記帳代行についてHEADLINE
T 記帳代行とは
帳簿を御社の資料等から、当事務所が、会社に代わって、徴募を作成することです。
注) 御社が作成した資料等を当事務所に渡してもらって帳簿を作成します。
その資料とは、次のようなものになります。
売上に関する簡単な表
仕入に関する簡単な表
銀行口座での取引のもの
小口現金の取引のもの
その他資産購入などの資料
更に、領収書、契約書(写し等)
U 当事務所の対応
◆ 当事務所では、作成された資料により、売上、仕入、資金の状態、大まかな利益を、御社で、すぐに把握できることを考えています。
◆ 原則、一年間、毎月ですが、最低4回(3か月おき)を考えています。
なお、事務量、状況などにより、少なくなる場合もあります。
U 記帳代行の良い点と問題点
◆ 記帳代行には、次のような良い点があげられます。
・ コスト面だけを考えると、人件費と記帳代行費を単純に比較すると、記帳代行のほうが有利といえます。
それより、御社で、入力を行わないため、経理の事務量が減ります。その経理の事務をしていた人を営業に回せます。
当事務所の考え方は、営業に力を入れるために何ができるかを考えています。
とくに、中小・零細企業は、営業を第一に考えることが重要と考えています。
・ 経費の効率化が図れます。経理の人件費を営業の人件費に変えることにより、より多くの売上を上げることができます
◆ しかし、次のような問題点もあります。
・ 記帳代行では、外部に帳簿を作成してもらうので、その送付時間がかかり 、逐一入力できないので、その会社等の状態が、すぐにわからない、と一般に言われています。
これについては、当事務所デ対処します。まずは、相談してください。
・ コストがかかるのではと思われています。
事業の状況により異なります、まずは、相談してください。
良い点、問題点、会社の状況を考え決めていくことがいいと思います。迷った時は相談をしてください。
記帳代行の業務の流れにつては、
下記を、クリックしてください
記帳代行による流れと対応
今すぐ、電話、メ−ルで、お気軽に
・業務の内容の不明な点
・業務の依頼に対する相談の訪問日(来所日)
・その他、どんなことでも
お問い合わせください
電話はこちらから
TEL
072-834-6121
業務内容に「戻る