、
鶴岡市内へ〜、で帰宅。

総走行距離 46.1Km

アベレージ速度 22.6Km
最高速度 59.9Km
ペダル回転時間 2時間2分

最高速は・・スン止め王子じゃん(笑) もうちょっと頑張れば60Kmオーバー♪

まぁ夜勤前の軽い運動だし・・いっか♪  と、チョイ乗りしてみたさ。

2008年7月1日(火)
7月だ

夏期だ!!

牡蠣だ!!!

って事で、岩牡蠣食ってきましたよ、今期 11個・12個目達成♪