デスノート いやー、今週、なんか犯人がほとんど割れちゃったんじゃないですか!??
ビジュアル系の奈美川、ヨン様、汗かきすぎ男など、ヨツバ側の7人のキャラも立ってきており、会議でのそれぞれの発言もひとつひとつ楽しめるのだが・・・・  

犯人は鷹橋じゃないのか? 「弥海砂を妻に迎える」などと、ちょっと頭の弱いんじゃないか的発言を唐突にし出す辺りからも、7人の中で一番頭の悪い鷹橋の可能性が高い。
しかしそれより何より、まずあのシルエットで分かってしまう。  あの輪郭は鷹橋かと。 う〜ん、やっぱりシルエットは、コナンや金田一のように誰であっても同じにしなきゃなぁ・・・。

といっても、まだ彼が犯人と決まったわけではない... 共犯者がいる可能性もあるし、シルエット自体ミスリードなのかも(ちょっと反則だが)。  
ってか、ファンの間では志村犯人説が強いようだが、あれこそミスリードだろう!! あからさまに怪しすぎっしょ、あれは。
BLEACH 3.5 2番隊隊長は、なんか随分とエロい人だなぁ。夜一をいたぶっている眼など、特に。

今週もバトルシーンの描写は及第点・・・という感じなのだが、如何せん一見読者に2番隊隊長>夜一 と思わせておいて 夜一>2番隊隊長となり、更にそう思わせておいてやはり 2番隊隊長>夜一だった・・・・ というような、強さがはっきりと逆転し続ける展開は、少し飽きてきたかもなぁ... 強さのインフレも心配でたまらないし。
ただ彼女の斬魄刀・・・・もとい、斬魄爪は、キャラが立っている感じで良いですね。次週に期待
ワンピース 4.5 爽快感こそ不足気味の最近のワンピースだが、不思議と某忍者漫画のように、そのことで不快感を感じることは無い。 というのも、なんだかやたら面白い展開に発展しそうな、そんな予感がしていたからなのだが・・・
今週、見事にやってくれました!!

いやー、面白い。 金田一少年の事件簿;魔犬の森殺人事件で、千田の下にメロンが転がっていった時並の衝撃ですね。 まさしくどんでん返し。
これでガレーラカンパニーの5大職人のうち、2人がサイファーポールNo9だった訳で、更にカリファまでがその一員であった・・・。 彼女がメガネを掛けるシーン、なんかやたらカッコよかったなぁ。これこそどんでん返しの醍醐味!

だが、どんでん返しはこんなものに留まらないだろう。 更にファンキー一族や他のキャラクターが次々絡んでくるだろうし、もしかしたら七分海すら絡んでくるか知れん。
にしてもこのことで、カクの「メリー号はもう使えん」発言が嘘だとなると、ウソップの船に留まる、という判断は正しかったことになるわけかー。 

尾田っちの話の組み立ての上手さに、改めて驚かされた週でした。 壊れてるコミックのコメントからは想像もできん... この人、本当に頭がいいんじゃないか?
ボーボボ いつも通りの面白さ。そして気がつくと、自分にとってジャンプで一番安定したクオリティを誇っている漫画となっている。(銀魂は個人的にムラがある)
REBORN イーピンとかいうキャラは、なんか好きになれないなぁ。 見ていて全然可愛げを感じないのは、僕だけだろうか(ランボは好き)。 
にしてもそろそろ気になってきているのだが、いい加減ツナが、死ぬ気弾無しでカッコいいことをするシーンを見てみたい。 もしかすると、最終回まで出てこないのでは...
アイシル21 小結くんついての感動話。 しかし、このエピソードも試合中で充分に生かされないことを考えてしまうと(ry
などと2ちゃん的ネガティブに考えることのないよう、次の試合は伏線が充分に生かされるような展開を、充分な話数を持って描いて欲しいものである。何度も言っているが。

王道ギャグもそこそこ面白いし、まぁ今週も楽しめた。
グレイマン ミランダ復活、血だらけで瀕死のアレン・・・ う〜む、なかなか格好良い描写が自然に描けるようになってきているではありませかんか。 何より、リナリーさんの足を使った攻撃が(・∀・)イイ!  同じ腿を使う攻撃でも、斗●子さんより数倍の色気や魅力を感じます。 後は主人公のバトル描写が面白くなるか・・・ 次週が山場です
銀魂 この漫画はってやつぁ・・・。 何週もそこそこの話が続いて、「やはりこの前の面白さは神だったのか・・・」 などとこちらが思い始めてると、また神掛かったギャグの続く最高の話を繰り出してきやがる。 この作者は大物になるとしか思えない。
というわけで、今週は本当に面白かったのです。
もはやエリザベスを見ているだけで相当ウケる訳だが、バナナのくだりといいズラを騙すくだりといい・・・・ こんな大人でも読み応えのあるギャグ漫画、そうは無いだろうなぁ
ミスフル ↓もう少しお待ちください
ハンター
こち亀
いちご100
Waqwaq
ゲドー
ジャガー
総評 そこそこ層の厚いジャンプであった。が、ハンターの唐突っぷりには失望しています。もはやこれからのジャンプ、ハンターが載っていたとしても、その展開には期待しない方が良いかもしれない。 武装連金が無かったのも残念。NARUTOが無かったのは別に残念じゃない



隔週でのジャンプ感想。今回は50号となります。
それにしても、下位のジャンプ残留争いが実に激しくなってきた。 恐らく、僕も含んでジャンプ一のアンチの多さを誇るであろう、いちご100%とミスフル・・・・ 何故ここまでこの雑誌載り続けることができるのだろうか!?!? 2作とも15巻を突破し、20巻という大台にまで手が伸びてきている。 遊戯も黒猫もシャーマンも消え去った今、どうせならマンネリ化果てしないこの2作をも切って、思いっきり風通しの良いジャンプになればいいのに...  
3週振りのジャンプ感想。今回は51号となります。
それにしても、下位のジャンプ残留争いが実に激しくなってきた。 恐らく、僕も含んでジャンプ一のアンチの多さを誇るであろう、いちご100%とミスフル・・・・ 何故ここまでこの雑誌載り続けることができるのだろうか!?!? 2作とも15巻を突破し、20巻という大台にまで手が伸びてきている。 遊戯も黒猫もシャーマンも消え去った今、どうせならマンネリ化果てしないこの2作をも切って、思いっきり風通しの良いジャンプになればいいのに...  
51号感想