大幅に劣化を遅らせる信じ難い能力

 07年7月稼働のプレハブ冷蔵庫が2庫あります。15年12月29日設置から8年7ヶ月目にも冷蔵庫の点検が行われました。
担当が変わられたので、セラミックを近くに置いてあるので、劣化が進みませんと、伝えると山奥で1年半位の状態と言わ
れ驚かれました。

海の近くでこのような状態は、通常起こりえませんから、セラミックチップが如何に素晴らしい能力があるかを改めて示
す確かな証明です。建物他全ての物質の劣化が遅れますから、経費削減には最適ですし、温暖化ガス削減の為にも役立
ちます。

 18年3月、10年7ヶ月めでついにガス漏れが起きました。通常8年目位で起きるそうですが、もう1台は19年5月時点で異常
ありません。18年6月にも担当が変われたので、感想を聞くと明らかに違うといわれました。比較のための画像送信をお願いしておきましたから、届き次第掲載します。

点検カードだが全てOK

上が隣の立川さんの鉄骨で、下が柳井魚市場。小社の方が07年7月竣工で2年位古いが、錆は立川さんの方が進んでいる。
15年12月31日塗装業のKさんが来られたので、鉄骨を見てもらったところ、錆が進んでいないと言われた。セラミックの力で錆
が進まないことを説明すると、大阪に住んでいる息子さんの車用にとセラミックを買われたが、普及したら仕事が無くなるとも言
われた。共に建物の南側で、軒先からの距離は立川さんのは50センチ位奧だが、小社は10センチ位。カメラからの距離は同
じ位だが、鉄骨が小社の方が大きい。

ビスも全く錆びていない

室外機のエアフイルター内側だが、全く汚れていない。

埃は付いているが、劣化が進んでいないコンプレッサー他

隣の立川さんのコンプレサーが壊れて交換さ
れていたので、写真を撮らしてもらいました。

下は柳井魚市場のコンプレサーの冷媒ガス吸
入部分です。

立川さんのは大部分が錆びていますが、小社
のはごく一部です。

セラミックの防錆効果によるものですが、錆は中
に全く浸食していない
と思います。

小社のは稼働中のため結露していますが、立川
さんのは動かなくなったものを外したので結露し
ていません。

立川さんのは数ヶ月前も他の部分が故障して修
理されたばかりですが、2年古いのにもかかわら
ず、このようなトラブルは一度もありません。

私はチップを利用すると錆を防ぐだけでなく、長持
ちするといつもいっていますが、これもそれを裏付
ける結果です。



御注文はこちらから