不定期日記 2009
2009年も気ままな日記? 懲りずに書いてみる♪
2009年6月29日(月)
ボーナス





出るってゆーから・・






チャリ注文してた!






早くて入荷したらしい!!








アラ?組みあがってた!!!




     ひゃくまん!!!!



  桃色の片思い号♪ わはは

2009年6月28日(日)
今日の軌跡

天気良くって暑い・・

そんな中、2号機発進!

 ↓
山形市内  (鯛焼きを買う)
 ↓
山形駅前  (野暮用)
 ↓
仙台 (高速道中、たい焼き ほおばる♪)
 ↓
タムタム仙台店 (目当ての物は売り切れ・・ガク)
 ↓
チャリ屋 (ナビで検索して行くも ショボくて苦笑)
 ↓
チャリ屋 (同上)
 ↓
チャリ屋 (大型チェーン店?だが やっぱりショボ・・)
 ↓
南海部品仙台店 (とりあえずアイテムGET、乗り着けてくるボーソー君達を見るのが楽し♪笑)
 ↓
キリンビール工場通過 (サッポロ派?なので 別に・・って感じ♪)
 ↓
アウトレット仙台港? (オープン時は駐車場スゴかった様な?今日は夜だし?ガラガラ)
 ↓
スポーツ用品店デポ (まぁドコ行ってもコンナもんか♪)
 ↓
その他 色々仙台探検・・


結局買ったのはバイク用品のみ。



総走行距離407Kmほどのドライブでしたよ♪


また来週行かねば!?

2009年6月25日(木)
気持ちいい!

初夏♪

そんな本日は今季14個目な岩牡蠣食ったりで初夏満喫よ!


その後チャリんこ25Km、約1時間ほど乗りまして初夏の気持ちイイ風を体全体で感じる幸せ満喫♪
だんだん暑かったが(笑)


さぁて、週末は・・・
模型に!
自転車に!
バイクに!、
と、アイテムGET!しに東奔西走してみる!?

とりあえず仙台あたりまで行けばモノあるかな〜?♪

2009年6月19日(金)
ちゃりんこ

乗りましたよ。

久々にピナレロ パリ♪


1999年モデルだが未だ、色褪せない名車。

GT-Rの黄色とはまた違った明るめの黄色もまた良い♪


そういえば、倶楽部ジャージも久々に着てみましたよ?(笑)

天気の良い庄内平野を自転車乗るのは気持ちイイっす!

もっともっと乗らなきゃな〜、宝の持ち腐れですよ? でも所有してるだけでも満足♪



今日は後半バテバテで28Kmほど走行・・・


無事帰還しまして!


所有物を観賞して心身癒しでしたよ♪

2009年6月17日(水)
二兎

追う者一兎をも得ず・・・

なんて ことわざがあるが、我輩の為のことわざナリか!?(笑)


車もバイクも自転車も!あとは・・・


と、追うモノ多数♪

そして全てがハンパでおろそかになるワケだ(笑)

でも楽しいからヤメられましぇ〜ん♪

全て追っかけますって!(`▽´)



あとは・・・

ムチムチ♪ナイスバデェ♪ か、スモール♪スレンダーバデェ♪か・・・

うん!コレもドッチも追っかけてみようゼ♪(謎)


THE!欲張り!!!(´ー`)プププ

2009年6月14日(日)
金土日

と・・
自転車乗ったり、アルファロメオ乗ったり、バイク乗ったり♪


アルファロメオ?


えぇ、最新型のMITOっていう1.4リッターターボ 6MTなマシン試乗してきた。

中々良いよ、速くはないけどお洒落な感じ♪
ちっこくてもイタ車だし。

我輩乗ると痛車になるかも?ナリよ(笑)



で、自転車は久々に乗りましたよ。

新車で43万で買ったマシンね♪
他に誰も乗ってるの見た事ないんで満足満足♪

でもソロソロ!?(謎)


そして今日はバイクで庄内散歩♪

今季9個10個となる岩牡蠣食って塩ラーメン食ってと、単独バイク乗りサイコー!



乗り物と・・何事もユルユルな感じがイイのですよ♪

その方が楽しいゼ? レーサーになりたいワケでもないしな(´▽`)

2009年6月7日(日)
日々・・・




髪の毛が少なくなってる・・















このまま ハゲちゃびん!?(笑)













なぁ〜んつってね、散髪してるだけ♪


が、ここ1年以上床屋なんて行ってませんよ? そう自分でイジってるのさ♪
車はイジれないが自分の髪ぐらいはイジれますよ?( ̄ー ̄)

気になっては切って・・

また切って・・

の、ここ数日間・・・

で、結構 短めになりましたゼ?我輩的にゃ♪

ま、夏前で丁度イイじゃん!




さて本日は山形駅前散策してました♪(謎)



その後、K-powersに遊び行ってきましたよ久々♪


次はGT−Rで乗り着け、車イジりしよう!(´▽`)

2009年6月4日(木)
う〜む・・・・

パソコンの調子、また悪化で日記書けずにいたゼ・・
別に書かなくてもイイんだけど♪

携帯で某SNSで十分じゃね??
メンドクセーやつらにも見られず済むし(笑)


あはは・・ここんとこ、何事もヤル気出ず無気力♪


景気付けに車でも買うか!

2009年5月27日(水)
知らなかったゼ!

どうやら今年の夏・冬ともにボーナス出るんだって♪
世の中不況・・
って言われても、あんま関係無い感じね?我が社ってば(笑)

しっかし、社内連絡がなっとらん!


先月に決まってたとか・・

夏は2ヶ月分以上出るって・・・・・


ん〜、1本5万として・・265/35/18インチなタイヤ、2セットは余裕で買えるじゃん!(´ー`)

でもタイヤは買わずに、腕時計と自転車買いますよ♪

今決めた(笑)


その方がきっと人生楽しいはず!(`▽´)

2009年5月25日(月)
じいさん

の命日。

ドリームジャンボ宝くじ お供えして南無南無♪

頼んだゼ!?じいさん!!(笑)

平成2年の今日他界・・19年なるんか・・・


平成2年と言えば1990年、我がGT−Rの年式じゃあ〜りませんか。

そっか、じいさんの生まれ変わりか?(笑)
大事にしなくっちゃね!

1990年、GSX−R1100もこの年式だ、どっか行ったけど(´ー`)

何かとゆかりある?? 1990年・・ この年式の・・・

ホンダNSR250R、スズキRGV250γ、シボレーC1500 454SSが今でも欲しいと思う乗り物♪
全部、黄色にして黒いホイール装着させたらカッコいいぜぇ〜♪

まさにドリーム!!

2009年5月24日(日)
予告通り

山形駅前に行ったのだった。

行く途中、給油しましたら 2号機燃費16.5Km/L とカタログデータまた上回る♪


でもアイツにゃ足元にも及ばんね、プリウス。

これも行く途中、あっちこっちで試乗会だった・・燃費38km/Lだっけ?

最近車は移動の道具・・プリウスでイイじゃん!(笑)って思ったり♪


黄色のプリウスに黒いTE37・・あると思います!(爆)

ホントにやったらウケる?( ̄ー ̄)

ま、他にもやる事イッパイあるんで追々・・


んで山形市内駅前散策!

歩いて終了(笑)



帰りに たい焼き買って帰ったさぁぁ。
夏季限定『冷やしたい焼き』美味ぇ〜♪

2009年5月23日(土)
夜勤明け

昨夜23時20分から仕事して・・今朝8時20分で仕事終えまして・・・

夜勤明けでしたが バビュ〜ン!!
と、
2号機駆って秋田市内まで♪



で、秋田駅前散策してましたよ?( ̄ー ̄)


色々な文化あるもんですなぁ〜♪


趣味は車だけ・・なんて人生において勿体無くて?ダメよん??って感じですな(笑)


また拡大しそうな予感、ふふふ。



明日は山形駅前に出没してみっかな?(´▽`)

2009年5月21日(木)
カキ大将

自称、岩牡蠣親善大使?な カキ大将だぁよ♪(笑)

週始め、遊佐方面行ったとき『岩ガキ』の看板みた気がして・・


まだ早くね!?と思ったが、気になって 本日確認しに行ってきましたよ♪






あるし!



迷わず食うし!!



初物で美味いし!!!


って、事で庄内の夏の名物 『岩牡蠣』 もう食えますよ!(´ー`)

夜勤明けにFTR223でノンビリ庄内の景色見ながら散策が気持ち良い♪
家から30分ほどの場所。


で、家帰ると「山連れてけ!」と母上・・

コッチは家から15分ほど・・またしても赤みずGET!さらに新規開拓!
またイイ場所見つけましたよ?(`ー´)



GT-Rで通勤してバイクで海行って3号機で山行って・・・美味いモノ食って・・・

いえ〜ぃ、毎日が楽し過ぎんぜ!? がはは♪

2009年5月16日(土)
母の日

に、これと言って何もしてあげてなかったんで・・・

代わりに本日!


母上が行きたいと言うんで、山菜採り連れて行きました♪


こう見えても?小さい頃はシーズン中は毎週の様に山行きでしたよ(笑)


ぜんまい・わらび・こごみ・あいこ・たらのめ等、春の山菜も終わりに近い・・
今日の目当ては『赤みず』でしたよ。正式にはウワバミソウだっけ?

で、昔のカンと経験を頼りに生息してそうな場所を探す・・
これが一番楽しい時なのかもな♪

で、発見!


赤みずって・・
一箇所にまとまって生えてるんで一度場所見つければ毎年そこで同じくらい採れますわ♪

一歩も動かずにかなりの量採れましたよ?(´▽`)

あとは母上の趣味である野草観賞楽しんでましたよ。


夜は油炒めだっけ? これ今年初物!



美味いんだぜ?ウチは赤みずに油、酒、醤油で煮るだけ、まぁ好みもあるからな♪


ん〜、親孝行な一日だったゼ!

2009年5月12日(火)
孟宗

本日たけのこ!
孟宗竹 イッキに15本もらっちゃった♪

近年、毎年頂いてるんですが やわらかくて美味いんですよ。

母上は「刺し身」で食してましたな。
ココのもらっちゃったら他のは食えないっす!(笑)


数日前に近所から数本もらった孟宗・・硬くてガリガリ・・は別の近所に配って処分っす!(´ー`)

誰もわかるまい♪



って事で?
やわらかくて美味なの頂いた我が家は、これから数日間は孟宗汁フェスティバルだよ。



yellow maker様!どうもありがとうです!!

エビスビールでイイっすかい?(^〜^)

2009年5月10日(日)
カタログデータ

では、燃費 16.4Km/Lとなってる2号機・・

昨日給油して計算してみたら 16.6Km/Lとカタログデータを初めて上回りましたよ。

別にチンタラ走ってたワケでもなく・・・
ちょっと高速使って仙台行ったりだったが、中々やるじゃん!2号機♪


新車で買って、走行23000Kmオーバーでの出来事でした。



で、本日はそんな2号機の3分の一な燃費を誇る1号機、GT−R洗車してましたよ。


サーキット走行後のタイヤカスが強敵っす!



洗車開始約1時間後・・
やんだぐなって海まで逃亡だよ♪

(山形県鶴岡市由良 ホテル八乙女となりにて)
やっぱ、黄色の車体に黒いホイール・ウイングがカッチョ良過ぎ(笑)

これの組み合わせで 33GT−R・34GT−Rと入手するのが密かな夢なのだ♪

マネすんなよ?

2009年5月6日(水)振替休日
プロモーション

今日から仕事でした。

会社行ったら辞令頂きました、どうやら昇格らしい・・プロモーションね♪


ま、誰でもなれるから大した事じゃないんで。


にしても・・
2009年は普通に昇給・大臣賞受賞・昇格とアゲアゲですな〜。

この上昇気流に乗りまくってアゲマンな女もGET!しようと思いましたよ。



なぁ〜んつって(笑)

2009年5月5日(火)こどもの日
連休終わり!

昨日は おNEWのヘルメット被ってFTRで散歩でした、菜の花畑・チューリップ畑、
そして海沿い流しての前日のハイスピードランとは打って変わってのノンビリツーリング♪


ヘルメット気に入りましたよ、百式ヘルメットよりイイ感じ(笑)



そして今日は我がホイールコレクション眺めてました♪



正式に?新たにコレクションに加わったレイズ・ボルクレーシングTE37っす!

これでGT−R用は、
レイズ・ニスモ LMGT4 ブラックリミテッド
レイズ・ニスモ LMGT4 ブロンズ
レイズ・ボルクレーシング TE37 ブロンズ
の3セット♪
サイズは3つとも 18インチ 9.5J  オフセット+12ですよ( ̄ー ̄)

サイズ同じだと前後左右で色んな組み合わせ出来るな〜(笑)

で、GT-Rで市内ドライブして あっ!という間にゴールデンウィーク終わった感じ。

明日からは、イエローのTE37とピンクのTE37買う為に 仕事頑張ろうと思いますよ♪

2009年5月3日(日)憲法記念日
東北No,1決定戦 in仙台ハイランド



GT−Rで走ってまいりました!仙台ハイランドレースウェイ♪

サーキット走行は2007年11月以来、約1年半ぶりね。


2007年は新品Sタイヤ(アドバンA048)履いてベスト2分0秒245でした♪

その時の仕様からの変更点。
バネレート前後1Kg落としてる、
マフラー90Φチタンから80Φステンへ。

で、今回・・

予選1回目・2周アタック

2分4秒485
2分3秒138

予選2回目・2周アタック

2分2秒492
2分1秒714

みたいな(笑)

ちなみに2007年使用した後にずっと保管の中古Sタイヤね。

マフラー径細くなったらブースト 1.35掛かってたのが 1.2 しか掛からなくなったっけ。

EVCで上げれば?って??上げ方解りません(笑) 基本、説明書とか読まないんで♪

ま、いっか♪で2分1秒台だからイイっしょ?


そんなナメた取り組みなんで予選13番手ですよ。


んでも・・

腰下ノーマルRB26エンジンにカム・GT−SSタービンにメタル触媒、
マフラーもそのまま車検通った合法仕様ですよ。

そんなライトチューン?だから今回タイムは立派??(笑)

って、事で!?

そこのライトチューンのGT−R乗りのアナタ!尻込みしてないで参戦してみれ〜♪
決勝結果・・
壊さず完走・・前が離脱してしまっての11位、NAにも抜かれて微妙なGT−R(笑)

無事帰還が目的だから?上出来な一日♪
久々に全開走行出来たし、サーキットで知り合った仲間達との談笑と楽しい一日でしたよ。

2009年5月2日(土)
連休

  初日・夜勤明けメーデー参加・・

二日目・ほぼ寝て終り、夕方にGT−Rでドライブ・・


三日目・仙台○秘ツアー・・


で、今日は!

GSX−R1100が旅立って行かれました!?

GT−R、洗車しましたぁ〜♪



おやすみ。

2009年4月28日(火)
キラ〜ん

明日から5月5日まで会社は休みっす!
ゴールデンウイークらしい。

初日な明日は会社組合員って事で?十数年ぶりに「メーデー」なんてものに参加ですよ。


二十歳な娘から「行きましょうよ!」と言われ何となくOKした馬鹿っす(笑)

さぁて、明日は夜勤明けそのままメーデー参加で・・

金髪クソ馬鹿野郎が市内を闊歩する予定ですよ♪

2009年4月26日(日)
送別会

いや激励会か?

昨夜は職場・・定年退職した、通称『きよバァ』の激励会♪

会社退職しても老後の人生頑張れよ!的な みんなで飲み会でしたよ。

40人くらいか?老若男女入り乱れてのメンドくさい飲み会さ!(笑)
上司や先輩がいても我輩からは一切あいさつ・お酌なんてないナリ〜♪( ̄ー ̄)フン!

えぇ、何してたかと言うと 人妻達とお戯れでございます♪


『あたし髪触るの好き〜♪』 なんて言い寄るもんだから・・


好きなように触らせてやりましたよ?(´▽`)

お返しに ケツ触ってやりました、うふん♪




で、今日は山形市内まで、たい焼き食いに行ってきましたよ♪
  
      ク・セ・に・な・る〜♪♪

2009年4月24日(金)
不況?・・・

だよな?確か、今って。

そんな中でも昇給あるって素敵な会社ですよ♪


まぁ1万とかは上がらなかったが、昨年度より昇給したって事だけでも十分評価だぜ!


それと5月は金曜日とか会社休業にならず普通に出勤出来るらしい、全社的ではない?らしいが。


賞ももらって昇給もして夜勤勤務もありで、勤労意欲満々!
で、5月はソコソコ収入ありそーですよ♪

んでも・・・
新車のフェラーリ買えるほどの年収にはならんので、残念な人生に変わりはないんだが(笑)

2009年4月21日(火)
2号機の燃費

リッター16 Km いくと思ったのにな・・

本日給油で計算・・

15.7 Km/L だった!ガク。


まだまだアクセルワークに課題が山積み?ですな♪

5段階で踏んでたトコを10段階で踏み分けようかと思いますよ(笑)

2009年4月18日(土)
ケンチョー に

出頭? 登庁?

いや、ただ行っただけだ♪

って事で昨日は山形県庁に行ってまいりましたよ。


何しに?って??


こんなのもらいに。


くれるってゆ〜んだもんよ、仕方なくもらってやったゼ!(`ー´)

全国で979名、山形県で5名らしい。

県知事に頂くわけでもなく、テレビに映るでもなく地味ぃ〜な授与式だったな(笑)
先に山形新聞には極小スペースに名前だけ載ってたが(´ー`)
コッチで画像配信してやっか♪



そして昨夜は・・


そんな我輩の偉大?さを後輩に説くべく??(笑)、ガストに集合かけたナリよ♪

夜勤終了午前1時過ぎに4人で会合っす!


職場や生産ライン変わったりでの近況報告だったが・・
ま、大体は会社にいるロクに仕事出来ない人間の話題ですわ(笑)


ナンダカンダで朝5時半、明るくなってきたんで皆家路に・・


次は焼き肉定例会ですな、もちろん気に入ってるヤツしか呼びませんよ?( ̄ー ̄)

2009年4月16日(木)
ダミだぁ・・
パソコンの調子良くない!

ずっと日記書けずにいたんだコレが。
すぐカタマるし、たち上がるのに1時間とか(笑)

この機会に もうヤメっかなと何度思ったか♪

携帯で某SNSでも活動してるしね!

このHPは もういっか・・って感じも??。


んでもヤメルは勿体無いか・・

HP作ってもネタなくて閉鎖したり、作りかけで開設にすら至らないヘタレ?もいる中・・・・
頑張ったもんな〜、我輩ってば!(笑)

今後も・・
まぁ、パソコンの調子と相談しながら書いてみるさぁ〜♪