◆ 基本的な対応の考え方
事業を行うとき、何かの判断材料を必要とします。そのための資
料を、提供することを、原則としています。なお、さらに、経営の
相談にも対応しています。
経営者の方とじっくりと話し合いながら、進めていきます。
◆ 対応の内容
・作成の資料
試算表
経費帳
キャシュフロ−計算書
資金繰り表
月次損益推定表
貸借対照表
損益計算書 など
上記以外においても、でき得る限り、対応します。
最終的に、経営者の方とお話ししたうえで、対応を決めていくことになります。お気軽にお尋ねください。
@ 利益(もうけ)等の内容がなぜ発生しているか、その他、問題点などがあれば、お話しします。
A 資金(お金)の流れから、問題点があれば、お話しします。
B 税金などの相談、たとえば、資産の購入するのですが、税金など
からどうですか、などをお聞きします。
C 決算前3〜4か月前から、税金予想を行います。
D 予想資金繰り表の作成のお手伝い
6 帳簿の作成(記帳代行)を行います。
F 申告書の作成します。
Gその他の対応
・ 給与計算
・ 年末調整
・ 経営相談
・ セカンドオピニオン、
・ 税務調査の立ち合い、など
◆ 対応する者について
訪問、相談などの対応は税理士本人が直接行います。
◆ 顧問としての相談などの対応について
訪問・・原則、毎月と決算期に(土曜、日曜にも対応しています)
相談・・でき得る限り、営業時間外(土曜、祝日曜にも対応)に対応します。
方法は、電話、メ−ル、FAXなどで行います。
さらに、詳しいことは、下記を、クリックしてください。
御社で帳簿の作成をなされている場合の対応と流れ
当事務所で帳簿作成の場合の対応と流れ
記帳代行とは
072-834-6121
土曜、祝日曜日にも対応
なお、ご相談などの訪問日等については、あらかじめ、お問い合わせください。