■ YOC Web Magazine News
深まる秋 穏やか「文化の日」 


紅葉した木々を眺めながら散歩する親子連れ
=3日、山形県総合運動公園
 文化の日の山形県内は、穏やかな天候に恵まれた。
 天童市の山形県総合運動公園では、家族連れやカップルが深まる秋の紅葉を眺めながら散歩したり、色づいたイチョウやユリノキの並木をカメラに収めたりして、穏やかな一日を思い思いに楽しんでいた。
 同公園には様々な樹木が植栽され、憩い広場なども整備されており、休日にはスポーツを楽しむ人たちだけでなく、憩いの場として多くの人々が訪れている。特にこの時期のイチョウ並木の紅葉は見事で、ゆったりとした時間を過ごせる名所となっている。
 
【2005.11.3】

                
              YOC Web Magazine Top へ戻る