本文へスキップ

資金繰りを把握し事業成長を応援する寝屋川枚方から情報発信する税理士

   大阪府寝屋川市三井南町9-4
TEL.072-834-6121

1


プロフィ−ル

プロフィ−ル    税理士  八木康臣

 京都生まれ、

 防衛大を中退し、

法務省大阪入国管理局法務事務官として入局し、働きながら神戸大学法学部にて行政学を学びました。
ここでは、組織を維持、発展させるためには、外部の人の要求はどうかと考えていました。
しかし、それだけでなく、人、つまり、組織内部の人、従業員などのやる気が、組織発展に最も重要であると実感しました。

のち、八木会計事務所にて、
資金繰りを学びました。ここでは、資金が少ない状態であれば、売上があっても、組織の維持、発展に弊害となります。よって、どのように、資金の確保をするかが重要となることを学びました。
さらに、資金に影響を与える法人税、所得税、消費税などの税金などの重要性を学び、当事務所を経て、開業に至りました。

 所属・・・近畿税理士会枚方支部(登録番号113269号)
 
 (合格科目  簿記、財務諸表、法人税、消費税、固定資産税、事業税)



私は、申告書の作成、税金の計算をし、それだけだとは考えていません。
経営者の営業がうまくいき、専念できるように、何ができるか、予防も含め、考えて、応援していきたいと思っています。


 私は、経営、つまり事業を成功することだと考えています。その経営を成功させるために、資金が必要になります。
この資金の中に、税金も含まれます。
 資金繰りがいい時は、節税を、苦しい時は資金の管理が必要となります。黒字倒産は避けたいところですね。

 経営者の方が事業を成功し、この事業の成功により経営者自身の夢、やりたいことを成し遂げてもらえたらいい思っています。

 経営状況の変化が激しく、税法の変化も激しいことなどから、これからもいろいろと学んでいくことに精進していきたいと思います。

  今すぐ、電話、メ−ルで、お気軽に

 ・業務の内容の不明な点
 ・業務の依頼に対する相談の訪問日(来所日) 

 
・その他、どんなことでも
             お問い合わせください


 電話はこちらから      
      072-834-6121 
      
           
   
  
     。