不定期日記 2008
2008年も気ままな日記? とりあえず書いてみる♪
2008年3月30日(日)
早朝

ドライブしましたよ、雪が降った様なんで。
国道112号月山道路の1番雪あったエリアっす!

完全に凍結してますた、登板車線と本線にまたがって停車してる車いましたよ、
側壁にブツかってましたよミニバン。
どこかに乗り上げた?JAFに救出されてましたよスバルの車。

みんなよく大事な車を簡単に壊せますなぁ〜♪

我輩はスタッドレスも履いてないし後輪駆動の車でのほほんドライブしてたナリ(笑)

登りでたった60キロのスピードで、右へ〜左へ〜右へ〜と振り返しながら直ドリ走行♪
雪道楽しい〜♪って感じ。

山から帰ってくると鶴岡市内は道路乾いてた。

朝6時前・・車がほとんどいなく最高速チャレンジ出来そう(笑)


庄内っていっても、平野部と山間部の違いの検証でした マル

2008年3月27日(木)
なんじゃこりゃ?

の台詞の後、殉職してしまうジーパン刑事・・

スカパーで「太陽にほえろ」放送してました、しかもジーパン刑事特集!
殉職シーンにはまだまだ?の、イイ味出してる松田優作氏の演じるジーパンだった♪

カッコいいな・・と夜勤明け、睡眠時間削ってまで見てましたよ。
トレードマークであるジーパン、ベルボトムがイイっす♪ ティアドロップサングラスも♪♪

これは!やはり仙台に探しに行かなきゃな(笑)

「太陽にほえろ」のサントラCD聞きながら・・・って、ドコにいったっけ!?

うう、思い出せん・・

どぉーすっで?探さねばね!

2008年3月26日(水)
3連休♪

今週の金・土・日と。

何する?
と、考えまして・・・

オートランド山形に遊び行く?


仙ブラ?(仙台ブラブラ)


喜多方にラーメン?

バイク乗る?

チャリ乗る?

家で寝てる??

どぉーすっで?(笑)



5月連休中に予定の「秋田男鹿半島ウニ丼食いツーリング」に備えて、
GSX-R1100のメンテの事も考え、仙台のスズキのショップ、SBS宮城野まで行ってみようか・・
そうすれば仙台リーバイスストアも行ける♪牛タン食える♪南海部品も行ける♪

今年はバイクに金掛かる(掛ける?)年だぁぁぁ・・・
キャブOH、フォークOH、タイヤ前後新品、リアオーリンズショック、オールペン・・
30〜40万くらい??
どぉーすっで!?


で、
3連休・・
どぉーすっで!?

2008年3月25日(火)
天気

イイじゃんか!?

って事で今年初?のバイクで海岸線流し♪


日本海の波でも見れ!



と、写真撮って来てやたゾ(笑)


今年の夏も、この海で育った岩牡蠣食いまくってやんぜ!?


と波に向かって誓う♪


あぁ〜楽しみ。

由良海岸、白山島をバックにFTR223をパシャ!



海風で潮まみれになったんで、家帰って磨きまくり・・・

イエローFTRから色変わったりして?(笑)

もう!天気イイと寝れねぇーゼ!!
今宵も寝不足夜勤♪

2008年3月20日(木)春分の日
祝日

なんだが会社は普通に稼働日・・

週の途中の祝日は土曜日に休みとする事で調整してるらしい・・・


で!土曜日は出勤・・・・・


アレ!? なんかソンした気分(笑)

会社にヤラれてる〜・・・

そんな会社、なにやら今月中は通勤車両はスタッドレスタイヤ装着義務とか言ってた、
急な天候変化による雪道に備えてとか・・・  アフォか。


我輩はとっくに換えてるナリ♪ しかもGT−Rはスタッドレスなんぞ無いしで、どうやらこれは今月は通勤出来ないゼ!?(笑)


休むとするか?♪

2008年3月17日(月)
世の中

我輩的には、2種類の車しかないナリ・・

日産のGT-Rとそれ以外の車だ(笑)

そんぐらいの勢いだゼ!? 今の我が心境は!(´ー`)ふっ。

本日、仕事終わってからGT-Rのエンジン始動試みる。
外してたバッテリー端子接続しまして、イグニッションON、燃料ポンプ作動音確認・・

スタート!


ウヒ♪ 1発始動♪♪ 1ヶ月ぶりくらいに聞く、RB26の鼓動♪


気を良くしまして、そのまま走り出したぁぁ!

走行距離約25kmほど、途中 ブースト 1.3キロ、3速 7000rpmくらいまで踏んでみる♪
あ〜楽し。

今は、スカパーで昨日のスーパーGTのレース、35GT−Rの快走をエビスビール飲みながら観賞・・

しながら日記書いてますよ。

  GT‐R 
最高!!

2008年3月16日(日)
本日は

晴天なり。

2号機洗車しました、タイヤも夏タイヤにチェンジ!であります♪

で、綺麗なったし天気もイイしでドライブですよ。
某お店まで♪
そして某サティアン(笑)に初潜入♪
某車や某アイテム多数♪
なんか楽しい空間♪

あ?某ばっかりでサッパリ分からないって!?

あったりめーじゃん!そー簡単にアレコレ教えられるかっつーの(笑)

謎めいてた方が楽しいだろ?自分が♪



おっと!そう言えば!
本日決勝のスーパーGT、35GT-Rの1、2フィニッシュ!でしたな♪

日産・・2003年まではGT-Rで参戦で、去年まではフェアレディZで参戦、
そして今年久々にGT-Rでの参戦!

35の型式のGT-Rではデビューウィンって事ですな〜♪

今年はSUGOのレース、観に行こうかぁ?

2008年3月14日(金)
便利

ですな、「クリック」してから2日くらいで手元にジーンズ届きましたよ♪

今回はリーバイスの517、ブーツカットな。

既に1本持ってるんだが、安かったので買ってみた、アメリカ本国仕様?らしい・・
で、開封!
アレ!? ブーツカットのわりに・・シルエットがストレートっぽい、ガク。
なんかカッコ悪ぃ〜・・・・ 日本向けの方が断然カッコ良い!

ま、結局ジーンズなんて作業着だし?ガンガン穿くとするか。


んで!ブーツカットより更に強烈なアイテム!? ベルボトムが欲しい・・(646、1本持ってるが)

って事で!
3月末の休みは仙台あたりのジーンズショップに、リーバイス646ベルボトム探しに行こう♪

2008年3月13日(木)
通勤

車両の登録・・ってものを、しなくては会社に乗って行けね〜のだ。
要は、任意保険に人並み?加入していればOK!みたいな♪
それら内容と免許証のコピー添付、車・バイクの登録ナンバー記入して総務に提出ですよ。

んで本日!雪も消えたしで GT−Rと2号機の2台で登録しなおし♪
来週あたり?GT−Rで通勤すっか!?


さて3月は・・ 


月末、会社は決算棚卸しの関係で、夜勤者は28日(金)29日(土)30日(日)と3連休なのさ!


うひひ♪


何しよかぁ〜?

なんなら女性優先で、お誘い お待ちしてますゼ!?

2008年3月11日(火)

ですな、月火と寝てると何時の間にか(笑)

えぇ、なんか具合が悪くて寝てましたよ、今日は流石に寝過ぎで腰痛くなったんで、半日だけ休んで仕事行ってみたさ♪


んで!!


春!春!春!


車庫の前の雪も完全に消えやがったんで、いつでもGT-R発進!!
であります♪
GSX-RもNSRもFTRも発進しまくり♪♪

あぁ〜楽し。


そういえば2号機、今日で納車2ヶ月でしたな・・走行距離4700km突破しとりますが。

免許取りたての頃みたいですよ?走りまくり♪

走りまくりたい・・って事で!?

毎度急でそのうち冷めるであろうが・・


突然!ハーレーのスポーツスターってバイクが欲しくなりました♪


1200Rとかイイなど戯言ぬかしてみたり・・883Rでも十分!とか妄想してみたり(笑)


コッソリ本でも買って検討してみっか。

2008年3月8日(土)
久々

にバイクの様子でも♪
と車庫行ってみた。

まずホンダFTR223のエンジン始動をば!

セルは元気に回るが中々エンジン掛からず・・が、やっと掛かってホっとする♪
1番気軽に乗れるバイク、今年も大活躍だろう。

次、スズキGSX-R1100、前回ケーブルつないで掛けてるから・・・

やっぱりセル回り弱くて始動までは無理、ガクっ。雪無くなって走れる様になったら何とかしましょ♪

最後、ホンダNSR・・2スト250のエンジン始動により・・
排気ガスで車庫の中が大変な事になりそうだったんでヤメときましたゼ!?(笑)

そのうちな・・あ、自賠責切れてるじゃん!と気が付く ガクっ。


楽しそうだろ?我輩のバイクライフ♪ マシ〜ンがあるだけで幸せナリ♪♪


あ!今年こそ、GSX-Rのタイヤを新調しないと!キャブにフロントフォークにと色々と課題も・・・・



ま、ナンダカンダ 世の中カネだし? 今宵も休日出勤で資金調達ですわ。


と、思ったら今日は振替出勤じゃん!

ガーン・・・・・・

2008年3月3日(月)
昨日の夜は・・

オートランド山形に深夜1時までいたのでした、ビックリ♪
社長様と2人で色々と雑談・・
その中でR32 GT-Rについて、
「リアデフ交換だろ!」「ミッションは?」とか「フロントデフもだろ!?」に「ボディ補強は・・」
と、ホット?なトークでロングタイムをトゥギャザーしてました♪

で?結局はマネー・・

って事で!


本日、グリーンなジャンボでドリームをゲット!すべく、買いに行く途中・・


冬季は除雪しなく通れない農道をフラっと。



雪ないじゃん!



と、しばらく走って大きめの道路に出るトコで・・・








2号機、スタック!であります(笑)

越えられると思ったのにな・・クソっ! 雪が柔らかくて沈んだぁぁ!


これは!GT-Rの前に2号機にトラクションデバイスか!?
リアデフとか入ってれば何事も無かったろうに(笑)

2008年2月27日(水)
去年

の日記見ると・・

去年の今頃はGT-R乗ってたのか・・・

そういえば海沿い道路で撮った写真とかあるし♪

なのに本日は!

朝、会社着いた時は吹雪でした、ガクっ。

GT-Rでは通勤無理だぁぁ(笑)

2号機の独壇場であります♪

ちなみに先週の土日、積雪・地吹雪・路面凍結と、一般的には荒れた天気?だったが・・

あの日からず〜っと今日も、FRマシンだよん♪ 後輪駆動ね。

お尻フリフリ〜♪ モンローウォーク?で楽しい雪道ですよ。

さて・・

もう夏タイヤに換えてもイイかいな?

おっと、夏タイヤと言えば!
夏タイヤオンリーなGT-Rで、週末は日産のイベント?に出没したいですな♪

2008年2月26日(火)
今週の土曜日

は職場の飲み会なのだ。

何人かの女の子に『飲み会行く?』と聞かれたんで、

全て同じく
「オマエが行くなら行くよ♪(目、キラ〜ン♪)」と答えておいた調子のイイ 我輩ナリ(笑)

そして一人の人妻ちゃんからは電話番号&メルアド聞かれたんで仕方なく教えてやったゼ!?

これでセ○レ決定!であります♪


え?ダメ?ダメですかい??


あ、そう・・ わかった。


んで!飲み会、今回は仕事に対しての会社側からの何らかの報酬が出たらしく、
1次会費タダ!

って、ソレが問題だ・・・


普段絶対飲み会に来ない輩も参加でしたよ、タダって事でかい?

イヤだイヤだ、そーゆー輩。
どうせなら!
どんな事あっても職場の飲み会には参加しねーゼ!くらい貫き通してもらいたかったゼ!?


もう・・コレは・・・

2次会!?
だれかと抜け出しちゃいましゅ♪

2008年2月24(日)
先週

ナビで探しながら辿り着いた、ホビーショップ「タムタム仙台店」
行きたかったなぁ・・・

今日は悪天候の為、我輩は良くても一般ピーポーどもがダメだったようナリ・・

ノロノロ運転はモチロン!さらに所々通行止めやらで仙台行き中止しますた。

地元、庄内でラジコン関係のアイテム調達しようとしたが、全然モノ無い!!

ダメダメですよ、トホホ。

って事で!ミニカーにプラモにフィギアにサバイバルグッズにラジコンに・・・と、
とぉ〜っても面白かったタムタム仙台店♪今度の日曜日にでも行ってみるかいな。

そこのキミ!一緒に行ってみるるん??

2008年2月23日(土)
休日出勤

でした、本日は。
で、夕方4時に会社着いた時は晴れてたはず・・
が・・
帰り深夜0時過ぎは真っ白け!(笑)
吹雪でしたよ、大した事なかったけど♪

ちょっと楽しそうだったんで家路に着かず、雪道深夜徘徊であります!

所々にジャンピングスポット出来てた♪あ〜楽し。

さて、明日と言うか今日と言うか・・
日曜日は何しましょ?

日中、雪道で吹雪いてると周りの車の運転が遅くてイライラすんだよな・・

家に引き篭もってようか??

2008年2月21日(木)
後ろから

そっと両腕を翼の様に広げてあげて・・・

タイタニック!!


と、仕事始まってすぐ、ムチムチ巨乳な奥様とお戯れてましたイエローでございます♪


ちょっと間違うと?
パイパニックであります♪

えぇ、久々の日記が ふざけ過ぎてますとも!?
某所でも日記書いてるんでコッチがちょっと面倒クサくなった(笑)

そんな今日は、もうちょっとで追突されるトコでしたよ。

いつも後方視界チェックしてるんで事なきを得たのだが・・


介護?老人ホーム?とかの送迎車(キャラバン?)が車間距離あまり保たず後ろにいる時点で
「アブねーな(怒)」とチェック。

しばらくすると我輩の前の車が左折、当然減速ナリ・・が後ろからアップで迫ってくる送迎車!
ミラーで見ると、バカっぽい運転手、助手席の人間と話ししてるし!
気付けよ!
で、気付いて急ブレーキ&急ハンドルしてた(笑)
我輩はアクセル踏んで加速して避けてあげたナリ♪

バックミラーで見るとハザード点けて停車してた、
多分・・ジーチャン、バーチャンが車内転がったんだろな、カワイソーに(笑)


ってか、バカっぽい顔、マヌケっぽい顔のヤツは運転ヘタクソが多いな♪

2008年2月16日(土)
プリン

バレンタインのチョコを消費しながらも、コチラも消費♪
メイトーのなめらかプリンであります。

他にも色々あるだろうし、高級なプリンの方が美味いかも知れんが、あえてコレで(笑)

コンビニで簡単に入手出来、いつでも食えるのがイイのだぁ。


昔、NHK番組「プリンプリン物語」を毎日見てたり・・

ムチムチでプリンプリンなオネーちゃんが好きだったり!?
ってプリン違い・・・



って事で!?
我輩ってばプリン大好き!な、ただのスイーツも好きな野郎ナリよ〜♪


今宵もプリンパワーで夜勤頑張っちゃうよ!

2008年2月14日(木)
バレンタイン報告

小学校高学年の頃より今まで毎年もらってますイエローでございます♪
ま、最近は・・義理がほとんどですがね・・・

で!今年も頂きましたよン、チョコ♪



10代から40代?の素敵な方々からの贈り物、ありがたく頂戴しましたぁ!


その中で!毎年頂いてます奥様のチョコ、最高ー!に美味しいー!であります!!
もう!愛してるわン♪チュっ(笑)

2008年2月13日(水)
ナラシ

終了!
しました、3000km走行したって事で♪
茨城遠征、ほぼ5速5000rpmホールド・・エンジンに負荷掛け過ぎ?(笑)
で、本日!
エンジンオイルとミッションオイル交換しましてナラシも終了としました♪
もうどこでも全開っす!美浦サーキットも、もっと早く到着出来るかも!?です。

とりあえずこれから全開通勤っす!
圧雪・凍結・地吹雪のGOODコンディション・・楽し♪

2008年2月12日(火)
旅?の真相(笑)

旅って言うか・・・

開催4日前に・・・
じんいえ
さんからお誘いが。

で、
2人でバビューン!と茨城入り♪

家からの走行距離、約470km。


まっちゃん
のお住まいへ♪


すると既に!
たじま〜るさんがビールサーバー、セッティングしてました♪

耐久レース?始まったのだぁぁぁぁ。


詳細は・・皆様のトコで見れますよ(笑)


そして昨日は茨城から帰ってきて、そのまま寝ずに夜勤・・
朝8時20分終了、
今日はずっと寝てましたよ♪

今は22時・・  また夜勤で出勤時間だよ。

2008年2月11日(月)建国記念の日
茨城

近けぇぇー!!!!






なんて言うと・・・


近かかねぇよ!とツッコミ入りそうですな(笑)


でも遠くはないっしょ!?

ドライブしてると着く感じ♪



はい、今回は茨城県の美浦って所まで行って参りました。

何しにって?

それは教えらんね〜ゼ♪

さて昨日、今日と約999kmほど走行しましたよ、スリーナイン♪

で!これから夜勤で出勤なのだ、じゃ!

2008年2月9日(土)
探さないで下さい・・

明日は地元、庄内にはおりませんので・・

え?誰も探さないって!?


じゃーいいや♪

わはは。



さて、
当てのない旅にでも・・・・・

2008年2月8日(金)
お笑い

タレントの一人に似てると言われた、目の付近だけらしいが・・

会社のムッチリ人妻♪さんに、
『前から誰かに似てる、似てる・・と思ってたけど昨日!家帰ってからやっと分かったぁ♪』
と、言うもんだから。
「誰に似てんの?」と聞くと・・
『チュー○○アルの徳○!』との事。
「誰それ??」と返す。

我輩は民放とかほとんど見ないんで人気ドラマやお笑いタレントやらアイドル?

なんぞはサッパリ分からんナリ・・

分かんなくてもイイし♪



おっと、それより!
人妻にダンナを差し置いて気にならせるとは!我ながら罪な男だゼ!?ベェィベ♪

と、激しく勘違いする自分LOVEな せくぴぃもも っす!(笑)



でもって家帰ってとりあえずネットで検索、すると・・・


似てるかぁぁ?? よくワカンねー・・

それよりもソイツの方が後に生まれてるじゃあーりませんか!
我輩に似てるって言い方が正しいと思うのナリ(笑)

あぁ〜今日も充実した日だった♪

2008年2月7日(木)
HN

ハンドルネーム・・
『イエローGT−R』と申します♪

って今更みんな知ってるってか・・・


なんかね、GT−Rってイラナクね?とか思ったり♪ 野暮ったいよな。

これでもHP始める時に色々考えて決めたHN(笑)

んだんどもっ!

『イエロー』でも十分通用してるみたいだし・・


『イエロー』に変えるかぁ?


でもなんかサミシイぞぉ?


じゃ『イエローもも』とか? んん〜、なんか ミンキーもも みたいだぁ・・

あとは・・
『イエもも』?
『エロもも』?
『黄桃』?
『ももイエロー』?
『ももエロ』?


やっぱ簡単に『イエロー』かっ!?


悩むぅ〜・・

と、言ったところで!


ただ思っただけだから♪

2008年2月6日(水)
セクハラ

ってネットで検索してみると・・
肩や身体に触れるだけでセクハラらしい・・・
女の子に「ちゃん」づけもセクハラらしい・・・

って事はですよ!?

我輩は毎日がセクハラ三昧♪って事になるナリ〜(笑)

だってよ、奥様方の肩なんて毎日モミモミ♪二の腕もモミモミ♪♪
わき腹プニプニつまんだり♪

今日なんて、「お気に♪」の女の子のケツつまんだら・・
硬い!?
『カテェぞ?』と聞くと 『だってガードルだもん♪』って会話(笑)


えぇ、『セクハラ大魔王』とでも呼んでくれたまえ!

でもみんな嫌がっていないから?? ただのスキンシップなのだぁ♪

2008年2月3(日)

全く撒かずにモクモク食った、バタピーだけど♪

そんな節分な今日はオートランド山形でラジコンちょしてたゾ!?

ソンナの家でも出来るだろ!って?

ま、ま、ま、そう言わず・・・


34GT−R Z−tuneにLED装着ですよ、コレがテメーで言うのも何だがカッコいいんだゼぇ♪

また余計な金使った(笑)

あ、
もっとマネーに余裕があったら!今宵は山形駅前周辺クラブ活動が楽しいんだろな・・・

2008年2月2日(土)
2月だよ

今日は今年初の・・GT−Rのエンジン始動っす!
バッテリー端子接続、イグニッションON、エンジンスタート!!
くうぅぅ!!
気持ちイイ音だこと!
近所迷惑なんのその!?
オートランド山形のYU様調律の500馬力級の・・
RB26エンジンとARCオールチタンマフラーからの交響曲、我輩の癒しナリ♪


しばし浸ってエンジンストップ、端子外す。



結局、松島かき祭り行かず・・



夜はビール飲みながらラジコンボディ仕上げ♪

がっ!
デカール曲がったよ・・とほほ
酒気帯び運転はやっぱ危険(笑)

さて明日は・・
ジムニーの成長ぶりを見にオートランド山形もで行ってみますかぁ♪

2008年1月31日(木)
週末

なにやら宮城県の海側で・・第30回松島かき祭りなるイベントがあるらしい♪

去年の夏は庄内の「岩牡蠣」を食いまくったカキ大将としてはコレは行かなくちゃ!?

とか思ったり。

ニューカーでドライブ兼ねて足運んでみっか♪

2008年1月30日(水)
雪・・ゆぅ〜きぃや

こんこん・・

なんてレベルではなく ぼとぼと?・・

夜勤終わると会社周辺だけ?積雪スゴイ♪ 駐車場が雪合戦には絶好のコンディション(笑)
我輩は楽しくて仕方なかったナリ〜♪

でも4駆じゃない車ハマってるの数台・・


で!新入社員のカワイ娘ちゃん救助ですよ♪

外から色々と操作アドバイスするも・・
最後は運転代わって前後に何度も揺さぶる『モミ出し』でクリアですよ、エッヘン♪

モミモミは得意さっ!?

あれ?
カワイイ娘には楽をさせろ・・だっけ?(笑)
カワイクない愛想の無いオババは見捨ててきたさ!

結局3台ほど救助?うち2台は我輩ドライブしたナリ。

家帰って・・・イイ事した後のエビスビールの美味いこと美味いこと♪

1リッターほど飲んで ・・ おやすみなさい。

2008年1月29日(火)
入金

する日ですよ、毎月29日は。

あ、愛娘の積み立てな♪ 10月29日生まれ、ゆえに29日に2口座に積み立てしてまっする。

えぇ、29日に拘って入金ですよ、2月は28日とかだが♪
職場のオネーさんに話したら『意外!?ちょっと見直した♪』だって!どんな風に見てるんだか(笑)
毒吐きまくりだが実は真面目なんですよ? テメーで言うなって!?

ですな。


でもさ、一緒に暮らしてはないけど、娘の幸せを願う フツーの父親っす!

最近は人様の娘にホロけ気味だが♪

2008年1月28日(月)
今週は

16時10分から深夜1時10分までの夜勤勤務ですよ。

先週の金曜日はナゼか会社休んでたので(笑) 本日、給料明細もらいましたよ♪
お、基本給?上がってるゾ!? ヨカ ヨカ♪


47歳のダメ男は下がったとかでブツブツ言ってたとか(笑)
あったりめぇ〜だろがボケェ、オマエなんざ。 

我輩の中では会社の40代はダメ男が多い・・と感じるナリ。

気張れヤ!ダメ男!

2008年1月26日(土)
ん〜

何だか・・・、
地元の庄内で酒飲みするより100kmほど離れてる山形駅前周辺での酒飲みの機会が多い♪

で!またも女の子イッパイ見てきた、ルン。

仕事柄、お客さんの事を憶えてて当たり前だろうけど・・

やっぱり嬉しかったり♪ひとりで擬似恋愛?みたいなアフォ30代(笑)

某シルビア乗りの方には敵いませんが我輩もオンナのコのメルアド&TEL番GET!したナリ♪

多分何もしないけど、その場の雰囲気で♪

週一ペースで山形駅前周回出来れば楽しいだろうて・・

クラブ活動、頑張るゼェ〜(笑) って、3マンほど使ってたよ・・週一はツライ!てか無理!

もっともっと稼がないと!


って事で今日はこれから休日出勤!行ってきま!!

2008年1月21日(月)
連日

サードカーなどの話題ばかり・・おっと!セカンドカーになったんだった(笑)
ま、どっちでもイイのだが。
で、ツマンないから見ない方がイイですよ♪ 自分が良ければいいだけの日記だしよ。


さて・・サードカー、ナラシ運転中ゆえ3000回転MAXで走行していたんで、
燃費は リッター 15.0kmと伸びましたよ? まぁまぁですな。
でもストレス感じる加速だ、1000km点検終わったら、もう全開ですな♪

しっかし・・
ナビで道に迷う事無く?道路わきに停車して地図見ずともスムースに目的地に行けたり・・
ETCでストップする事なく通過出来て、渋滞など皆無・・
燃費も良い車・・
暖気運転もホンの僅か・・アフターアイドリングは全く無し!
って事で!我輩ってば、とても環境に優しい人間と思うのナリ♪

2008年1月20日(日)
誕生日

プレゼント!と称し、セカンドカーだったジムニーちゃんを、
オートランド山形の社長様にあげちゃいました♪

でも・・、

お金を頂いたのでプレゼントとは言わないですね、テヘ。

売買でバイバイ・・・  さらばジムニー!

そんなワケで4輪減って20輪生活スタートですよ(笑)

で!サードカーからセカンドカーへ昇格した?『あやぱんつ号(仮称)』へHDDナビとETCを移し換えて頂きましたぁぁ!

コレで何処へでも迷ってでも突き進めますゼ!? ウヒヒ。

2008年1月19日(土)
タイヤ交換

しましたゼ!? 今更。

まぁセカンドカーのタイヤなんだが♪
本日、オールシーズンタイヤからスタッドレスタイヤへとな・・・

製造年月日見たとこ、1999年7週目♪ 
早速凍結路にてフルブレーキングですよ! お、効くじゃん!!
結局ジムニーには何履いてもOK!なんだな(笑)


で、明日はオートランド山形に行くのです、ソコのあなたも行く??
じゃ、お店でなぁ〜♪

2008年1月17日(木)
快適!?

と言えば快適かもな、今度のサードカーは。

今の時期重宝するのがシートヒーターとヒーテッドミラー♪

朝のエンジン始動直後の寒い車内、シートが速攻でヌクヌクですよン(笑)
しかもアルカンターラって素材で肌触り良い♪

ヒーター内蔵のドアミラーは吹雪の時でも、降りて雪はらう事無くスイッチ1つで雪融ける♪
納車後一度満タンして2回目の給油、計算すると燃費はリッター13.7、まぁまぁか?

ABSやエアバッグと要らねっちゃ要らね〜様なモノも付いてっけど・・・
ま、いっか♪
あとはHDDナビとETCで十分だな、車は純正ノーマルが良いゼェ!?

ぷぷぷ、説得力無いっすか?(笑)

2008年1月16日(水)
今週は

日勤・・朝8時15分から夕方17時15分までの勤務な。

で!昨日は会社の仕事終わってから100kmほど離れてる山形市内に向かったのだった。

・・・・・・・・・・・自主規制♪

深夜1時過ぎまで山形駅前周辺?にいたでござる♪

某新年会?の下見と称し、視察(笑)
やっぱり、オネーちゃんとお話するのは楽しい事だ!と再認識♪

そして深夜1時30分に発進!3時10分頃には家に着いたのだった。
月山道路、−6℃は雪がキラキラと綺麗でしたよ?スタッドレスもガッチリグリップ♪
あ、昨日のマシーンはミッドシップ・ターボ4WDなヤツですよ(笑)

結局、風呂入って寝たのは朝方4時30分ころ・・7時過ぎには起きて会社行ったゼ!!

今日こそ早く寝る!
と決めてたが・・
一時眠ってしまったが、ムクッと起きて車庫の前の『雪かき』♪ 22時頃開始だった。
勢いがついて1時間もやってたよ!(笑)

イイ運動だった、汗かいて・・・・雪かきした後のエビスビールはまた格別だった♪


って、早く寝なきゃ!日付変わる〜・・・

2008年1月14日(月)成人の日
スタッドレスタイヤ

8年振りくらい??に新品履いてみた。
やっぱり、あまり恩恵は感じられず・・中古でもイイんだろう、きっと♪

今日は会社は稼働日・・・で、夕方 仕事終わってからサードカーのナラシ運転してましたよン。

今の車はそんなにナラシなんていらないよ!と言われるかも知れんが自己満足だからイイのだ(笑)

エンジンよりもミッションとクラッチの方だな?と思いまして、
酒田市内をストップ&ゴー!しながら徘徊ですよ♪

たまに行くと、新しくオープンしてるお店あれば閉店して取壊してる店もありでしたよ。

さて、凍結した雪道でワザとブレーキ踏みつけてみる!
・・・・・・
やっぱり馴染めないよABS。 イラネ・・



全然ナラシの走行距離稼げず(笑) 明日会社に乗って行こう♪

2008年1月12日(土)
セカンドカー

本日、走行距離 135,000km突破致しました♪
9年は乗ったか!? まだまだ現役ですよン。

オールシーズンタイヤでも雪道ガンガン突き進むっす!
80キロとかで ス〜・・・っと4輪流れてたり(笑) 楽しそうだろ?

燃費もさっき給油したら、リッター11.3キロ♪ 7500rpmシフト日常でもコンナに走るぞ。

イイ車だ、ジムニー。

2008年1月11日(金)
サードカー

納車なりましたよ♪

うひひ♪♪

車3台、バイク3台、自転車3台、合わせて 24輪生活よ!

楽しすぎるゼ!!


サードカーは何だって?

あぁ、R35GT−Rじゃないんで、別に何の期待もしなくてイイですよ(笑)
そのヘンにウジャウジャいる車だから♪

とりあえず3000回転リミットでナラシ運転とかしてるさぁ。

日曜日はドライブだな♪

2008年1月10日(木)
凍結

してんだけど? 道路・・ 夜勤明けの深夜1時過ぎ。

でも、スタッドレスじゃない、オールシーズンタイヤな我輩ナリよ〜♪

スタッドレスは2セット持ってるんだけどさ、必要性感じないのだぁぁ・・なぜか(笑)


スタッドレス履いてても遅い車はガンガン抜かして通勤快速!!


そのうちブツかるって? んなこたぁ〜ねぇ♪


それより!

明日は!明日は!あ・・・・・・・・・・・・・

2008年1月9日(木)
今、突然欲しいと思った物を

何となくあげてみる・・・

Pコート

ダッフルコート
ブーツ
HIDヘッドライト
LEDテールランプ

あとは?・・・・

着る物にクルマの物にと様々♪


ネットショップとか見てるとキリないや・・・

でも・・どれにしようか〜?(笑)

2008年1月8日(火)
生まれた

友達の子供が♪

あ、我輩も生まれた日ナリ〜♪


メールで、某ブログで、会社で、『誕生日おめでとう!』と言われましたよ。


気に掛けてもらえるとは嬉しいものですな〜♪

2008年1月7日(月)
今日から

仕事だ。

別に何も特別な事じゃねーよな、何日も休んだからって仕事ミスる様なバカではない♪


職場・・今年は我輩の出した提案で何か賞を狙ってるらしいナリ。


科学技術庁長官賞だっけがな?

獲れたらスゲェ♪


2008年1月6日(日)
ステッカー♪

4日の初売りで頂いたKpowersステッカー、どの位置に貼る??


と、イエロー号のバンパーにあてがってみる・・




あーでもない・・・



こーでもない・・・



ここかっ!? って、全然違う・・・



もう少しカッチョいい位置を探ってみよう♪

もうコレ貼るだけで我輩のテンションは32馬力くらいアップするナリ♪



さてさて、時期マシーンの事で話もまとまり・・・ 2008年は! ムフフ ( ̄ー ̄)



夕方はオートランド山形に遊びに行って時期マシーンのタイヤ注文ですよ! ムフフ ( ̄ー ̄)


あぁ〜、今日も楽しい一日だった♪

2008年1月5(土)
火事

だった、昨日は近所で。
別にどうなろうと我輩の知ったこっちゃねーが?って感じナリ♪
ええ、イイ人ではないんで、ソコんトコ よろしく!

で!
昨日はオートランド山形に10時間ほどいたぁ!?
ヤル気の出るステッカーも頂きまして我輩、ご満悦ナリ♪

2008年1月3日(木)
ヒマ・・・・

今年は3日間家から出んぞ〜!と意固地なり引き篭もり♪

食って寝て起きて食ってテレビ見てラジコン作って・・・・


ビバ!自堕落(笑)

明日は2008年初外出って事でオートランド山形に遊びに行ってみるるん♪


じゃ、皆さん現地で!?

2008年1月1日(火)元日
2008年

  あけまして おめでとうございます
      
       今年も宜しくお願いしますよ?皆さん♪

今年の正月はコチラ山形県庄内は雪降ってますよ、去年は天気良くてバイク乗ってましたな。

今日はバイクも乗れないんで家の中でラジコンっす!

あ、走らせるじゃなく作る事ね、ヒマな正月休み様?に新たにタミヤの1:10スケールの組み立てキット買ってたのだ、LED付属でヘッドライトやテールライト点灯出来るヤツ♪

ダラダラ作ってそれなりカタチになりましたよ、あとは初売りででもグレードアップパーツ買って・・・


さて、みんな今年の抱負とか書いてる様だが・・

我が抱負は!

出来ない様な事言っても仕方ないしな・・

あえて言えば、今年はバイクに力入れたいと思ったり♪

GSX-R 1100の・・

キャブ、オーバーホール。

フロントフォーク、オーバーホール。

前後タイヤ、新品へ。

ブレーキパッド、新品へ。

これくらいは必須ですな、あと余裕があればリアショックをオーリンズ別タンクへ〜♪

さらに、
黄色にオールペン!とか?



なんだか抱負から妄想に変わった!(笑)


ま、とりあえず今年も我が道を突き進むゼぇ〜〜♪