ワンピース というわけで、グロッキーリング開始。対するは、ゾロ、サンジの3倍もありそうなハンバーグ。そしてそのハンバーグより遥かにでかいピクルス。更に、そのピクルスの倍以上のでかさのある魚巨人のビッグバン!! 
・・・なんか巨大さの表現がドラゴンボールっぽくなってしまったが、こりゃーサンジとゾロが負けるところも想像できませんが、球のビッグバンがゴールに入れられて勝てるシーンの想像もできませんな。
とりあえず、対術だけならサンジ>ゾロだろうので、サンジの活躍がモノを言うであろう・・・!
試合の方は、ちょっと分かりにくくて苦労する範囲もあったが、それも許容範囲で面白いと思った。

にしても、誰かワンピースをこの掲載位置から引きずり降ろしてくれ・・・・・・
やっぱりワンピの人気は別格なのか? ここ10週、2番手以下に落ちたのすら見たことが無い。
BLEACH 4+ ついにワンピースとNARUTOの間に割り込んできたブリーチ。あまり残酷な暗さもなく、美形キャラ総出演のこの漫画は、個人的にもワンピースはともかくNARUTOより上に来ても良いのではと思います。看板漫画へのカウントダウンが始まったのか・・・?

しかし今週のメイン隊長(?)は、特殊や特殊、死神界隊長の中でも異常なまでの残酷な心を持つ、マユリ様!!!!!!!!!!!!
表紙のページのアオリ、「部下を爆弾に! 邪知暴虐のスマイル!!」って文句、なんかうまいなぁ・・・(^^;)
「薬物投与は一日八回!」 
「機械実験も一日五時間までにしよう!」
「睡眠時には(だけには)衣服もやろう!」
・・・マユリ様は最強です。強さではなく、人格的にな。 
そして更に技術開発局二代目局長のマユリ様は、改造された自分の腕を伸ばして織姫を襲う! しかしその攻撃は石田の弓で撃破!   今週も改めて思わされるが、本当にしっかりと26人の隊副隊長の人格・能力の描き分けがしっかりできてるよな。 マンネリ化だった効果音もなんか変化してきてるし、あとは・・・・
「逃げて良しと言ったカネ?」
(腕カット)
「追っても良いと言ったか?」
・・・この辺りのセリフのマンネリ化くらいか....
NARUTO なんか分かりにくいしつまらなかった。ただ自殺しても、残りの1/2は生き残るわけで、効率悪いのでは?
SBR(1) 遂にレース開始ッ! ジョジョのセルフパロディの数々が最高だッッッ!!
アブドゥルはやられキャラ、というセルフパロディが今話で行われたのではと思うのは、果たして俺だけかッッ!???  思えばッ! 3部でも開始すぐにポルナレフや花京院によって陰が薄くなったアブドゥルッ! その後は「チッチッチッ」などと言いッ、「イエス アイ アム!」とか言って別キャラのようなカッコよさで、見事復活を遂げたと思われたアブドゥルッ!! しかしッ! その後もこれといったスタンドバトルが回って来ず、結局目立たないままポルナレフの身代わりとなって悲劇の死を遂げたッッッ!!! だがッ! そんなことよりその後のDIOvs承太郎の凄まじいバトルに興奮してしまいッ、アブドゥルの存在すら忘れててしまった読者の数は計り知れないであろうッッッッ!!!!

ぶっちゃけッ! いつの時代もアブドゥルは捨てキャラに過ぎないということだッッッッッッ!!!!!!!





(つд`)
デスノート 連載10回目にして3回目のセンターカラー、掲載順は5番手・・・・この人気は本物だということだ。

さてタイトルの合流の意味は、Lと捜査本部の残りの5人が合流するということだったのか。う〜む、やはり真の鍵となりそうなキャラ:霊ペンバーの婚約者との合流は、まだ後なわけね。 
どうでもよいが、今週の夜神警部は本当にカッコよかった。粧裕があれだけ可愛いわけだよこりゃ。

その粧裕のキャラもなかなか定まってきたように思えるが、それ以上に素晴らしい味を出しているのは、まさしくリュークであろう。ひたすら身の安全と人殺しばかり考えているキラとは違い、まるで読者の言いたいことを代弁してくれているようなせリフの数々。スバラシイッ!
各キャラの性格も完全に定まり、ここから更に軌道に乗っていきそうなこの漫画。今週のキラは、もはや死神にしか見えませんでした。眼がイカれてますな。
テニプリ 掲載順低下ーー! デスノート、ブリーチに「看板のすぐ下の主力」という地位を奪われるのか。ってか奪われるべし。セリフだれが喋ってるのかわからん。何やってるのかわからん。つまらん。
アイシル21 そして、来週から本当のアメリカ合宿編がスタート? 真面目な優等生漫画なだけに、どう転んでも合宿猛特訓編が面白くなるとは思えん。ブリーチのように適当にポエムでも挿れて、1、2週で終わらないものか.....
ミスフル もはやパラレルワールドな漫画となってますね。アイシを読んだ後に読むと、特に・・・・
ボーボボ 結局先週に引き続き、首領パッチ調べ上げネタが一番おもろかった。
銀魂 アーハハー!! やっとこの漫画のテンションについてゆけるようになりましたー!! まぁ今週は単純に格闘描写が楽しめたってのもあるが、読み返してみると先週、先々週の話もそれなりに面白いではないか。この漫画が「微妙な人情モノ」と言われるのはよく分かります。うむ。
掲載順は9週目で10番手となかなかだが、前週の掲載順が悪かっただけに注意報を発令しておきます。あと5週程、なんとか耐え抜けばその次の改変期まで確実にもつんだけど・・・・ まぁ、なんとかなるんじゃないかな。
武装錬金 トキコーカズキの関係とは逆で、早水側は弟の方が強いよう。桜花先輩はトキコの猛攻に、何とかエンゼル様を身代わりにして逃げおおしました・・・。  エンゼル様の実力、ここで披露・・・・ なんかこの2人が仲間になった後、トキコさんがエンゼルと漫談繰り広げてる光景が眼に浮かぶ・・・。
そしてラスト、 逆・・・・胴!!!

さぁどうなる!?
シャーマン さもなくば お前の好いてる女の名を言うぞ

すいませんでした


・・・いやいやこの程度のこと、いい加減吹き出しで書けよ・・・・と思った人も多いことだろう。まぁこれも演出の一行ということでヒトツ。一応笑わせられたし......
そしてこれらのハオとの滑稽なやりとりや、今週のラストを見ても分かるように、どうやらこの漫画の真のラスボスは小山田まん太の父・・・・という展開になりそうだ。 
さぁどうなる!? 奴は核兵器でも使ってくるのだろうか・・・!?
黒猫 2+ 友達が突っ込んでいた。
この漫画、ハンターハンターの次に適当な絵じゃないか? と。
考えてみると、まさにその通りなのだな。線がしっかりしているだけで、背景などとても適当。そして極めつけは今週の見開き、「滅界」

・・・なんじゃこりゃー!(松田優作) 
いやはや、この適当さにはいくら何でも中学生ですら突っ込みたくなるんじゃないか? 有り得ん。驚きと同時に、思わず失笑させられてしまった。



しかし、今週の黒猫はこの失笑に終わることは無かった。そう、ラストの・・・・
彫・刻・完・成!!!!

アリアリアリアリアリアリアリアリ・・・ 有り得ん!
これって剣技と呼ぶべきなのでしょうか? まぁとりあえず、爆笑間違い無しですな。
いちご100 今週は割と良かった・・・はずなのに、ラストの5ページで総崩れ。
「あたしの将来の夢は、(真中の)お嫁さん!!」 というさつきは、もはや身体障害者以外の何者とも思えん。作者も、あまり読者をナメんな。
その横で「東城は俺と同じ大学行ってまた一緒に映画作るのが夢ー、西野はパリに留学してパティシェになるのが夢ー」と、わざと人に聞こえるようにつぶやき出す真中。なんだこの野郎は? 大体お前は、東城の夢を何勝手に決めつけてるんだ? ほざくな。と思いきや、ラストでは合コンが。 はぁー気分悪りい。最悪の漫画だな。
こち亀 何か、話が全然一貫してまとまっていない気がするのは、俺だけか? たったの20Pというのに、ネタの繋ぎあわせというか・・・

人気が確実に掲載順に反映されるジャンプの中で、こち亀は「三途の川」と呼ばれる。そう、新連載でここを渡った者の行き着く先は、打ち切りという地獄なのだ・・・・!!!
LIVE そして三途の川を渡ってしまった・・・・(つд`)
やはり、何一つ「以外!」と思わせる展開が無く、ただ少年・児童に悪影響な漫画としか思われてないんだろうな・・・。 今週のラスト、いきなり「199!」とかいう掛け声で勇太朗を襲った奴には、ちと面白かったが。いずれにせよ、残酷ネタでしか引きつけられないからな....
SBR(2) 面白すぎ。
30Pということで、コマものんびりと書いているので、作画に全然分かりにくいところが無い。それでいて荒木氏のコマ割り、カメラワークはまるで映画を見ているかのような迫力! ジャイロを引き離しつつ橋を渡るディオに、彼はまた「球」を利用。問題なく後続を陥いれ、再び先頭をぶっちぎるジャイロ・・・ 次回どうなる!??
遊戯王 やっぱり詰まらん。例えそれが終了直前でも・・・
ごっちゃん ああー掲載順がビリ続きだ・・・この漫画。もはや、打ち切りの逃れは絶望的なのだろうな。。
ジャガー ハマーアアアアア!!!
総評 SBRの2話掲載は最高だった。ただ、中堅どころのシャーマン、いちご、黒猫辺りが面白くない。まぁ、今週に限ったことでは無いのだが・・・・



12号感想
さてさて、遂に3学期テストシーズンがやって参りました〜
・・・・・
13号の更新は、半ば諦めざるをえません・・・・
今週の感想は、掲載順についても色々と触れてみよう