その名の通り、ここは週刊少年ジャンプを毎週評論していこうというコーナーであります。最近色々なサイトでジャンプ評論(感想)をやり始め、僕もそれに刺激されて始めようと思った訳です、はい。
その中でも特にヘタレな人々さんに影響を受けている気がします、というか実際意識して書いてるんだけどね。とりあえず他のサイトより評論量を多くしようと頑張ってるんで、一度覗いてみてください。訳の分からないギャグらしきものが挿入されていることもしばしばありますが、あまり気にしなくてよいです・・・
それからワンピースやハンターが休載されている時で、金銭不足のときは(特に月末)ジャンプを買わないことも考えられ、感想もお休みする事があるのでご了承くださいー。

点数と評価
5点 最高の面白さ 4点 満足な面白さ 3点 なかなかの面白さ
2点 暇つぶし程度には 1点 つまらん 0点 打ち切られやがれ

更に1年に数回、5+という超最高の点数が出ます・・・!

28号 超爆笑、ヘタレエネル登場!! 30号 和月新連載、今度こそ成功するか・・?
32号 富樫義博・・・ なまけ者 33号 サンジ、空島編での見事な復活! 超かっけぇ
35号 富樫義博・・・ 血も涙もなき漫画家 37、38号 ブリーチに感動。アツイ恋次!
39号 スーパークール人、越前リョーマ! 40号 愛染五番隊隊長殺人事件
41号 よく分からないままにどんでん返しの遊戯王 42号 抱くっていうのはーーー こういうことだよ
43号 モンブラン・ノーランド、悲劇の処刑 44号 カマ一振りで全員抹殺。死神の円舞曲♪
45号 ハイパー蝶パンティー姿で、攻爵再登場! 46号 最強糞漫画、神撫手。何故こんなのが連載される?
47号 ポックルのあっ脳あっがあっあっあっ 48号 更木剣八を、ついに・・・ 斬った!
49号 錬金・新編開始! 蝶、サイコー 50号 完全なるロリキャラ、端本の本領発揮!
51号 ギャフン! 52号 戦闘狂:更木剣八! こんなキャラ見たことない!!
ジャンプ毎週評論
また48号より、各漫画のジャンプで占める地位を色別にして分け始めました。それぞれの色の基準は、下の表を参考にして下さい。
また「打ち切り」だけでなく、円満終了しそうな漫画も下の色で分けているので、勘違いしないでくだすゎい
ちなみに新連載の漫画の打ち切り情報は、8週目より発するのでご了承くださいー
看板漫画 主力漫画 中堅漫画
打ち切り注意報 打ち切り警報 打ち切り確定
2004年
1号 最高レベルの小畑絵を用い、デスノート開始! 2号 なんと2人は入れ替わっていたのです・・って反則だろ
3号 梅澤春人back to jump! デストローイ 4・5号 新編開始で、期待の高まるワンピース
6・7号 51p掲載、ブリーチ。しっかりと盛り上がる! 8号 パラレルワールド突入!?スティール・ボール・ラン始動
9号 天才:夜神 月 10号 3つ巴で、どれも苦しい戦いになりそうなナルト
11号 間違えてりぼんを買ってしまった・・・ 的な表紙 12号 SBR、一挙2話掲載!!  やはりクオリティ高し!
13号 L登場! 死んだ魚のような眼の男 14号 LIVE10週打ち切りイイィィィ!!!
15号 遊戯王完結!また暗黒期を担った漫画がひとつ・・・ 16号 31P掲載は大成功か、大迫力のSBR。
17号 スタンド!? マユリ様の卍解! 18号 突然ギャグ挿入のデスノート。面白!
19号 失明した不二。 一時的にだけど・・・・危なすぎだよ・・ 20号 遂にフォクシーを撃破!
21号 謎の企画、ボボノート解禁!! 22.23号 砂の三兄弟、登場!
24号 青キジVSルフィ海賊団。勝負は圧倒的に・・・ 25号 市丸VS日番谷。超高レベルの剣技の数々!
26号 またしても幽●白書を丸パクリ! 黒猫は偉大です 27号
28号 偽キラ登場! 怒涛の展開連続のデスノート 29号 パクリ続けた大馬鹿糞漫画、黒猫終了。今夜は祝杯だ
30号 31号
32号 33号
34号 様々なスタンドバトル勃発のブリーチ! 興奮最高潮 35号

感想休止期間
48号 アイシールド21よ、失望したよ・・・。 49号
50号 NARUTO第1部完。 実に地味に終わりました。 51号 たまにあるんだよなぁ、この銀魂の奇跡的な面白さ。

感想休止期間

21・22号 武装連金、見事な散り方でした。2年弱もありがとう!