到着のタイミング次第では、ロードコースに駐車できます。これで2回目。
ただ、観戦する指定E席からは対角の位置。
席まで遠いです(+_+)
移動途中、ターン2からの眺め 1
ターン2からの眺め 2
ここは自由席エリア
ターン2からの眺め 3
経験上、ターン3〜4が面白そうなのに
観戦席の設置がない(出来ない)のが残念!
クラシック・カーのパレード走行 あ、クラシックじゃないやつも居た(^_^;) 普段、こんなのは見られないですね なんじゃ、これ??
ブルー・インパルスJrの展示飛行 間近で観たいならグランドスタンドかD席で。 ドライバー・パレード開始
まずはマスコット君。
予選2位、ダン・ウェルドン。
初優勝がもてぎ、'05年のチャンピオン
ダニカ・パトリックは予選4位
今年、アンドレッティ・グリーン・レーシングに移籍
予選3位、トニー・カナーン
長渕or千春風の容姿が好きです(爆)
サム・ホーニッシュ Jrは予選5位
'06年のチャンピオン
本家ブルー・インパルス!!
6機いるんですが、1機と5機編隊に分かれて
あまり無理の無い範囲での曲芸飛行です (^^♪
隣同士、3mも離れてないです!
なかなか背中側の撮影が出来ない...(爆)
最後に分散して終了です 次の富士F1ではまた違った芸を期待!!
さて、いよいよ"Start your Engine!"です
予選12位、スコット・シャープ
(レイホール・レターマン・レーシング)
コースイン後、2周してスタートです
ポール・ポジションは去年のもてぎ勝者
エリオ・カストロネベス(チーム・ペンスキー)
ダニカは木曜フリーでトップタイム出してます
ヴィットール・メイラ(デルファイ・パンサー・レーシング)は予選13位 。松浦選手のチームメート
ダレン・マニング(AJフォイト・エンタープライズ)
ブービーメーカーですが'99年の全日本F3チャンプ
いよいよグリーンランプ!!
カストロネベスが好スタート。
ダン・ウェルドンとトニー・カナーンの2位争い
松浦(最左)は予選順の9番手キープ
と思いきや、2コーナー入り口で単独スピン
何やってんだか。。。
これでいきなりのフルコース・コーション
暫くスロー走行が続きます
サム・ホーニッシュJrはダニカを抜いて
4位にUPしてます
AJフォイト4世(ヴィジョン・レーシング) エド・カーペンティア(ヴィジョン・レーシング)
とりあえず後方集団はピット・イン
とりあえず燃料積んでおきます。
今年から3→3.5LにUP。
でも植物原料の100%エタノール燃料です。
心なしかトーストの焼けた匂いがします
リスタートです
その後、各車1回目のルーティーン・ピットストップ
ここでトップに立ったのはダン・ウェルドン。
一時3秒以上離してトップにいたカストロネベスは
徐々に順位を落とし始める。
マルコ・アンドレッティ(アンドレッティ・グリーン・レーシング)
マリオ、マイケルに続く三代目
バディー・ライス(ドレイヤー&レインボールド・レーシング)は今回不調
レースも中盤に差し掛かりました
エド・カーペンティア、ピットのチョンボで
ピットアウトと同時に左リア・タイヤが外れる....
135周目にマルコが単独クラッシュ。
残り65周でのフルコースコーションは燃費を考えてピットインをするかどうか迷うタイミング。
フルコースコーションが続く中、146周目に
ダリオ・フランキッティがピットイン、このあと無給油でぎりぎりいけるか!? いければ優勝確実!
でも、その後のイエローフラッグは無し。
残り10周を切ってトップ集団が次々と
給油ピットイン。
結局レースを制したのはトニー・カナーン!!
最後の1/4は激しい争いで面白かったです
カナーンはもてぎ初優勝!
おめでとうございます(^^)v
'07 INDY JAPAN 観戦記録
'07/Apr/21
第5回 INDY JAPAN 300Mileに行ってきました。
今年は前日の仕事が遅かったので、ストックカー・レースは観ずに、セレモニーからの観戦。
レース終了後も翌日の三重でのオフミ参加のため、そそくさと退散。
写真も去年より少ないです(^_^;