ウォーキング とっても良い話
静岡シティウォーカーズクラブ

  このクラブは静岡市(県中部)を中心に、日常の生活圏でのスポーツウォーキングを楽しむために、会員の協力で運営する自主的なクラブです。CITY WALKER主催のウォーキング講習会に参加したメンバーを中心に結成しました。
  (1) ウォーキングをスポーツとして楽しみたい人
  (2) 日頃の健康・体力作りにウォーキングを取り入れたい人に最適です。

★ 具体的な活動 ★

 ほぼ毎週土曜日に定期的にウォーキングの集まりを持ちます。60〜90分のウォークとストレッチングが主な内容です。 ( 市内やその周辺にウォーキングコースを設定します。当面は大浜海岸道路と城北公園が中心となります。)
 毎月第2土曜日は、だれでも参加できる「大浜シーサイドウォーク」を開きます。
春と秋の2回、クラブ全体の交流行事を行います。クラブ紙の発行、クラブ員の交流。
その他ウォーキングライフに役立つ講習なども適宜開きます。



2006年新春ウォーク 1月7日(土)安倍川河川敷中原スポーツ広場
 クラブ主催行事としては、長距離ウォーク、山野歩き等は行いませんが、クラブ員同士で誘い合ってイベントに参加したり、小グループのウォークを計画するなど、ウォーキングの世界を広げます。
 ウォーキングはひとりでも出来ますが、それぞれのウォーキングがより楽しく、豊かになるような活動をクラブで行っていきます。 あなたも歩きませんか!!

★ 会 費 ★
 年会費 ひとり3000円  安い!!
(ファミリーは二人目からひとり1000円加算) 年度途中の入会は月割計算とします。

★ 例 会 ★
 会長の大橋さんを囲んで、楽しいメンバーが待っています。 日程はここです。来てね。

★ 例会コース紹介 ★

浅間神社コース 大浜コース 用宗臨海公園コース 清水山コース 安倍川河川敷コース

 
あんしんとゆとりTOPへ戻る