■ YOC Web Magazine News
色あざやか”ダリヤ” 見ごろ 〜川西ダリヤ園〜   

様々な色のダリヤが園内いっぱいに咲き競う川西ダリヤ園
 ダリヤまつりが開かれている川西町ダリヤ園で、色鮮やかなダリヤが見ごろを迎えている。
 連休最終日となった25日は、午前中、雨模様のあいにくの天気となったが、午後になり日差しが戻り、多くの見物客が訪れ、珍しい形や色、ネーミングの花の前で立ち止まり、「きれいだねえ」などと感心したり、写真を撮ったり、思い思いに見事なダリヤを堪能していた。
 園内にある休み処では、同園の名物となっている牛肉と唐辛子入り玉こんやくを組み合わせた「牛コン」やダリヤアイスが人気を集めていた。
 川西ダリヤ園には650種、5万本のダリヤが植栽されていて、11月上旬まで楽しむことができる。

【2005.9.25】

       
        
             名物「牛コン」
              YOC Web Magazine Top へ戻る