プロフィール

 

〜ワン子担当〜

たけちゃん1号(父)・・・昭和50年(1975年)より北海道犬を飼い始めて早30年余、現在も沢山の犬に囲まれて暮らしております。

                                延べ何頭の犬を飼い、何頭を繁殖したのか今となっては不明。

                ぜひ記録しておくべきだったと、すこし後悔しております。

               現在北海道犬保存会・札幌支部、北海道犬協会・稚内支部に在籍中。

                メジャー2団体!?の会員になり、「いぬバカ道」を謳歌中。 

               我が家では展覧会参加一筋ですが、当地稚内市は映画『南極物語』などの影響で

                                犬ぞりが盛んで、毎年2月下旬には「JAPAN CUP」という名前で国際的な大会も行われています。

               当市でこれだけの頭数を飼っていると必ず毎年その時期になると

               「犬ぞりに参加しないの?」と何人もの人に聞かれますが、

               そのたびに「我が家は美人コンテスト専門なので・・・」と説明。

                                質問した人は納得しながらも、なんとなく物足りなさそうな顔をします。(笑)

〜広報担当〜

たけちゃん2号(母)・・・HN:ももの母さん。この名前で北海道犬関係のHPにちょくちょく顔を出しています。

               愛犬とは自分の健康のために、お散歩を付き合ってもらっています。

              掲示板での皆さんとの交流を楽しんでいます。

              どうぞたくさんの書き込みをお待ちしております。

                              最近は少しずつサイトの更新にも挑戦中。悪戦苦闘しています。  

たけちゃん3号(私)・・・HN:のんのん

              父母が留守の時は「ワン子当番」(犬の世話)もします。

              Web担当。このHPを作っています。

              「我が家の犬も皆さんに見てもらいたい!」 「HPが欲しい!」という

               外野の声で一念発起してHP作成に取り組んでいます。

                                PCど素人です。最近はカメさん更新も放棄中!?(^_^;)

               ぜひ皆様、良きアドバイスを・・・・!

 

このように、我が家は一家全員で、「犬」に関わっています。ほんと御犬様々です。(笑)