大阪市城東区成育5-23-2-109(パークプラザ森小路)  
☎ (06)6923-8312   FAX (06)6923-8314  
E-mail yujuku@sky.plala.or.jp 


  悠 塾 の 理 念  
 
   
私たち悠塾は以下の理念のもと、子供たちの育成に励んでいきます。  

 
            自主性を育てる 
independence

自主的な学習こそ、身に付くものと考えています。
自分の苦手分野をはっきりと把握し、苦手克服のために自主的に学習スケジュールを立て、学習してゆくことができる様に指導していきます。
   
 
発想力を育てる
thinking

気づきは問題を解く力。
教えられるよりも、自ら気づいたことは一生忘れない。
発想力を鍛えることにより、問題解決の糸口を発見する力になります。
 
 
個性を伸ばす
personality
輝く個性があれば、そこを伸ばしてあげよう。
将来の夢があればそれに向かうお手伝いがしたいのです。 
 
子供らしく
childlike

子供たちの元気はそのままに。
よく食べ、よく遊び、よく寝ることは子供たちの本分です。
子供らしさを損なわないために、集中力を養い、勉強を効率的に行うことが大切です。

 
 
   
 

 


人生で様々な学習を経験していく中で、中学での学習はすべての礎になるといえます。将来の生活の中で役に立つ実用的な学習内容だからこそ、義務教育なのです。今、学んでいることがこれからの生活にどのように関わってくるのか、それをどの様に生かしていくのかを理解し、学習した内容を実生活で役立ててもらいたいのです。勉強することの有用性を理解してこそ、学習意欲を喚起することができると信じています。

また、私たちはすべての学習がそうであるように、次の世代を担う子供たちに、先人による知識や知恵を受け継いでもらいたいと願っています。
学習指導をする中で、学校の学習内容だけに限ることなく、そういったものも織り交ぜながら伝えていくのが私たちの役割なのです。
いつの日か子供たちが先人の足跡をたどって、その先にある先人達が果たせなかった悠かな夢の続きを追いかけていく。そういった夢を見続けながら、私たちは日々子供たちの指導に専念しています

悠塾は個人経営の学習塾です。だからこそ大手学習塾やフランチャイズ学習塾にはない利点を生かし、既存の枠に縛られず臨機応変に保護者の皆様や子供達の要望に、きめ細やかに応えることができます。

無料の体験学習を用意しておりますので、お気軽にお試しください。

 
 塾 長   金本 益幸

Copyright ⓒ 2012 悠コーポレーション