秋田県 秋田市 四ツ小屋 学校法人 四ツ小屋幼稚園 幼保連携型 認定こども園 四ツ小屋 以上児 未満児

は、○○○○○○○○○○です。

 
  
幼保連携型認定こども園 四ツ小屋へようこそ!

 本園は、平成22年4月 認定こども園として秋田県から認可をされ、子どもたちの0歳〜5歳まで
 の連続した育ちを保障した保育をしております。広い園庭と豊かな地域環境を生かし、子どもたちの
 成長を見守っています。

     
     

 
次回 11月9日(木)のミニ発表会です! 詳細を掲載いたしました。見にきてね!


       !!9月・10月の作品をアップしましたのでご覧ください!!

 

2017年10月12日
 
今日は未就園児園開放「親子で一緒に笑って遊ぼう」
 開催いたしました。
 2歳、3歳、4歳のクラスのお友だちがダンスと歌を披露
 しました! また、広い園の中を見学したり、おもちゃで
        遊んだり、ふれあいを楽しみました。
        来月はミニ発表会を行います。劇もあるよ、また来てね!!

 

   
  
     2歳児ひまわり組はダンス「やってみよう」を元気に踊りました。

 
   3歳児わんぱく組のこどもたち。大きな声で歌を披露しました。

 
   4歳児げんきT・U組のお友だち。どんどん歌が上手くなっています!

 

2017年9月9日
 
さわやかな秋晴れの空のもと、今日は 
 認定こども園四ツ小屋 うんどうかい
が行われました。
 たくさんのご参加、あたたかい声援をありがとうございました。
 子どもたちも練習の成果を発揮し、楽しく頑張っていました!


 
      完成した新園舎を前に開会式を行いました

 
  


   
保護者の方、地域の方、ご協力をありがとうございました!
 

 

2017年9月8日
 明日は待ちに待った運動会です!
 子どもたちを一緒に応援してくださいね。
 増築していた未満児の新園舎がこのたび完成しました。
 運動会や10日のよつごやあきのまつりの時にぜひご覧下さい。

 

 

2017年8月25日
 今日は1号認定園児の始業式です。
 元気に夏を過ごして子どもたちが戻ってきました。
 どんな思い出ができたかな?みんなに教えてね。

      

 

               
 

   

2017年10月20日  
  
ギャラリーよつごやを更新しました。
  9月・10月の園児の壁面をご覧ください!
  力作そろってます!



「子どもたち」
 


園の玄関には一枚の絵があります。

園庭の豊かな自然の中で遊ぶ子どもたちを
イメージしたとても素敵で大きな絵です。 
秋田公立美術工芸短大の学生さんが一年がかり
で描いてくださいました。
 
来園の際にはぜひご覧ください。