日記というか日々のたわ言です。
毎日更新できるかしら?(^_^;)


<<前のページ | 次のページ>>
2006年5月31日(水)
受かりました!


夏コミ当選しました〜!
東3ホール イブロック 56a アチェルUでございますv
さあ、本腰入れて夏の新刊やらないと!
うっわ、わくわくしてきた〜v

2006年5月30日(火)
うわ〜ん!


今日も夏コミの当落は来なかった!
い、いつまで待てば届くんだよ〜。うう。
というか受付確認はがき、見つからないんじゃなくって届いてもいない、だったらどうしよう!と甚だ不安になってきました。

明日には届くだろうか。
明日は職場の飲み会なのになあ。

で、、皆さまのお宅には当落封筒は届きました?

2006年5月28日(日)
今日はお出かけv


今日は名古屋のイベントに出ている桂さんとこに大佐と蒼さんと是式さんと遊びに行ってきました。
名古屋のイベントに行ったのは2年ぶりです。
前は中学生がいっぱいいたのに、久しぶりに行ったら少し年齢層があがっていました。
大佐に言ったら「その当時の子供が大人になったんだよ!」とのこと。
た、確かに!大人の2.3年は大して変わらないですが、子供の3年は長いですからね〜。

イベントは適当にひやかして、ファミレスで昼ごはんを食べ、桂さんのおうちに茶々に会いに行きましたv
私は茶々に会うのは初めてだったので、というか動物に触れるのが嬉しくってはしゃいでおりました。
シマリスって本当にシマがあるんですねえ!
想像していたより立派なシマでした(笑)。

で、衝撃の事実が発覚!
ウチのサイト、TOPが白紙に見えてたんですね!!!
私はちょくちょく変えてたんですよ!
どうもHTML間違ってたらしいです。
半年ぐらいは白紙だったのか!!もっとか?
どっちにしろショックでありました。

そうそうゼロサムは昨日読みました。
ええ、私も素で58円硬貨だ!と思いましたけど?
58だよ!すげーよ!と思いつつ桃源郷は使いにくい硬貨が流通してるんだなあ!
と思っておりました。
で。八戒さん。あのひとは一体なんですか。なんであんなにかわいいのですか。
自分のかわいさを知っていて、平気でそれを振りかざすところすらかわいい!!
悟浄が心の中で「タチ悪」と呟いてる声が聞こえるような気がします。
いやあ、かわいいなあ。かわいいなあ。ふふふ。

で。で。夏コミの当落なんですが。
・・・受付確認はがきが見つかりません。
おかしい。捨てた記憶はないのですが。見つからない・・・。
というわけで封筒が来るのを指をくわえて待っております。
いやあ、どきどきしますね!
明日くらいには届くかなあ。ううむ。

2006年5月24日(水)
復活気味です


目の方はよかったりよくなかったりしております。
単なるコンタクトの所為じゃないんだろうかとも思っている今日この頃。

ようやく原稿に復帰しつつあります。
いやあ、先週から毎日残業生活が終わったのですが、
さっさと原稿始めればいいのに中々エンジンがかからなくって。
かからないと余計に焦るという体たらくぶりでしたが、
ようやく今日はちょっと進んだようです。
嬉しい。
原稿書いてるときってほんと嬉しいのですよ。
でもちょっとしか進んでないのですが。はは。

そうそう来月は生新庄を見に行くことにしましたv
だってもう生で新庄のプレーを見る機会はないかもしれないんだもん。
というか絶対無い。
というわけでいてもたってもいられずに行くことにしました。ふふ。

新庄のあのなんとも言えん「次はなにやらかしちゃうんだろう」
というハラハラ感がどうもツボのようです。
というか、わしそういうハラハラ感のある人ばっかりにはまる気がします。
某八さんとか某西さんとか。
基本的に近くにいたら迷惑な人ばっかり(大笑)。
そういうひとを物陰からはらはらしながら見ていたい。物陰からね。

本日の母との会話(中日×西武戦をテレビで見つつ)
「うっわ、今日の試合空いてるね〜。今度見に行くのはもう全然席残ってなかったよ」
母「じゃあ今日行けばよかったじゃん。」
わし「・・・・・・今日行っても新庄いないでしょ。今度は中日を見に行くわけじゃないんだから」
母「新庄を見に行くの?」
わし「前々からそう言ってるじゃん、つーかあんたも誘ってあげたでしょ!」
母「そうだった?で、どこと試合するの?」
わし「中日に決まってるでしょ!」
母「中日見に行くわけじゃないって今言ったじゃん!」
わし「言ったけど!新庄を見に行くんだってば!」
母「ああ、中日×阪神戦か〜」
わし「だから違うって!」
母「あ〜、この前阪神のユニフォーム着てたから間違えちゃったよ」
毎日がこんな感じです。会話がまともに成り立ちません。
(地元では野球といえばドラゴンズ、球場観戦といえばナゴヤドームです。あしからず)

2006年5月17日(水)
お知らせ

在庫をよくよく見たら結構残部極小のものがありました。

夜明けのうたの
夜に船を出すのなら」オフセット残り2冊 →終了しました
「明日の風」 オフセット残り一冊 →終了しました

「薄紅の花」残り1冊  →終了しました
翠香楼 明けの月」残り2冊 →終了しました
「INFINITY 1」 残り1冊

「夜明けのうた」と「INFINITY」はシリーズのほかの本の兼ね合いもあるので
オフセットがなくなりましたらコピーでしばらく対応すると思います。
「翠香楼」はこれで終わりです。

もしご希望の方がいましたら、お早めにどうぞv
あ、いま通販申し込みを受けている方の分(今日現在小為替などが私の元に届いている方)は上記の分から省いてありますので、ご安心ください。

2006年5月17日(水)
どうもあかん

網膜穿孔は特に予後はよいようです。
ご心配掛けてすみませんでした。
しかし見えないのよ・・・。弱ったな。
目医者さんもあんまりよくわからないらしく、「目薬さしてしばらく様子を見てください」としかいわないし。
医者なんてそんなもんだと重々承知してますけども。ううむ。
医者を変わった方がよいのだろうか。ううむ。
見えないと何もやる気にならないっす(←明白な言い訳)。

通販のコピー本を作ろうと試みたのですが、今度はプリンタの調子が悪い。
確かにそろそろ買い換えようと思ったけどさ〜、この物入りな時に壊れなくてもねえ。
がんばってやってみて駄目だったら買い換えなくては。
もしかするとそんなこんなで通販の発送が遅れるかもしれません。

さらに職場ではもう8年くらい一緒に働いてる人が始めて泣いてるのを見てしまった。
というか原因は私であろうと思われます。
異動になった私の後任になったのですが、仕事が出来ないのを苦にしているらしい。
で、私の不用意な一言もさくっと傷をえぐってしまったらしい・・・。やばい。

色々あって歌の練習にもなんだか行きたくなくなってしまった。
というか今年限りで団を辞めようかとも思っている。
さて、どうしようかね。

そんなこんなでどうもあかん毎日が過ぎていきます。
も、もしかすると五月病?!

2006年5月14日(日)
帰宅

さて、昨日はUSJに行ってまいりました。
色々あったのですが、とりあえず行けてよかったことは確かです。

ラジオの公開放送は雨の中ぎゅうぎゅうな人ごみの中で、列整理もされないまま放置され待っているのに一時間で耐えられなくなって脱出しました。
で、パレードの場所取りに行き、交代でご飯を食べに行ったり土産を見に行ったり、楽しく過ごしておりました。
屋根のある場所で最前が確保できたので呑気に縁石に腰を掛け、とはいえ寒さに震えながら結構な時間待ってたの。(ふふ、その実4時間くらいかな、ご飯も食べに行ったから三時間弱か、でも普通に考えたらあほだなあと思う時間だろうな)
パレード開始のアナウンスが西川の声でかかって。小芝居がかったアナウンスにきゃあきゃあ騒いで。独裁がかかってパレードが始まりました。
私がいたのは結構パレード中盤で、オープンカーは見えないのだけど、独裁がかかって皆で歌って捧げしてたらとっても幸せな気持ちになったのです。で、曲がHERAT OF SWORDに変わって曲が終わる前にオープンカーが見えてきた、様な気がしました。
しかし車の前に道からはみ出した人たちが結構いて、よく見えなかったのですが、私の前を通るとき、ちゃんとこっちを向いてその上すっごく至近距離で、多分2メートルくらい前を通りすぎていきました。
隣のカップルは男の子の方のが熱狂的なファンらしく、「兄貴ー!兄貴ー!」と叫んでいて、その子が叫んでいる声が耳に入ったらしい西川がこっちをちゃんと向いて、すごく嬉しそうな顔をしていたのが心に残っています。
私とも目が合ったような気もしますが、気のせいかな。視界には入っていたかもしれません。
携帯カメラはスタンバイしてましたが、写す余裕はなく。
しかし、左に車が通り過ぎた瞬間からの記憶はないです。
最前にいたはずですが、その瞬間私の前に人の波がどわっと溢れました。
もみくちゃになり人の渦に飲み込まれ、「あ、カメラ写さなくちゃ!」と思ったときにはもう西川は人の頭に埋もれて見えず。というか私が埋もれていた(笑)
でそのあたりでぐちゃぐちゃになり人に流され、倒れてる人をすくい上げつつ、押さないで!と叫びながら渦からほうほうのていで逃れました。
そこからしばらく行った先でパレードは中止になったようです。

色々レポは出回ってるけど、そのひとがいた場所によって全然感じ方も捉え方も違うんですよね。
原因は色々あって全部が絡み合っているような気がしないでもないけど、
混乱の引き金になった場所にいた以上、自分は被害者ではなく加害者かもしれないと思うと、昨日の興奮状態が冷めた今、なんとも言えない気分になります。
でもね、警備は甘すぎたのよ。最初からいいのかな、って思ってた。
ロープも張ってないし、警備員の数も少なすぎる。20メートルにひとりバイトの女子大生みたいのがいるだけ。「前に出ないでくださ〜い!」と拡声器もなく普通の声で言ってるだけ。会場の注意アナウンスもなかった。
そんな中で狭いアーケードの道を曲がれるわけないと思うんですよ。
まっすぐ大通りを行くだけならなんとかやり過ごせても、曲がるのは無理ですよ。で、私はその角付近にいたわけです。

私はちゃんと見れたし、びっくりしただけで怪我もなく無事だったので、その後も疲れながらも呑気にアトラクションを回ったりしておりました。
私や私の周りの人はぐったり疲れながらも割りと平気だったんですけどね。
話が大きくなるのはネットの最大の功罪なのかもしれません。

でも昨日いけて本当によかったと思ってます。行ってよかった。
あの場にいれて本当によかったと思ってます。

願わくば、919にまたUSJで行われるスペシャルライブのときはもっと警備体制をちゃんとしてくれるといいと思いました。
ていうか、もう二度とUSJの場内なんて狭いとこでやってくれるな!というのが本音です。もっとまともなちゃんとしたライブ会場でなんかしようよ。ねえ>西川さん。


2006年5月13日(土)
513

513

10周年の513。

何か短くて、でも色々あったなあ。
出会わなかったら今の私はいなくて。

いろんな景色見せてもらったなあ。
いろんな人に逢わせてもらったなあ。
いろんな気持ちを味わわせてもらったなあ。

出逢えてよかったなあ。

この先もずっとついていくと、何のてらいもなく言える自分でよかったなあ。

もはや好きとかいう言葉ではまったく括れなくなった
西川貴教とTMRに。

最大限の感謝と愛情を込めて。


僕らの誕生日おめでとう。

2006年5月11日(木)
動揺した・・・

ごぶさたしております、めだかです。
本日は先日の休日出勤の代休をもぎ取ったためひっさしぶりのお休みです。
とはいえその間にスパコミもいったし、大宮のライブも行ったし、2日しかない連休を心行くまで楽しんでまいりました。
スパコミにて拙作、それも準備号!_| ̄|○を手に取ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。
夏にはちゃんと完成させるつもりですので、ご容赦ください。


で、今日目医者に行ってきたんですね。
先週くらいから夜になると右目だけ見えなくなるんですよ。
PCの画面の文字も読めなくなるくらい。
さすがに「これはなんかやばい」と思って行ったわけです。
それとは直接かかわりがないらしいのですが、とんでもないことが発覚したのでした。
・・・右目の網膜に穴が開いてるんですってよ!!
ありえねー!!
失明しちゃうの?とのみの心臓をどっきゅんどっきゅんさせてしまいました。
とりあえずレーザー治療をしたのですが、(高かったとかこの時期の出費はマジかんべんとか言ってられませんしね)見えない理由とそれは関係がないらしいです。
というか、見えないのは治るのか・・・。

いやあ、びっくりしたなあ〜。
看護婦さんに「よ、よくあることなんですか!?」と聞いたらにこやかに、「ほら、パンフレットにも載ってるくらいだから事例がないってわけじゃないんですよ」「あ、そうなんですか!よくあることなんですね!」「・・・よくはありませんけど(苦笑)」と言われちゃった。
まあねえ、強度近視のひとは危険とはよく聞いていたし、ときおり銀色のモールみたいなものがちらちらすることは昔からあったし、「それって網膜はく離なんじゃないの?」とは言われてたんですがね。
実際診断を下されると動揺しますな。
そうそう、網膜穿孔というのは網膜剥離の前段階なんだそうですよ。
自覚症状がなく、何かのおりに受診した際にふっとみつかるんですって。
見つかってよかったよ、と口々に言われてしまいました。

とはいえ13日は大阪に行くのであります。
USJに。
TMRの10周年記念日にUSJでイベントされても困るんだよ!といいつつ召集がかかれば行くわけです。なんだかおっかけみたいvきゃーv