千葉県茂原市を中心に外房エリアの新築・中古住宅・売地から田舎暮らしの最新情報を掲載。不動産探しは優和ハウジングにお任せ下さい。

はじめに

当社のモットーは、「納得の行く不動産選び」を心掛けております。
不動産のプロとして、お客様が納得できる・後悔しない不動産のご購入をアドバイスさせて頂きます。
当社は、現地での聞き込み調査から各行政官庁での調査を基に作成した重要事項説明書と契約書を事前に確認して頂くシステムです。
お客様へ事前に説明することによって、問題点や疑問点を早期に発見し、当社とお客様とでクリアー出来ると確信しております。
ご契約後に問題点や疑問点を発見してもクリアー出来ません。それは「後悔」という2文字を購入することです。

不動産ご購入のフロー

購入予算の立案から現地の確認
 ご購入のスタートは「予算の組み立て」です。
希望不動産の購入申込
 ご希望の不動産が選択出来ましたら、売主にご購入の意思表明を行います。
不動産の現地調査
 お客様が選択された希望購入不動産の現地調査を当社が責任を持って行ないます。
重要事項説明
 現地・各行政官庁での調査内容を基に作成した、重要事項の説明を事前に当方より受けて頂きます。
契約書の確認
 ご契約の前に、契約書の各条項の説明を事前に当方より受けて頂きます。
疑問点等の確認
 説明を受けた重要事項説明書の内容・契約書の各条項に疑問点等が無いか確認して頂きます。
重要事項説明とご契約
 売主と買主が同席の上、再度、重要事項の説明を受けて頂き、契約書への調印となります。
住宅ローンの申込
 お客様が住宅ローンをご利用になられる場合には、速やかに申込をして頂きます。
所有権移転手続き・残金決済
 司法書士立会いの基、所有権移転手続き・残金決済を致します。
全ての完了
 これで不動産ご購入の全てが完了です。さぁ鍵を開けてお入り下さい。貴方のマイホームです!。