☆ダイエットの行列に並ぼう!☆   結局、ダイエットは脳で成功させる!痩せるの講座 脱!ダイエット=苦痛
 
           
 
2、脱!ダイエット=苦痛

 

前項の喫煙イメージと同じように、おいしい物を食べて充足感じている自分をイメージしながら、ダイエットすると、イメージ通り行かない事で、より「食」への執着が高まり、「ダイエット=苦痛」というイメージが出来上がってしまいます。

自然と脳は 「食事を制限する事=ストレスを発生させる事」と考えてしまい、「ストレス解消=たくさん食べる」 という思考回路にはまってしまいます。

   
   

PR

 
 ソニーがもっと楽しくなる 
 
バナー  
 
バナー  
 
   

よく、「ダイエットに成功しておいしい物をたくさん食べたい!」と思ってしまう事があります。

そのことも「おいしい物をたくさん食べて充足感を得ている自分」をイメージしてしまい、仮にダイエットに成功しても、食への執着は以前より高まってしまいます。

ここまで読むと、「うーん厳しいな〜 おいしい物をたくさん食べるのは気分いいし・・・」と考えてしまうかもしれません。

しかし、やってはいけない事は、「おいしい物をたくさん食べる事」ではないのです。

ただ、「おいしい物を食べて気分がいい自分 又は、充足感を得ている自分」のイメージを明確にしていると 「ダイエット=苦痛」を感じてしまうといえます。

>>next;;;