町内会

♪芽が出てふくらんで♪

もちつき

冬もよもぎもち・・・おいしそうでしょ!(2012年12月22日)

  力持ちのTさんがつくと

     あっという間につきあがり!

 
   

白餅もたくさんできました!

今日は昨日の雨の後で火のおもりがむずかしい

恒例になってきた“きのこ”もたくさんとれました。 

 

この大きさはどうだ!!

ヒラタケ

 

   

きのこ入りおでんに手巻き寿司用のごはんも炊けて・・・

  

キャンプ料理も登場・・・Tさんの窯で焼いた烏骨鶏「このじゃがいもがおいしいんだなあ!」

 

  

お刺身、煮つけ、Yさんの畑のねぎのぬたといろいろ並びました。 

   

 

そしてSさんパパがスポンジも焼いて子どもたちとつくったケーキのお目見え

お父さん曰く「うん、これは我ながらうまくできた」とご満悦でした。

子どもたちの面倒見もよく、とっても器用なお父さんです。

 

Copyright (C) 2012 R aoki Rights Reserved