神撫手 いや、この新連載は正直ひどい・・・。な〜んか本当に盛り上がらない第一回であった。「サソリ」も「サラブレッド」も第一回はイマイチだったが、第二回以降はそれなりに魅力ある話になってきている。しかしこの漫画は、なんか全然面白くなる希望、みたいなもんが見出せないわ。 
ああ・・・、久々に封神演技がニセ最終回になった時のセリフ、「趙公明はこんなつまらない漫画を連載するつもりなのか・・・?」を思い出してしまった。 
全く好感の持てない変なババアもいるし。というかマジであそこまでいくと、人間とはまるで思えなくなります。
というわけで、10週打ち切りコースとみた。
アイシル21 ムサシかっこいいな〜! 普通にタバコ吸ってるし、やっぱり35歳の工事現場のおっちゃんとしか思えませんが。
vsエイリアンズにムサシのエピソードが絡んでくるわけか。ヒル魔の意外な素顔も見れそうで、面白くなりそうだ
ワンピース 回想編、佳境へ。 てか回想編が「佳境」って言葉を使うほど長くなるとは・・・
おっと、また愚痴になるところだった。しかし今話の描き方にはかなり感動しました。25巻の絵本の話とのギャップがまた泣かせるんだよな。しかし、まさかあの絵本の内容をこんなに詳しくやるとは・・・
おっと、また愚痴になるところだった。一方カルガラ一行は、島が雲の上に押し上げられた途端に、神の攻撃に遭う。イヤしかもこの神、絶対神兵長:ヤマ(ロビンに粉砕された人)の先祖だよな。こんなプリンみたいな格好している人間、ヤマ一族意外に有り得ないし。そのヤマの先祖と、死にもの狂いで戦っているカルガラはカッコよかった。
「シャンドラの灯をともせェ!!!!」
サソリ 今回の話は正直、良くもあって悪くもあった。良かったところは、先週に引き続きシッポが戦いに有効に使われていて、分かりやすかったところ。そして悪いところは、信長が弱すぎる!!!!!!!!!
ぜってー信長の強さは、こんな捻挫ごときでやられる程度では無いと思いまふ。そうでもなきゃサソリの活躍は描きにくかったわけだし、まあ仕方ない気もするのだが。 てか信長ファンの俺としては、信長をめちゃくちゃ強く描いてもらいたいんだよな。。。
テニプリ たまに唐突に、ギャグだけで一話を潰すテニプリ。今回のはや り す ぎ、とも思ったが、なんか異様にほのぼのしている空気が面白かったので、3点献上ですぃ。それにしても立海大附属に青学が負ける確率、98%かよ!! てかもしもこの中学に勝ったもんなら、もはや全国に敵なしだな。この間の赤也でさえ立海大附属の中じゃ強い方とはいえなかった訳だろ?  ここに勝ったら次は世界レベルかい・・・。 
ま、なんだかんだいっても、僕がvs立海大附属で一番楽しみにしてるのは、スーパー赤也を更に超えたスーパー赤也、スーパー赤也2が登場することです。しかし先週の話をみてみると、それも厳しくなったっぽいなぁ・・・ 残念
ナルト 印象にない。見直してみたら、チャクラが吸い取られる穴に、ナルト一行が閉じ込められてしまう展開でした。
いちご100 今週の西野には正直、いい加減にしやがれという感じでした。先週あれだけ盛り上げて抱いておいて、いきなり「あははははーーっ」とか言って笑い出すのね・・・。ま、どーせこんな感じになるのだろうという気持ちもどこかにはありましたが、さすがに今週はキスシーンがあっても良かったんじゃないか・・?
真中が3人の女にフラフラフラフラしてるのは、女側がしっかり要所を占めないからなんだよ、アホ。
と思ったら、その後真中がしっかり三股をかける展開になるし。全く、不愉快以外の何者でもない23ページだったな。なにが増量ページだ・・・
サラブレッド どこかギャグにうすた京介っぽさが漂っていて良いのです。やっぱり絵も似てるしね。
今後も面白くなりそうだし、先週は酷評したけど、新連載ではやはり一番良い感じだな。20週突破はほぼ確実とみた。
こち亀

        _────ヘ_          / ̄ ̄ ̄ ̄\
            _─≡          ヘ_      /    ス    \
          /                  ─_  │           │
        /                       \│     ッ     │
       /                          │           │
     /                            │     ゲ     │
    /                             \          │
   /                                \  !!   /
   /          /     //  ///      /      \___/
  /         │   / /    / /     /│       │
  /          /│ /─_ / // /    / │  /    │
 /         ││ ─ / _   く /    /   │ ∧     │
 /          ノ レ   // \   /  /    │ └│     │
/          /         \/  /   / ̄/ ム │  │\│
  ∧       /   / ̄⌒ ̄\//    /// ⌒│ /│
 /│  r-γ │   く /  ○) \     / _-    │∧ /
/  │  ││ │   \ヽ_ _ノ  -    / / ○ \  レ レ
   │  │ │ │    \__/    │  (   ) ノ │
   │ │  \│              │ \─/  │
    │ (    │              │   ̄   │
    \ \  \            _   )       /
    │   \ \\  ┌─--____ ─       /
     /ノ│   ̄\   │───__───フ   ノ
    /  // │ \   │        ̄ ̄ ̄/   /
    │\-/ │  \  │          /   /
    /   │ \\   \ \_       /  /
\ _/   │ │\\   \     ── ′/
   /    /  │       \   ──  /
  /    │         \ \_ __/   /  \ ̄ ̄ ̄─




4コマがいっぱいだ! よくこんなにネタが思いつくなあああああ!!

ま、それでも昔のネタを使い回ししている部分はいただけないのですが(俺は136巻全部読破したべ)、学校のつまらん国語の授業中に、随分長い時間面白さを味あわせてくれて感謝。細かいから、全部読むのに10分くらいかかりました。

しかし・・・この4コマのギャグ、15年前のこち亀じゃ全然考えられないわな。スッゲ丸くなっちまったよ。
ボーボボ 今週も駄目っしょ
黒猫 イヴが一言「試してみたい技があるの。」
おおお! この前はそんなことを言って人魚に変身し、全国のロリコン男を萌えさせまくったイヴ。今回は更に過激な変身をするのだろうな〜〜。楽しみだな〜〜      と思っていたのだが、
なんだ、髪が刃になるだけかぁ。ま、ぶっ飛んだことにならなくてむしろホッとしたわ・・・・ ん?

イイ、イ、イヴが男の全裸を見つめてるーーーーーーーー!!!

・・・はあ。やはりこれで萌えろという事だったのだな。転んでも只では起きないというか、執念深いというか、まあやっぱり矢吹は矢吹だね
ブリーチ 今回はタイトル前の雛森が手紙を見るサスペンスが一番面白かったです。というかタイトル後、ほとんど内容がないのだが・・・ 松本乱菊って巨乳女もめちゃくちゃかっこええしな。十番隊と五番隊はイイ奴ばっかだってことだわな。ただ、この松本は吉良と戦いそうな予感なんですが・・・  予想しすぎだけどね。

で、タイトル後は十一番隊隊長、更木と一護が遭遇する様子をスピード感あふれる様子で描きました、って感じ。ゾンビパウダーの時も思ったのだが、この作者はスピード感を描かせたら天才に近いわ。絵柄ってこともあるんだろうけど。見開きの更木もラストの更木も、スッゲ(今週の感想の流行ことば)カッコよかった。
な〜んて、やっぱりページ使いすぎだろうが、って感じも無くはないんだけどね。この調子だと次回はやっと戦闘が幕を開ける、ってくらいかな。
なんか八番隊隊長とチャドが戦うシーンと平行で描くと、マジで全然進まなくなりそうでちと怖い・・・
ごっちゃん けっこう一試合一試合に味がある。今回一発で勝った北嶋もカッコよかったし、ごっちゃんvs川島の試合も、前振りしっかりやってて期待が持てる。この感じだとやはり打ち切りは回避したのか・・? いや、来週で15週目だし、千秋楽最終回も相変わらず考えられるのだが・・・ 個人的には、なかなか標準以上レベルの面白い漫画だと思う。
武装錬金 遂に3週かかった鷲尾を激破。最後は随分普通だった。 う〜ん、ブリーチが技名関係無しに「力」だけで戦っている漫画になっているだけに、錬金は「るろ剣」のように、色々な技を組み合わせながら戦って欲しかったのだが。あんな巨大槍じゃそんな技のバリエーションもない、か・・?       
でも今週をみても、それなりに面白いのだが
ハンター ゴン、半ギレでドンファン(ポケモン)っぽいのを圧殺。今週描かれた残虐シーンも適度でよろしい。「ワシはな、口から内臓が飛び出る時の音が好きなんだ」とかな...
暗いテーマではあるし暗い展開でもあるのに、それ程あまり読み手を暗い気持ちにしないのは何故だろうか?
ミスフル そんな上手く稲妻状になるわけないだろが・・・ しかし、ラストの「焦土作戦を遂行する」というぶっちゃけ振りには、少し吹いたので1点献上
ジャガー 今週のは悪いが笑いまへんでした。う〜ん、ボギー、キャラ敵にも駄目駄目!!
総評 やはり、今週も平均点以下、かな。やっぱりワンピの回想を一番最初の方に読むとなると、いまいちテンション上がらないわ。しかしワンピースも全然掲載順位が落ちなくて凄いな。いや、俺にとってはナルトの掲載順位が落ちないことの方が納得いかなかったりするのだが・・・。

それから、今週はシャーマン、遊戯王、風天組の感想をカットしました。もはや流して読んでいる程度だし、おそらくこれからもそうするでしょう。次の感想カット候補としては、黒猫、ミスフル辺りが挙げられる。新連載3つもどうなるかは分からないが・・・



最近、この感想に時間を掛けすぎていることにようやく気付き始めた。いつも何日かに分けて書いてるんですが、計算してみると3時間近くになることもある・・・ 俺は勉強しなきゃなんないし、部活あるし、ギターの特訓しなきゃならないし、ダンベルで筋肉鍛えなきゃならないし、女子高の文化祭沢山行かなきゃならないし、女の子ともメールしなきゃならないし・・・ 
とにかく色々やることがあるので、今週からはちょっと少なめに書くことにします。

とはいっても、また筆が止まらなくなって大量に書くこともあるでしょうが・・・
43号感想