【不用品の処分料金の目安

 すべての不用品【可燃ごみ・不燃ごみ・粗大ごみ】は、容量、重さにより料金が決定します。

 処分品の容量に付いては、1㎥(立方メートル)当たりの金額で、何車分有るかで計算します。

 新庄市街の方の依頼分は、上記の料金に出張料金として、1000円プラスになります。


 【使用トラックの容量】


 当方使用の軽トラ幌付きの最大容量は、3.5立方メートルで350㌔積載。

 レンタルトラック、1.25t及び2tは、積載量は違うが、積み込む荷台の大きさは同じ。


【使用車両の料金に付いて】

 当方所有の軽トラ車両を何時間使用するかで料金が決定します。

 レンタルトラックを何時間使用するかで料金が決定します。


 【積み込み作業料金に付いて】

 処分品の積み込み作業は20分以内の作業であれば作業料金は発生せずに無料
ですが、それ以上の場合

30分毎に1000円からの作業料金が発生します。

 戸建て丸ごと・アパート丸ごと不用品処分の場合は、見積時に見積料金に設定します。(半日・一日・その他の時間設定)


 
【処分品の種類や容量による満車は?】

 
※処分品が紙やプラスチック類が殆んどの場合

 軽トラ容量の90%で1車になります。


 ※処分品が家電品や金属類、本や雑誌・新聞紙が80%を占める場合。

 軽トラ容量の50%でも満車及び1車になります。

 
 ※処分品が粗大ごみのみの場合。


 軽トラ使用時、タンスが3棹でも1車になる場合が有ります。その際、他の不用品も積み込んで1車にするのは可能です。

 
 【軽トラ1車分の料金】
 
 戸建て・アパート・マンションその他の建物で、1階及び敷地内からの搬出です。そして上記の条件での1車分の料金としまし

て、18000円から

 
尚、1階以上からの搬出・エレベーターなし、敷地内に車が入れない等の条件が有る場合は、別途見積りが必要です。