感想
キックス
                                           ril!l!!lll!l!!l!lii,
.                                           {llililiIliiiliillll}
.                                           l!'!llllllllllllllll{
                                            'llllllllllllll{`
                                          _,...、lll!illlト!llj`
                                         r'  `i;l    Tト、
                                         l___ レ';'!,、,、i,、ノ;ノ l
                                         li!i! l';';';';';';';';';'r' .l
.                                         !!!!!!!;';';';';';';';/l .l
                                         l  l';';';';';';/ l .l
.     はぁ・・・                          l  l';';';';';! .l l
.                                         i  !;';';';';'、 .l .l
.                                         くl .l;';';';';'ヽl i
.                                         / l l`'ー'~''`l l
                                        ,'王l l玉王ヨl l
                                        ,'.::::::l l:::::::::::l l
                                       ,'.::::::::l ヘ:::::::;! l
.                                      /.:::::::::::i, ヽ;r7~,i!
                                      /.:::::::::::;r^ミミ、彡イ
.                                     /.::::::::::;r  `'i::::::::::l
                                    /.:::::::::;r   .l::::::::::l


早速ため息をついてしまったわ。 このサイトの運命を知ってか知らずか、この新連載はあまり期待できそうにないな。
なぜか。

絵がだめ。

なんか不良っぽい奴との対決までは月並みだとしても、対決に入ると完全にオワッテル。技を掛け合うシーンのほとんどが真横からの構図・・。初回からこんなことやってたら、マジでナメられるぞ。特に某巨大掲示板で。
ボーボボ 先週はマジで通学中の電車の中で笑い死んだのだが、今回も同じことをやってしまったのです。
ああ、不覚。不甲斐ねぇ。大した覚悟をせずに読み始めたら、クッキー命の絶望くんにいきなり吹かされた。周りにいた数名の冷たい視線が突き刺さりました・・・
いや〜今回も面白かった。3回に1回は大爆笑できる話があるな、この漫画。まだまだ澤井の底力は健在か。 スパーラビットも絶望くんも、いい味出しすぎ。2話で使い切ったからこそ、これ程笑わせることができたんだろう。ちなみに一番笑ったのは、

「ロクな部下いねえよ!!!!」「やっと気づいた!! 遅すぎだよ!!」
ワンピース 5+ この先も滅多に付かないであろう、5+という最高得点をつけた今回のワンピース。
やっぱり尾田は凄い作者だった。

       _,. -−─−-- 、_
     ,. '´  _ -−ニ二二`ヽ、
    /   /  _,.−'⌒ヽ,ノ``'ミ,、
  ,.'   /  /  ,,イ゙\ /入、ヾ,
. /  / // -‐''"_ ヽ l l′/`_''l}
 '  / ,.イii/ /∠´ `ヾ' l lレ''´ ヾ
   / ,.' ii/u i{,_,,  ゚ }! l li{,_,. ゚ }
.  / /ii i/u uヾく,_,ノ′ l lゞi-rイ
 ,' /-、 i| u    ' ' ` ,__〉〉  |
.  /l 「ヾ'i|   ,.r‐     `'U'U_,ィ}|
 / | ー}.l| /,r 'T"丁 ̄| ̄ | l|'|
 }i iト、}( l! ,イ  |__, ⊥ _|__,l|.ト、
 `i iiiハ `| i l_/       _,ノノ|| \
.  }iij. |. l |Y/      ‐┴''" ||\ \
  ゙l!  | l|. 仁   _,__      ||  \ \
  /   | |l lニレ'´     `ヾ'、  ||   \ \
  /   |. |ヽ 「]、       ヾ>、||     \
/   .|  |. ヽ`「ヽ        }H|\
      |  |  ヽ`「ヽ、、,__,,ノj‐||  ` ー─
   u  |   |  \`'〔`'T''''''T´ ,ノ|
      |   |    \ ` ̄ ̄ ̄ /
       |    |    `−──‐′


ホント、コレだもんな。

マジで笑いました。漫画でこんなに大爆笑するの、1年に1回程度だろう。
いや、もちろんゴムだから効かないなんてコトは我らポケモン世代にはバレバレでした。

「ピッカ〜〜、チュウ〜〜〜〜〜〜!!!!     チャア
「ふっふっふ〜ゴムは電気を通さない」
「自然にもやさしいニャ」

とかいうやりとり、毎週のようにやってたからな...

で、バレバレのネタなのになぜこんなに笑えたか。それは
1ページぶち抜きのヘタレエネルが突如出現
したからだろう。
例えばエネルが「な、なに!? なぜ私の電気が効かないのだ!」などとしかめっ面して言っても、全然受けなかったに違いない。というか、むしろこれが月並みというものだろう。
でも尾田先生はそれをぶち破った。常識を超える発想、さすがジャンプを6年間支えているだけあるよ、すげぇよ!!
来週決着かそうでないかは分からないが、なんか今週の絵を見たらどうでもよくなってきたな。とりあえず、来週エネル完全敗北に200サンタベット。

にしてもここまで絶妙な作りをしてくれると、今度はアニメのほうが心配になってくる。たのむから、この原作のクオリティーをぶち壊さないでくれい!
ナルト まぁまぁでは、ないでしょうか
アイシル 今回は実に普通だ、無難じゃ。アイシルは面白い回と普通の回が交互に来る感じ。
今回はあえて語ることが見つからないや。
とりあえず、アイシルお決まりの○○VS●●って構図は気に入ってるってことで。
テニプリ なに〜〜〜っ

超能力テニス漫画、テニスの王子様。その技の数々は分身したりと、超能力なしには不可能な技ばかり。今週もあり得ないことが起きたか。

熱気のあまりに血が吹き出た・・・  いや、技じゃないけどね

ん?
あれ?
これはネットを立てるポールにぶつかったのかな?もしかして。そう考えるとそんな気も。
いや、しかしこれはよくわからない漫画だぞ? しかしやはり展開的に見ると・・ でも似たようなシーンが過去あった気も。。。
ってかこのコマ割りじゃ何が起きてるかわからんよ!
遊戯王 やはりこの漫画、最近どうでもいいって雰囲気が漂ってるよなぁ。一時はジャンプの主力の一つだった訳だが。今回も展開的には間延びしていてどうでも良い感じです。
もうダメぽ、かも
ハンター 富樫のサボり病がキターーーーーーーーーーーーーァ
「きゃーー! これよ、これだわさー!! 夢にまで見たブループラネット!!」byビスケ


ビスケ様、本当にあんなものを夢にまで見ていたのでしょうか・・・。只の
まぁ、不思議に思ってもなにをしても、今回でG・I編も終了。最初は無難に面白い感じだったが、ドッジボールの中盤辺りからはマジで面白くなったな。ヒソカ、キルア、ゴンの連携プレイ、ビスケの超巨大化(とぐろ弟にも勝りそう)、そしてゴンvsゲンスルーのまさしくクライマックスにふさわしい壮絶バトル・・・ 単行本17、18収録分は本当にお腹いっぱいの内容ですな。 今回も爽やかな感動が味わえたし、この編でハンター×ハンターの評価は更に上がったべ。
ミスフル なんかハンターの後であえて語るほどもない。ミスフルで病気とかやられてもね・・ やっぱり
ブラキャ わぁーイヴたんが美しい。あー美しい(やる気ない喋り方)
やっとリオンを倒したけど、この漫画は本当に盛り上がりに欠ける。あえてつまらないと言うほどでもないが、誉めることもない。そんなクオリティーを13巻以上ずっと維持しているこの漫画は、ある意味凄いと思う。

にしても、ますますイヴたん=林原めぐみのイメージができあがっていくな...
ブリーチ さて、最近一番の注目株、ブリーチ。久保帯人先生の作品に漂う雰囲気みたいなもんはゾンビパウダー時代から気に入っていたけど、本作は更にギャグが面白い! さらにルキア奪還編で少年バトル漫画の王道を行くアツイ展開にもなり、今、僕にとってワンピースの次に楽しみにしてる漫画になっている訳である。
「醜い!」が口癖っぽい奴も、ハゲも、目と口の形がヤバイ奴も、敵キャラがみんないい味出してるな。
次回はヤム田&織姫vs変な奴かな? 織姫がどのように動くか楽しみだ・・・
というか4巻でブチキレて戦う織姫、マジでカッコいいと思ったからね。この編ではいつ見れるか楽しみなんだな
こち亀 読む気が全く起きない症候群が発生したのです。というわけで、読んでいません
みかん100


西野復活!!


本当によかったよかった。おじさん一体何ヶ月間待ち望んだことか・・・ 
この漫画はアホ真中が繰り広げるただの3流ラブストーリーだが、今回は嬉しかった。ぶっちゃけ東城も北大路もタイプじゃないんだな。特に北大路、I’sでもそうだが、俺はあーいう気の強いH大好きィ〜〜
みたいな女は嫌いです。
あの漫画でも泉ちゃんがでしゃばってた時は全然面白くなかったしね。

とはいっても、僕はI’sとみかん100%を比較する気はない。I’sの方がラブストーリーとしてもラブコメとしても、そしてヤルかヤラないかのスレスレの描写の仕方でも全然レベルが上。10、12巻の描き方は当時中1の僕に凄い衝撃を与えたものだ。
にしても15巻は感動したなぁ。漫画喫茶でまた読みてえな〜
サンタ さぁ、今期打ち切り回避は絶望的か、またはドッキリと僅差で生き残るか微妙なこの漫画。

しかし今期の新連載は4つ。ということは、打ち切りは4つ?と予想される訳で・・
今期終了決定の漫画
・ウルトラレッド
・プリティフェイス
となっている。で、更にルーキーズも今期終了かと予想される。
ということは、残り1作品はサンタかドッキリということになるだろう。

どっちだ!? 

とは言っても、俺はサンタの打ち切りをキボーヌです。俺はこの漫画は完全に見捨てたからな。。 見捨てるきっかけとなったのは、26号の「相手を入れ替えて倒す」という発想である。
ほっんとに、何であんな小学生にもバレバレな詰まらん倒し方をしたのだろう。この漫画が生き残れるか生き延びるか、一番大切な戦いだったのにな...
で、今回も例外なくつまらない。
ドッキリ 加地、死にさらせゴルァ!

・・と、某巨大掲示板にもスレが立っていたな。確かにそれにふさわしい巻末コメントを書きやがった。
「叶先生、約一年間の連載ご苦労様でした!今は思う存分に寝ちゃってください(笑)、でスグにまた萌え×2漫画描いてくださいね!」  
これが先輩に向けて書くことだろうか。このコメントを見る限り、やはりこの漫画は打ち切りサバイバルレースを生き抜いたのだろうか。しかし、例えそうだとしてもこの作者は性格が悪すぎるな。露陰の絶望的な性格の悪さもそれを物語っている。
やっぱり、こっちの打ち切りをキボンヌです。でも回避しやがったのかな・・・
そーじの時間 セリフが一切無いギャグマンガ、いまどき貴重・・・ と言いたい所だが、やはりこれは


浦筋のパクリ



と言われても文句言えないな。
俺が小3の時から大ファンだった浦筋。7年間読み続け、そのギャグの構成やコマ割りは完全に僕の頭の中に入っている。
で、このマンガ。ゴキブリが口の中に入るといったギャグのパクリだけでなく、なによりコマ割りがびみょーに似て過ぎる! この感覚はマジでビビリやした。
ま、でも浦筋がうんこ漫画と化している今日この頃、この漫画に浦安の代役を任せてもいいのかもしれない。ってか週刊少年チャンピォン連載中の「元祖・浦安鉄筋家族」 本当に詰まらなすぎだよ・・・
ウルレ 奥義連発。 やはり打ち切りは確定だったか・・・ ああ、無残。
しかしこの漫画よりドッキリ、サンタがアンケを取れているとはどうしても思えない。格闘描写が分かりやすく、ストーリーもそこそこのこのUltra Redがあんなジャンプレベルでない漫画に負けるわけがない、と先週までは信じていたが・・・ やはり負けてしまったのか?  
いや、これは編集部の陰謀に違いない。グラナダとタトゥーが2つとも打ち切られ、ドッキリもサンタも打ち切られるんじゃ編集部も顔が立たないからな。どっちか一つは無理やり生かすのだろう。そうに違いない!

ああ・・・ Ultra red、本当に不幸な漫画であった。

で、俺はこの漫画を応援してきたが、今回の評価は低め。最終回だから奥義を見せつくしたいのは分かるが、今回のは見せすぎで完全に萎えた・・・
大体・・

「四面楚歌」





ッテナニ??? ヨジジュクゴノイミトスビツカナイシ
プリフェ というわけで、こちらは円満終了っぽい。

この漫画が1年以上続いたのは予想外である。最初の3ヶ月までは性転換コメディで俺も楽しんでいたわけだが、途中から完全に下ネタコメディにシフトしていったからな...
お色気路線はいちごで十分だと思ってた俺は、マジで早く消え失せやがれと思ったものだ。大体、少年ジャンプという枠組みの中じゃやることも限られてるし。このノリじゃ電影少女の伝説的なエロシーンに勝るとも思えないし










いや、マジで1年間もったな・・・・
ジャガー ちびまるこちゃんを思い出したよ。。。
総評 まぁコリアンな新連載はともかく、前半のボーボボ、ワンピでやっぱりジャンプは面白いなぁっと感じさせてくれる号でした。ブリーチもマジで面白いし。うん、とりあえずワンピ、ハンタ、ブリーチが残っている限りはジャンプを買い続けよう!



遂にジャンプの感想をスタートすることが出来た。僕は埼玉県南部在の高校生、JAWSという者です。
前々から始めたかったが、タイミングを逃し続けてきた感想。しかし今回のヘタレエネル登場に感動し、感想をつけることにした。「ヘタレな人々」に影響を受けている感じだが、末永くよろしく!
28号感想