合併号〜
夏休みヒマ〜
2週間ジャンプ読めない〜
合併いやだ〜
ナルト サクラあ〜〜〜!!!!

いや、決して拙者はサクラ対戦のサクラに萌えているわけではございませぬ。
バンプオブチキンの出身地、千葉県佐倉市に行きたいと思っているわけでもございませぬ。
ナルトのサクラに萌えているわけでもございませぬ・・・
同情しているのだ!!

本当に痛い回だった。肉体的ではなく、精神的に。
12歳なのにやばすぎです。俺12歳のとき一体何してたんだろ。ああ、洋物AVに目覚め出した頃か・・・
で、「お前、うざいよ」の後の「ありがとう」。 僕はナルトを今まで無味乾燥的に読んでいたけど、結構感動したわけです。
そして今、サスケVSナルト&サクラの悲痛なバトルが幕を開けようとしている・・・!!
テニプリ ナックルサーーーーブ!!
いつかは出ると思われた相手に直接怪我を負わせる技、ここに爆誕。
な〜んか関東大会でこの破壊力までいっちゃうと、全国では事実上の殺人ショットとか出そうだよな、この世界。テニス連盟もいい加減規制を設けたほうが良いと思われ。
というか作者の許斐は「あと10年は続けたい」などとほざいているようだが、それはいい加減無理だろ・・・ま、菊丸が10人に分身してたりするのを見るのはちょっと楽しみだけどね。

んで、今回遂に連載初だと思われる、
「ぐわあああーーーーーっ!!」というリョーマの下品な絶叫が!!   う〜ん・・  ざまあみろ







「ぐわあああーーーーーっ!!」


ナニッ!? こっちではもっと大きな悲鳴が!! 誰だ!?

ア:「アニメスタッフです・・・」
J:「アニメスタッフ!? 一体どうしてあんな悲鳴を?」
ア:「連載に追いついてしまうのです」
J:「え? ああ、なるほど」
ア:「今回のも先週のも先々週のも先々先週のも先々先々週のも、アニメ化するとみんな10分と持たないんです;;」
J:「うんうん、わかるわかる」
ア:「どーにかして下さいイイイッ!!」
J:「イヤ俺に言われても・・ そー言えば許斐さん、巻末コメントで<アニメ100回記念パーティに出席しました。関係者の皆さんとしばし懇談。毎週大変ですがこれからもよろしく!>とか言ってたな」
ア:「大変にしてるのは許斐、あんただろオオオオオォォッォオオオオ!!!!!」


アイシル 阿含、今度は車椅子の少年を狙撃!! 
と、それは正義感あふれる3人によってどうにか阻まれたものの、ホントーに理屈抜きの悪だなこいつ・・・

で、今まで最強であった王城を古典パンに負かした神龍寺ナーガ! セナVS阿含の日が待ち遠しい。
ワンピ もうあえて語ることもない気がするが、早く回想を済ませて欲しい。な〜んかこの回想、今まで読む限りワイパーがエネルにズタボロにされる辺りで挟むのが丁度良かった気がするんだよな。本当にあえて今入れる価値はあるのか? 空島編にますますメリハリがつかなくなってくる。
でもモンブラン提督は可愛くていい感じではある。

で、このあとカルガラとモンブランがどう親友になるのか・・ どうでもよいのだが、気になる
風天 とっとと先に行こう
錬金 クスクス笑いの応酬というべきか、とにかく笑える回だった!! 
最初のつかみギャグ「ホテル+パンツ一丁+私服のトキコさん 俺に一体何があった?」からしっかり笑えるよな。ってコイツ酒飲んでるわけでもあるまいし、そんなこといちいち考えるなよ・・  
「年上だと嬉しいか?」には本当に笑ったノウ。気づけば友人のキャラもいつのまにかできあがってるし。
で、カズキは遂に蝶々仮面に会う! さあ、ここからが正体を暴く正念場だ!!   と思ったら
ここもギャグで押し切ったよ、この作者・・・。

マアここで序盤(多分プロローグに近い)のボスと対決だ! 次回が楽しみさ〜〜♪




にしてもやっぱし和月のギャグはキレがいいや。
るろ剣人誅編以降〜ガンブレのギャグのキレがイマイチだっただけに、本作の好調さは嬉しい限りっす。なんか作者の調子の良さを表しているようにも思えるな。
ネコマジン ブウだ。
ま、ともかくこれは絵本にできる内容かと。コロコロコミック系だと思うんだがな...
4コマ
テニプリ:1コマ目で乾汁のオチが予測できてしまう(1点)
ワンピ:チョッパーが金棒持ってるよ(1点)
ミスフル:これ全然起承転結じゃないね・・ そこがウケタ(3点)
こち亀:アシが描いてる以外の何者でも無し(0点)
ナルト:キモ(2点)
風天:つまらnn(0点)
遊戯王:まず海にあの格好で登場している海馬からウケるのだが(むっさ熱そう)、オチもウケマシタ(4点)
みかん100:4コマ風の可愛い絵柄がよさげ(2点)
ハンター:うおおおおおおおおおおおおお!!!・・・お前本当にそんなに忙しいのか?(3点)
ジャガー:この作者4コマにも向いてるよ(3点)
ルーキーズ:月並み(2点)
アイシル1:一番ウケたのは、「私の血を吸いなさい!!」byまもり(3点)
アイシル2:ウォータースライダー殺人事件の話。更にこの後太陽スフィンクスの奴らも滑ってくるわけで・・・ うん、こりゃあ見苦しくて描けないわな(4点)
シャーマン:きびしそう(4点)
ごっちゃん:平年並み(2点)
錬金:キモ(2点)
黒猫:遠い昔こち亀であったネタや。全館読破した俺はごまかせんぞ(1点)
ブリーチ:わけがわからん(3点)
キックス:なぜ第一話のネタをまた使う? 逝け(0点)
ボーボボ1:笑いました(5点)
ボーボボ2:更に笑いますた。うーむ、奥も深い・・・!(5点)
こち亀 つまらん (4コマ評論の流れで軽く流す)
ブリーチ アツい!!   そして、泣けました。

恋次がこんなにルキアのことを想っていたなんて、こんなに助けたかったなんて。
その感情が凄く伝わってくる演出だった。
「ルキアを・・・ ルキアを助けてくれ・・!!」
・・・・今週のナルト以上に感動しました。
しかし主人公、2戦目にして早くも死血量の半分は失ったんじゃないだろうか・・
なーんか裏技が出るんだろうけど、一体どうなるんだろうか。
ボーボボ 大ボスに至ってもこのパターンで押し進めるつもりか。どんなギャグも通用しないとか、本当の強敵も見てみたい気はするが。
とりあえずところてんの「ウソ ウソ!? 僕ゼリーみたいにグニャグニャ!! 不思議! こんなのって・・・ああオブジェにされちゃうーーー!!!」 が今週のベスト。 あとラスト1pのくだらんやりとりもツボだった。ラスト1pをテキトーに描くのがうまいなこの作者(意味不明)
ハンター どーも今週の錬金やブリーチやナルトにも当てはまることなのだが、その週が面白いと次週に期待しすぎてしまうのが僕の悪いクセ。 今週のハンターも先週ほどの迫力は、やはりなかったな。
絵もネームと正常の間くらいの感じだし・・ってこれはネームに近いか。だって最初の4p以外背景が無いし・・・ 全く、




,            ,、,、,.,.、,             ,、.,、_,.、
            ,r'"     ゙`'ヽ,        ,,r''"゙゙   ゙''、
          ,r"   i l|! lr.,  ゙'r       ,r'゙   rilrr,   ';
         r'゙  ヾ    \  ';      r゙   ,r'″  ;,  i
           r  _゙'     _ '、  i   __,i.  /,.-、   '  i
         r'  =    /  )| ヾ''゙゙゙゙ ゙゙ `ヽ. (  )   ,. r゙
         ';  ソ    |  ,,.. ゙     .lli.: ゙ヽノ   ; ,r゙
           'z,  ヽ、_  ソ ;i,,.;;..、i    ゚ "    ヽ-ー'゙ ,r"
          ゙ヽ、   '''''   !i||||!''゙'.     i )   _, '、r''゙゙
            ゙ヽ-/,   =|l||!!'゙゙ ゙    l.ノ、 '● ';
  / ̄``ヽ、     Z;: ,.   ≡'   ●   /;;;;;;ヽ  -'i
  |  救   |     Z',.; ',.  !||l     /;;;;;;;;;;;;'、  ;;|
  |  え  |     彡;'   '゙'|i!i;;!|   ヽ、;;;;;;/  :;l
  |  ね  l...,,     彡、、- i|li     ,,..-='゙l ;'r'
  |   ェ  | ̄      ツ ゙''゙゙ノ;;     l    /,/
  \__/        /'゙'゙''''r(-t_ ,, ,,  ヽ、,,.ノ/;;;\
              /;;;;;;;;;;;;ヽ  ゙゙/''''〉'''''フ;;;;;;;;;;;;;ヽ
             /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ./\;;;/゙'V;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'、
               |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  /;;;| /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
            /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| ./;;;;;;| /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'、
            |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;V;;;;;;;;;レ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l







そーいえば今週もウサギの進化系みたいな野郎が出てきたな。上のコアラなどと併せてツワモノがどんどん出てくるねぇ
みかん100 やはり南戸のお色気は先週が最高潮だったか・・ あれはなかなか凄かった。だって「いっ、痛いよ・・順平!」だぞ。ホントーにジャンプという規則の網の目をくぐって上手くやるよな。そういった意味じゃ桂先生より上かも。このスタイルを完成させて、もっとヤラシイシーンを描き続けられるようになれば、俺はこの作者をしっかり評価する。

で、やっぱり旅館の部屋でのお色気はなかったか。確かにこれ以上イッたら、今週の親父への発言が大嘘になってくるからな。とはいったものの、非常においしいシチュエーションだったのにのう。なんとかしてモノにすれば良かったのに(泣)
ま、でも我慢のお陰もあってか親父の説得に成功。こういった要所をシメる男は確かにモテそうだ・・・
ごっちゃん ほほ、やはり力士も緊張はするものなんですね(安西先生)
その描写もうまかったわけだが、それより今週のごっちゃんには色々笑った。
●座布団投げるアホごっちゃん
●味方に物言いアホごっちゃん
●プルプル土俵に手をつくアホごっちゃん
●空中飛行アホごっちゃん
で、ラストで空中飛行して負けたごっちゃんな訳だが、これは相手が突き飛ばしたのも感じないほどアホ軽く舞い上がった、という解釈でいいだろうな。ホントにこれはアホだな・・・ 敵の「う・・・上あかっ!!」というセリフがアホらしさ倍増だし、ごっちゃんの体格は吊り上げる以前の問題だったわけだ!! おお、次回が楽しみになっていきた!




この感想で「アホ」って何回言っただろう・・・
ルーキーズ 満塁ホームラーーーーーーーーーーン!!!

次回、完結!
キッ糞 非常につまらん。このつまらなさを表すと、
サンタ・タトゥー>>グラナダ≧ドッキリ、キックス≧風天 といった所でありまふ。
あ、風天よりはまだキックスのほうがマシなのか・・・  掲載順位も下から3番目なわけで、今週の終わり方からも打ち切りに向かってるんじゃないか? 
黒猫 再生能力もあってなかなか手ごわいシキの蟲。だがその相手は相楽左ノ助に任せるとして、主役は蒼紫と対決。しかし蒼紫、やはり生み出した蟲よりも強かった・・・  さあ、どうなる!?
ミスフル つまらなくて仕方がありません。思えばこの漫画、6巻あたりの1年生VS2・3年生の頃は随分面白いと思ってたんだがな。しかしあの頃は野球とギャグをしっかり割り切っていたから良かったのに、もう野球もギャグもごちゃごちゃになっててメリハリも何もない。もういい加減にして欲しい。黒猫とミスフル、先に0点をつけることになるのは果たしてどちらの漫画か・・・
ジャガー また出たビューティー田村。「今日一番の幸運のクローバーだネ」とか「まさか、彼が・・・ 彼が私のことを!?」とか、こいつの感覚は相当狂ってるね。全く、毎週毎週7ページで凄い展開ダ。
総評
新連載は今のところ僕の中で、錬金>>>>>>ごちゃん>>>>キックス≧風天 です。
人気的に見ると・・        錬金>>>ごっちゃん≧風天>キックスだと思われる。(参考:2ch、ジャンプ打ち切りサバイバルレーススレ

ま、今週は錬金が面白くごっちゃんもかなり笑えたわけで、これからどんどん風天とキックスに差をつけてもらいたい。、



37、38号感想