ログ13(2004)


←Shit!日記ログに戻る


-31/DEC/'04-
昼過ぎに出発。
どんどん雪がはげしくなってきて、東北自動車道が真っ白に。
ついに通行止めになって佐野藤岡インターで下ろされた。
「ここ、どこ?」って感じ。
渋滞する一般道で午後一杯かけて帰ってきた。
K-1に間に合ってよかった。


-27/DEC/'04-
被災していないか、というメールが1件、電話が1本。
日本にいるからだいじょうぶ。
知り合いにも被害者はいない模様。


-21/DEC/'04-
やっと電車男を読んだ。
絶えず荒んでる2チャンでこんなことが起こったなんて。
男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ


-13/DEC/'04-
ついにDQも表が終了。
ラスボスが弱くて拍子抜けした。
裏をクリアしたら、年賀状でも作ろう。


-6/DEC/'04-
あぁもうDQやんなってきちゃったなぁー。
なんかこれじゃあFFと変わらない。
レベル上げしてダンジョン行ってクリアして、
いろいろ研究重ねて武器等揃えて、また次へ・・・。
くらーい雰囲気のダンジョンに強いボスキャラって、もーほんとに飽きた。
DQの良さってノーテンキなとこだったのに。


-3/DEC/'04-
毎日DQ。
今回はレベル上げがものすごくたいへんな気がする。
16日のメタルギア発売日までに終わるかなぁ。


-28/NOV/'04-
8000円のカラスミをいただいた。
とっても濃厚なエグい味(褒めてる)。


-27/NOV/'04-
別にこのために帰国したというわけではない。
DQ8


-4/NOV/'04-
高井戸天然温泉 美しの湯に行ってきた。


-3/NOV/'04-
ヲタ率非常に濃厚で、足を踏み入れることができないと聞いていた、
渋谷109-2地下のハ●プロ・オフィシャルショップをのぞきに行った。
ス、スゴイね、あそこ。


-2/NOV/'04-
やっと出国前に済ませておきたい用件もひと段落。
でもゲームに囚われてムダに時間を使いすぎ。


-26/OCT/'04-
いつも野菜を買うムチャ安スーパーでレタスを買った。
「0」がよく見えなくてダマされた。
よく考えれば38円のはずはないんだけど、まさか1玉380円だとも思わなかったなぁ。
普段あまりに安いから勢いでつい、ね。


-24/OCT/'04-
個室タイプのゴルフ練習場というものに生まれてはじめて行った。
寒くないし、ありゃいーね。
高いから自腹はごめんだけど、誘われれば。
記憶にないくらいゴルフと遠ざかってるわりには、
昔取ったキネヅカでけっこう上手いや(自画自賛)。
スイング碑文谷 メンバーズボックス


-22/OCT/'04-
あ〜なんだかとっても忙しい。
っていっても、他人から見るととても下らない個人的な用事ばかりだけど。
たとえばプ●テクトのかかったPCゲームをなんとか複◎しようとしたり、
それらゲームを出品するために画像撮ったり荷造りしたり、
マイル(航空会社の)を貯める研究したり、
誰かがどこかに飛ぶと聞いては、その人の代わりに入会手続きして漁夫の利を得ようとしたり、
逆に自分が貯めたマイ△ージを他人に譲る方法を見出したり、
さらには言えないこと・・・電波関係でア○バあたりで問題になってる・・・を目論んだり、
他人のADSL化を一方的に押し進めて文句いわれたり、
でも結局セッティングすることになったり、
それなのにどんどん増えるゲームで遊んであっという間に時間が過ぎたり、
そうして実はまた海外脱却を計画してたり・・・。
複数タスク同時進行にはかなり自信がある私でも、
今の忙しさはかなり限界。
そーだ、明日までにあれを書かなきゃいけないぞ。


-8/OCT/'04-
夕食後すぐにむちゃくちゃ眠くなる時期がたまにやってくる。
その欲求に耐えかねて夜8時くらいから寝てしまうと、
深夜目が覚めてそのまま寝られなくなる。
むかしこの日記で48時間サイクルなんじゃないか、というコメントがあった
(ログ4・-10/DEC/'98-参照)
そのときは故本郷かまとバァのことは全く知らなくて、
だからもしかしたら人間というものは24時間眠り24時間起きるのが自然な姿なのかもしれない。
そのうち確かめてみようかな。
かまとバアのホームページ←48時間サイクルで116歳まで生きた人


-7/OCT/'04-
24シーズン2がフジテレビで毎晩放送されている。
こういうときにHDD&DVDレコーダーは大活躍するねー(ふっふっふ。持ってるのさ)。
ビデオテープと違って頭出しやら残り時間やらを気にする必要ないし、
HDDに録画したものをCMカット後DVDに保存すれば、
ほとんど市販DVDと変わらないものが出来上がる。
って、興味ない人には理解できないと思うけど、そろそろビデオテープの時代は終わって、
HDD&DVDの時代に突入してると思うから、知らない人は勉強したほうがいい。
(以下は参考までに)
ヘタレリモコン、おそまつな編集メニュー、ダビング時間がやたらと長い(かなりヒドい)、
HITACHIのWOOOは現状ではおすすめしない。
追記ができないDVD-RWは不便、RAMのほうが使い勝手がいい。
東芝のWチューナーは要常時ネット接続らしい(ききかじり)。
第三世代はブルーレイ対HD DVD戦争だし、
ブルーレイではRWは読めてRAMは×だってゆーし、
もーいい加減に統一してくれ!(ききかじりにこの件を追加)



-5/OCT/'04-
絶えずなにかしらか荷物を待っている。
今日現在届くのを待っているのは、
シマンテックからNorton2005、アマゾンからDVD、ジェイブックから本(ジェイブックってポイント制なのはいいけど、システムもレスポンスも最悪)、DELLからまた不調になったマウスの交換品、秘密の品(違法じゃないっていうけど、ここでは自主規制)、の5点。
インターネットバンキングだし、外に出なくてもなんでも手に入る。


-4/OCT/'04-
小麦粉をコネコネしてパスタを手製しようとした。
伸ばして折って包丁で切ったら、それらが全部ひっついてまた塊に。
ソバみたいなわけにいかないんだなー。
水分が多かった?打ち粉が少なかった?
パスタマシン前から欲しいんだけど、じゃまだし・・・。
今度ちゃんと富澤商店に行ってデュラム粉買ってこよう。
今日作った麺は羊があれば美味しいラグメンになったと思う。
あー本場のラグメン食べに行きたい!
富澤商店
新疆のレストラン ラグメン特集


-27/SEP/'04-
なんだかロード・オブ・ザ・リングのDVDを全部そろえてしまった。
オークションって一つ落札するともっと落としたくなって、勢いついちゃうのが怖い。


-26/SEP/'04-
旅行博に行った。
もっと飲食が充実しているかと思ったのに、ブースばっかりでちょっと残念。
ボールペン4本など、こまごまと色々もらってきた。


-18/SEP/'04-
ガーフィールドの試写会に行った。
まぁ映画はともかく、ビル・マーレーの吹き替え上手い。
ガーフィールド・ボールペン当たったけどいらない。


-13/SEP/'04-
手持ちの泡盛が切れたから、以前人からもらった焼酎を飲んでいる。
確かとても手に入りにくいってなことを聞いたから、
なんとなくネットで調べてみたら、た、高い!
幻の酒を「ど〜も〜」って軽々しくもらってたんだわ・・・。
ちなみに名前は「伊佐美」。


-8/SEP/'04-
ものすごく久しぶりにアメ横に行った。
水曜で休みの店が多かったからか、なんだか寂しい感じ。
羊が食べたかったから、「故郷味」という延辺料理店に入ってみた。
延辺朝鮮族自治州という存在を知ったのも、
スパイスたくさんの串料理もはじめてながら、
おいしかった。


-4/SEP/'04-
近ごろ読んでる本がやたらと羊肉圏の旅もので、
もー羊が食べたくて食べたくてしかたない。


-1/SEP/'04-
アイ,ロボットの試写会に行った。
サニーかわいい。
もちろん意外にマッチョなウィル・スミスも。
全裸サービスカットは不要だと思うけど。


-24/AUG/'04-
マッシュルームが欲しかった。
ほんの少しで100円より、大量で198円のほうがいいかなぁ、と思った。
1パックに54個も入ってた。


-5/AUG/'04-
50センチくらいある超長い白ウリを買ったから、
セロリと一緒にみそ汁の具にしてみた。
白ウリもセロリも味をあまり吸わないから、みそ汁には向かない。


-3/AUG/'04-
リディックの試写会に行ってきた。
ストーリーは最低でも、リディックがムチャクチャ強くてかっこよかった。
一緒に行ったコ「いなかのじーちゃんばーちゃんが皆あんな目してた」


-22/JUL/'04-
映画サンダーバードのジャパン・スーパー・プレミア@武道館に行ってきた。
V6が歌い踊ったから歓声がすごかったこと。
監督の顔見たら、ライカー副艦(スタートレック)だった。
スパイキッズをさらにショボくした、ガキ映画でがっかり。


-16/JUL/'04-
サッカーの国際マッチの多いこと。
このままオリンピックまでなだれこむし。


-30/JUN/'04-
下妻物語を見た。
土屋アンナがヘタだったり、予想よりハジケてなかったりしたけど、
元気になれてよかった。


-26/JUN/'04-
横浜国際競技場は暑かった。 いぇ〜い、マリノス優勝!


-17/JUN/'04-
朝8時から仕事は、眠い。


-13/JUN/'04-
しばらくぶりの長期休暇も、残すところあと1日となった。
このままバックレちゃおうかなと思ったり、もう少しやってみるかなと思ったり。
不況で職がないってさんざ聞くしね。
35過ぎたら多くの会社で門前払いになるけど、
50過ぎてたって仕事できる人はたくさんいるし、
だいたい若いのより年取ってる人のほうが辞めないでしょう。
年齢でバシッと切り捨てちゃうのって、間違ってる。


-6/JUN/'04-
バリ&バンコクから帰ってきた。
久しぶりに日本の休日を満喫してる。
会社には帰国したことは黙ったまま。


-12/MAY/'04-
”無学習”
ブタさんの中の蚊取り線香の灰を捨てなくちゃと思う。
何度も思う。
そのうちひっかけてこぼして、掃除機をひきずってくる。
バイクで会社に行って、メットとグローブを机の横に置いておく。
帰りに持って出なくちゃと思う。
何度も思う。
持たずに「おつかれさまー」と出て行って、また戻る。


-3/MAY/'04-
生まれてはじめてアイスショーを見た。
二つの意味で「寒かった」。
スケートって速く進むんだね(当たり前だけど)。
プリンスアイスワールド横浜公演


-2/MAY/'04-
ピクミン2をはじめた。
やっぱり面白いね〜。
本も読みたいしゲームもしたい。
撮りためたビデオも見たい。


-29/APR/'04-
ロード・オブ・ザ・リングが面白かったから、
指輪物語を図書館で借りることにした。
全10巻を予約して、1、3、4を読んだ。
なぜか2巻だけがなかなか来ないから、
今は5巻を読んでいる。


-19/APR/'04-
ホームページを立ち上げて8年も経つと、
どこにリンクがはってあるのか全く分からない。
アドレス変更のお知らせメールを送ろうと思ったものの、
ギャーーッ!てなりそうで本日は中止。


-18/APR/'04-
朝10時に思い立って、
12時キックオフの女子日本代表対ベトナム戦を見に行った。
駒沢は近いし、天気はいいし、空いてるし、全席1000円だし、
大勝したし、気持ちよかった。


-16/APR/'04-
今日からフレッツADSL。
プロバイダーもplalaに乗り換え。
NTTなんて嫌いなのに、どーしてだか。


-7/APR/'04-
野田秀樹作品(透明人間の蒸気)をいまさらながらはじめて見てきた。
うーん、面白くなかったねー。
13年前に書かれたものの再演だから、ネタもノリも今に合わない。
新国立劇場もデカくて金かかってるくせに、なんだかだったし。
サダヲはデブだった。しかも宮沢りえよりチビだった。


-3/APR/'04-
やっとロード・オブ・ザ・リング見てきた。
2より感動が少なかった。
内容についての感想はネタバレになるから書かないっと。


-23-26/MAR/'04-
ちょっくら沖縄に行ってきた。
まだまだ涼しかった。
暑いのはイヤだけど、涼しいのもいまいち。


-22/MAR/'04-
↑MARじゃなくてMAEになってたのに、誰も気づいてくれない。

仕事中にラー博へ(横浜労災病院サマサマ)。
春休み中でジャリジャリ混んでたから、ちょっとあせった。
はじめての「らーめん千草」は、一口目も二口目も最期口目もおいしかったんだけど、
舌の奥にべっとり化学調味料らしき後味が残った。
いつも思うんだけど、このべっとりは化学調味料?


-4/MAR/'04-
チェブラーシ(ュ)カに似てると言われた。
似てるんだけど、チェブラーシ(ュ)カはとってもかわいいから、
なんだかムカつく、と。
チェブラーシカ


-1/MAR/'04-
近頃サッカー代表戦がたくさんあって。


-19/FEB/'04-
うちの会社がヘルパー入れていた利用者が、入院中に急死した。
もうすぐ退院するらしいと聞いていたところに。
どうも医療過誤のようで、ニュースでも新聞でも取り上げられている。
川崎市立病院でペースメーカー手術後急死、警察が捜査


-13/JAN/'04-
友人から本を9冊、マンガを2冊借りた。
持つべきものは友。


-31/JAN/'04-
室内用の靴下が一瞬のうちに掃除機に吸い込まれた。
夜ファミレスに行ったら、モー娘の辻と石川がとなりの席にいた。


-28/JAN/'04-
友人から本を12冊借りて、ネットで注文した本が3冊届いた。
しばらく楽しめる。でもすぐ読み終わる。


-20/JAN/'04-
地元の先輩と新しくできたホームセンターに行ってみることにした。
そしたら休んでた。
ホームセンターが休むなんて許さん。


-19/JAN/'04-
横浜中華街に新しくできた中華のテーマパーク(なの?)、
横浜大世界(DASKAって言うらしい)に言ってきた。
思ったとおりテーマパークとしてショボかったのはともかく、
料理がいまひとつだったのにダメージを受けた。
なにしろ、どの料理もみんな「ぬるい」。
熱いのが冷めたんじゃなくて、最初からぬるい。
土日は座れないほど混むってんだから、どうなのよ、ここ。
横浜大世界


-17/JAN/'04-
雪が・・・。
バイクで活動しているヘルパーさんたちが心配。


-13/JAN/'04-
本格的な冬が来た。
あぁ寝てたい。


-11/JAN/'04-
寒川神社に友人のお供で行ったら、
めちゃ混みで大変だった。
お祓いを申し込んでから終わるまでに、3時間以上かかった。


-9/JAN/'04-
中華街ガラ空き。
人通りの少ない中華街って、とても寒々しい。
やっと食べられた刀削麺は、まぁ、う〜ん、まずくはないけどね。
携帯に龍を彫ってもらった。


-8/JAN/'04-
w-inds.のボーカル(多分。発見者が3人の区別がつかない)と、
松浦亜弥が一緒にいたってさ。


-3/JAN/'04-
うちの会社に「獅子舞」を25年間、「しし丸」だと思ってたのがいる。
これに限らず、なにかとバカだ。


-1/JAN/'04-
あけましておめでとうございます。
「今年こそ海を渡る!」と毎年思っている。
自分にとって長期海外旅が欠かせないのに、
仕事の内容的に長期休むことができない。
この矛盾はどう解決したらいいんだろう。


←Shit!日記ログに戻る