☆ダイエットの行列に並ぼう!☆   結局、ダイエットは脳で成功させる!痩せるの講座 成功者の思考回路
 
           
   
3、成功者の思考回路

 

皆様の一般認識として、「たくさんおいしい物を食べたい!」という願望より、 「スリムになって美しくなりたい!かっこよくなりたい!」という願望の方が強いと思われます。


しかしなぜだか、「たくさんおいしい物を食べたい!」という欲求の方が勝ってしまいます。


それはなぜだというと、いままで「たくさんおいしい物を食べて、気分のいい自分又、 充足感を得ている自分」を身近に体験している為、 そういう状況の自分のイメージの方が容易にしかも明確に浮かび上がっているからなのです。


スーパーモデル等は逆に「スリムで美しくかっこいいことで羨望を受けて、 気分がいい自分」の方が、身近に体験している為、 そういう状況の自分のイメージの方が容易にしかも明確に浮かび上がっていると考えられます。

 

 
PR
 
 
ダイエットは人生の哲学

リチャード・ワトソン 
発行所=晶文社

 

 
ケンジントンダイエット

スティーヴン・トゥイ 
発行所=翔泳社


 
     
 

要するに、ダイエット成功者の思考回路は、痩せた事によりメリットを受けて気分のいい自分」を明確にイメージする事ができ、イメージする習慣があるのです。

そして、もう1つ重要な事は、今の現状をデメリットとして考えない事だと思います。

今の自分の状況をデメリットとして考えてしまうと、
「悲しいイメージ=このままの自分」で「気分のいいイメージ=おいしいものを食べている自分」という思考回路になってしまいます。

これでは、おいしいものを食べても食べなくても どんどんストレスが溜まってしまうといえます。

本サイトのダイエット方法は、

明確に「痩せた事によりメリットを受けて気分のいい自分」をイメージする事ができ、イメージする習慣をつける方法になります。

>>next;;;