◆ 基本定対応の思い
経営者の方がより良い事業を行うための資料を提供することを原則としています。その他、経営の相談にも対応しています。
進め方は、経営者の方と話し合いながら、行います。
◆ 対応の内容
(簡単ですが、下記のようになります。
下記以外でも、対応します。
最終的に、経営者の方とお話ししたうえで、対応を決めていくことになります。お気軽にお尋ねください。)
原則、次の資料等により会社の状況を説明し、事業に役立ててもらいたいです。
試算表
経費帳
キャシュフロ−計算書
資金繰り表
月次損益推定表
損益計算書、貸借対照表、など
@ 利益(もうけ)等の内容がなぜ発生しているか、その他、問題点などがあれば、お話しします。
A 資金(お金)の流れから、問題点があれば、お話しします。
B 税金などの相談、たとえば、資産の購入するのですが、税金など
からどうですか、などをお聞きします。
C 決算前3〜4か月前から、税金予想を行います。
D 予想資金繰り表の作成のお手伝い
6 帳簿の作成(記帳代行)を行います。
F 申告書の作成します。
Gその他の対応
・ 給与計算
・ 年末調整
・ 経営相談
・ セカンドオピニオン、
・ 税務調査の立ち合い、など
◆ 対応する者について
訪問、相談などの対応は税理士本人が直接行います。
◆ 顧問としての相談などの対応について
訪問・・原則、毎月と決算期に(土曜、日祝曜にも対応しています)
相談・・でき得る限り、営業時間外に対応します。
方法は、電話、メ−ル、FAXなどで行います。
詳しいことは、下記をクリックしてください
記帳代行による流れと対応
御社での帳簿作成による流れと対応
記帳代行とは
当事務所の考え方、当事務所の作成する資料等の内容は
資金管理経営について
をクリックしてください。
072-834-6121