大阪市城東区成育5-23-2-109(パークプラザ森小路)  
☎ (06)6923-8312   FAX (06)6923-8314  
E-mail yujuku@sky.plala.or.jp 

  ――― 授 業 内 容 ―――   

悠塾は指導マニュアルを持たない学習塾です。
なぜなら子供たちの個性は千差万別、全ての子供たちに
対応できるようなマニュアルなど存在しないからです。

悠塾の学習は生徒の個性を生かし

各人各様の学習方法で一人一人のペースに応じて学習を進めます。
自分なりの学習方法で自立学習ができるようになることが悠塾の目指すところです。


積み重ね学習が必要な国語・数学・英語の主要三科目を重点的に、またテスト対策には理科と社会を組み入れての学習進行。
常に子どもたちに目が届くようにクラス編成は少人数。

理解度に応じて段階分けされたステップ・バイ・ステップの積み重ね学習で実力を身につけます。
採点段階では、分からなかった箇所を個別指導で徹底的に解説しながら弱点を克服していきます。
間違えた回答にはどこで間違えたのか、しっかりと指摘します。
分からなかった問題には解法のヒントを与え、自ら解答を導き出すように指導していきます。

実力をつけるには決して楽な方法はありません。
勉強でもスポーツでも大切なことは,教わった後のトレーニング。努力を積み重ねることで、確実に力をつけていくことができます。
基本をしっかりと身につけることで、どんな問題にも対応することができるようになります。

パソコンは常に利用できるよう、一人1台ずつの環境を用意しています。
パソコンの学習ソフトはアニメーションによる進行で、時にはゲーム感覚で学習することができます。 
だから苦手科目でもどんどん学習に引き込まれます。
学習ソフトのほかにもパソコンを利用して、参考書や辞書代わりに、また英語の学習ではネイティブの英語の発音で学習することができます。
パソコンは得意科目を伸ばす自立学習には頼もしい助っ人です。

自習を希望する生徒にはその意欲に応えるべく、スペースの許す限り、対応しています。

  












Copyright ⓒ 2012 悠コーポレーション