あ と が き



■修院の庭に出没するリスチャン(エゾリス)?クン?
なんと先日は、私達の昼食時、窓に両手をかけて、
こちらを覗いているではありませんか。

イラスト

その愛らしい仕草に
「ねえ、リスちゃんの目には私達はどう映っているのかしら?」
「そりゃあ、大食感の怪獣でしょ!」
ガーン。

■修院の外に干された唐辛子を見て、
「まあ、懐かしい。まるで幼稚園の保育室の飾りみたい!」
干した当の元保育所勤務のシスターも昔を思い出されたのでは?
一本一本の紐通しお疲れ様でした。

■今年はアメリカ発の金融危機による世界的な経済不況の中、
相次ぐ天災、人災と大変な一年でした。
その一方、国内では戦後初めてと言える民主党の政権交代、
アメリカではオバマ大統領のノーベル平和賞受賞と歴史的な年にもなりました。

■どんな状況をも善に変えてくださる主に信頼して、また新しい年を迎えたいものです。

■2010年が皆様にとって、平和な良いお年でありますように! (係記)




このページの上に戻ります

Designed by CSS.Design Sample