44号感想

ジャンプ97年28号を手に入れました!!
入手方法はというと・・・  駅前の売店のおばちゃんがそれを台として使っていたので、「これ、くれませんか?」と冗談半分に声をかけたら、普通にくれました。  終 了

当時の連載陣についての感想は、次号の感想の最初に!!

ワンピース 現代に戻ってきた〜〜!! この時のワイパーの決心する直前みたいな表情は良かったです。青海人とも決して手を組もうとしなかった理由がわかった、というか。そして「エネル・・・ お前になぜ・・・・!! 全てを奪う権利があるんだ・・!??」という怒りに満ちた言葉。
と思ったら次のページで・・・


エ、エ、エ、・・・ エネル再登場だーーーー!!!(・∀・)
例に漏れずというか、ますます馬鹿みたいに口を大きく開けて笑いながら、「全てが目障り!! 人も木も土も!! あるべき場所へ還るがいい!!!!  ヤ〜ッハハハハハハ!!! 我は神なり!!!!」とか言っちゃってるし。思わずクスっと笑っちまいました。
そしてエネルが最後に通るであろう、空島の頂上を目指して走るルフィ達。次回、やっと最終決戦が幕を開けるよう。ここで前回を超えるエネルのヘタレっぷりを描くことができたら、僕は尾田っちを代わりに神と認定します。てかあの方ならやってくれるとさえ思う。いや、マジで期待してるからな。

にしても、結局回想編に6.5週を費やした訳か。という訳で、31巻はほとんどが回想で占められることとなった(1巻辺りの収録話数は普通9、10話)。いや、やっぱり売上は減少するんだろうなぁ。僕もブックオフで買うつもりだし...
アイシル21 今週はアメリカンな空気がとても良い感じの話であった。無重力の脚を持つ男:パンサー登場!
なんというか、本当に最後まで一気に魅せてくれるなかなかの回だったよ、ホント。パンサーも、パンサーのかあちゃんも、投手のホーマーも、みんな良い人だったしね。いや、やっぱり1話の内容の濃さが凄いわ、この漫画。ブリやテニももう少し見習・・・・(以下略)
それからドゲザの解釈の仕方にも苦笑した。しかし、これは実際にはアメリカ人が本当に誤解しているものなのか、それとも日本人がアメリカ人がそう思っていると誤解しているのか、どっちなんだろうなぁ。
それにしても、あの「アイシル一の糞話と語り継がれそう」と語った時のあのビデオが、こんな伏線になっているとは驚いた、というか感心した。とにかく、これでセナvsパンサーという構図が成り立った。やはり人間の常識を超えているパンサーは超強敵となるだろうな。
ナルト ま、今週は普通に良かった。只、ナルトの相手の裏をかくようなシーンって、やっぱりジョジョやハンターなんかと比べると貧弱だな〜〜、と毎回思ってしまうのだが...
ブリーチ ;

:;:;:l;|l;| l! |;!    i!|;l !l;|l;:i!:i!;:i!|:i!;:i | || | | || | > ,r`ー'、,く,       __,,ノ'´`'ゝ,,_    __
:;:;:il| l! i! _j/  !、__ |! _|! i!;:;i!;:i!l;i!;i!i. l l  |   l|  ミr'‐、ハ_,r゙i Z      ヽ r'`''´゙Z,/ ./ , 、\
;:i:i!/´,二、 :、  ::' ,二、\|:;j:;i!;i!|:iト!`       i!l ゚ ノ. ・ .|〈      l|{ェ}i{ェ}リ  |  ?  |
;|l ./ o, | |   、.| o, ヽ ノ' |!li;:;i!;:i、           ゙i  _`_,, u,!7       ゙l ,ニ, ノ   \__,/
 ̄ ̄\‐' :| | ``―'"///|/|;:;i!;:i;:、 _,,、,-、、__   .i、 '--' ,/   / ̄ ̄`く`二'>゙j´ ̄ ̄ヽ
      ̄\. |,、   u   |/ |!;:;i!;:i゙j!ヽ:)‐ニ>>`ir/ `ー7/,r‐r‐ 、:.:.:.:.:.:.:/`ヽ、,r'´ヽ:.:.:.:.:./
‐|‐  l ‐|‐  |.,、/  、 U l、/;:;!:;:i!;! :.:.:`-' ̄:.|:.:j ヽ   /イく:.:.:l:.:.:.ヽ:.:.:.:.:|イチャ「|  ̄ |:.:.:./
(メ`j しd‐  |‐=''⌒'l! u ,'|;:;i!i!{`j!i! -j:.:.:.:.:.:.:.j:./\\_//:.:.:.l:.:.:.:.|`}三|ハ゜ラl l  .|三{
‐|‐  ‐l‐  .|ー'一'ー|  ,' |ハ!ソ` ,rヽ/ ̄l「l'''‐t三‐,ニ\/:,/ ̄ ̄\|_,rュ‐.、|」r‐三l|
(メ`j  (メ`j  |‐─v^i|i / ヽi  ̄|:.l:.:i!:.:.:.:.:ll:`'---! `‐'`/   は   | 三┐|/ ∠i、ト|
r‐‐、 -l-   |ーー一i|!,/  /   |:.!:i!:.:.:.:.:.:ll:.| ̄|:.:.:.:| ̄|   ぁ    |__/匸_」L_」ヽノ
 r‐' (メ`j  |ー‐ 、j,j//  /   /:.:.:.:.:/:.:.:.:ll:.| └‐┘ |、  !?  ,/ }ー───{
 0   -l-   | `‐ニ/: /    /:.:.:.:.:/:.:/.:.:ll  ̄'''''''''─┘\__/:| |  .l| |l  |
    (メ`j. .|---‐''::: /   /:.:.:.:.:/:.:/.:.:.:.ll:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.| | `''l|ーl!'' |


    _,,.........,,_,,.......,,,_       l    //
             /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ.    |/// /
             ,:':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ       /
         /:.:.:.:.:./:.:.:./!:.:l!:.:.:..丶ヾ!:.:.:.゙,       /_
        〃:.:.:.:.:/-ァ-、゙、:|ヽ;.:.,.-、:.:l:.:.:.:.l      /
       ./:/:.:.:.:./;ィ'=ミヾ,| /、;,:.:ヽ!:.:.:.:.l  え゙───っ!?
       /:./:.:.:.:./´l|   |l   li´ `l.ト,l:.:.:.:.:|     \
       /:.,':.:.:.:.;l'  `''='"  ヾ、__ノノ |:.:.:.:.:.!       \
      {:.:.l:.:.:.:.(| し ,.ー- ...._  ̄´  !:.:.:.:.:|、    、   \
      l:.:l:.:.:.:.:ハ  /       ̄! u ,'|:.:.:.:.:.:゙、    \`丶、\
        !l:.:.:.:.,':.:.:゙、 {        |  /ノ:.:.:.:l:.i:.:ヽ  |`丶、\ `丶、
      ノ:!:.:.:.,l:.:.:.:.:.ヾ、     ノ/:.:.!:.:.:.l:.:l:.:.:.:`ヽ.   `丶、
     /:.:.:|:.:.:,':!:.:.:.:.:.:_,.〕- ..__,...ィ'゙´:.:l:.:.l:.:.:.:!:.:.丶:.:.:.:.:.ヽ
     !:.:.:.l:.:.:.:.l_,.r‐'´,.イ     l‐-、ノ:.:.!:.:.:l:.:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.l
    ゙、:.人:.:.:ヽ! l! l:ヽ、__,..-‐''´  `ー,:|:.:.:.l:.''ー-:.、:ヽ:/
    //:.:.:ヽ:.:.:\!|::::::::/ -ー'' __,,....,_゙、:.:.:.、:.:.、:.:.l:.:l:ト、
  /:.:.l:.:.:../ヽ:.:.:.\/_,.. - '_,. -‐- 、ヽ‐-、:.:l.ノ:.:.l:.:.`ヽ
  {:.:.:.:.:.冫/   〉,:.:.:.:.)r-一 '''´   ,,....,|/,:.:.:.:.:ヽ:}:.:.:ハ:.:.:.:!
  ゝ、:.:././ .,  〃!:.:.ノ ll       l::::::::::! ゙、:.:.:.:.リ:.:/ l:.:.:/
    `// ,' 〃 l:.:/  ll         ヾ::::::ノl ゙、:.;- '´ //
   // ,'  `゙ /ノ.  ll     l  ` ´ l!  ゙、   '´



         \
/\ /\ /ヽ ヽ
/\ /\ /ヾ、 ヽ
            ,.ヽ
  /  /l  /丶、 !ヾ、
  l  / l / ,.へlヽ. l ヾ
  l /l.  r  ;;,....lヽヽ!
  r l   <lヽ ~"'' 、
.   l   <ト    ● 
.   l  U lllll.-‐  ノ       
   l    ヾく,.=:;'"
   l    /ヽ-、 `フ
   l  U / l l"''T´
   l    l--'-亠┘
   l. U l:::::::::::::l
   l.__  l:::::::::::::l
   l(o)  l:::::::::::::l
   l   l:::::::::::::l
   l   l:::::::::::::l



か、か、か・・・  
勝てる訳、ねえーーーーーーー!!!!

ボーボボ ↑すいません。更木隊長の異常なる強さに、クラスのジャンプファン全員でぶったまげてしまったので・・・。
いや、本当に何者ですかアンタ? スーパーサイア人化して勝ったフリーザでも、あれ程の実力差はなかった。マジでどうにもならないだろ、コレは・・・

ところでボーボボ、
面白くねぇえええええ・・・  でも、この程度のギャグでも小学生の方々は爆笑してます。つまらなくなって随分立つのに、掲載順位は一向に落ちないし、やはりまだまだ大丈夫なのだろうな・・・。
サラブレッド まあ、悪くはなかった。それにしても印象に残らない漫画だな...
テニプリ まず嬉しかったのは、やはり切原は試合に出場するということ。やはり立海大でもレギュラーを張れる実力は充分にある奴だったのだな。しかも初登場でどうでもよい解説キャラと思わせておいて、しっかりレギュラー入りしているジャッカルにも嬉しかった。
しかしアイシルに比べると、試合前の伏線が何とも薄いというか・・・ ま、試合中に唐突に神技の数々が登場するのが、この漫画の最大の魅力なんだけどな!
神撫手 いやはや、それにしても凄い新人が現れたもんだ。2話目にして絵が荒れまくり、ギャグの全てを滑らせている堀部健和。今回も1話目であの変態ババアを気に入らなかった者には、苦痛としか思えない20ページでした。気持ち悪いだけ。それからタイトルで何か主人公が笑ってるけど、眼がキモすぎです。こんなのは「偽善の正義」論を振り回してるような奴の眼だ! ただ話しているだけで場面転換が全くないし、ここのギャグが全然面白くないから本当に参った。まさしく、最低の2話目。「画ROW」以来の、9週打ち切りを望むのは僕だけではあるまい
サソリ うんうん、しっかり盛り上がってきてはいます。今週の「3人一遍にリタイア」って展開も良いと思います。ちゃっかり主人公以外にもう一人、イタチって奴が生き残ってる辺りも上手い。ま、この人をどう生かすか、これがこの作者の腕の魅せ所だと思うけどね。 来週3点以上がつけられる確率60%
武装錬金 今週のトキコさんは顔を赤らめまくってました。現在のジャンプの3本の指には入るであろう、萌えキャラとなっているトキコさん。またこれで「萌えた萌えた〜」とか言ってる奴はいるんだろうなぁ・・・(流石に言ってはいないだろ
多分和月氏も、2ちゃんやジャンプ感想サイトなどを閲覧して、こういったサービスシーンを提供しているに至っているんだろうけど。 ってか俺のサイトも見られてるかもしれないんだよな.. 
で、今週のギャグも例に漏れず、和月節ばっかで面白かったよ。てか戦闘シーンよりコメディの方が面白いって面でもブリーチと一緒だな。まぁ、ブリーチは最近の展開で 隊長側のサスペンス>コメディ≧戦闘シーンって感じになってるけど。これはバトル漫画として褒められることじゃ無いんだけど、とにかく今週は面白かった。何より声色使ってゴマかしてる男子が面白すぎるんだよ。コイツとホムンクルスがバトルしたら、めっちゃ面白くなりそうです。てか描いてください、和月先生!!
こち亀 おそらくこのパターンでは30回目くらいの話
ハンター キルアは戦闘シーンもなく、兵隊長相手に楽勝。カイトが思う通り、読者もみんな兵団長クラスを苦にしないってのには驚いたことだろう。そしてカイトが2番目の能力を発動! その名も

死 神 の 円 舞 曲

・・・ すごい絵だ。またハンターに一つの名シーン(ある意味別の意味で)が生まれたようだ。ってかこの技が発動した見開き、カイトの手とカマは枝かなんかに見え、音符の部分が手とカマだと思ってました。まあ、しかしあんなにでかい♪を盛り込むってのも独特のセンスだわ・・ かなり脱帽。
で、カイトはこの能力でも「ハズレか」って言ってるんだよな。本当のピンチの時、最強の武器が発動するのか・・? マジでどんな物なんだよ・・・
黒猫 おお、やっとクリードが全力をもってトレインを殺しにかかるっぽい。 
それを言うためにほとんど1話使ってるあたりは相変わらずムカつくんだけど、別に期待もしてないマンガなので展開遅くても許す
ごっちゃん 今週は面白い話であった。やはりしっかり盛り上がってる上の対戦だし、ギャグもなかなかだった。試合中の、手を叩いたごっちゃんまで止まってるってギャグも、試合の雰囲気そのものをぶち壊すまでにはなってないし。本当に良かった、ミスフル現象が起きなくて。
しか〜し、今回はそれよりもそれよりも・・
蘭堂さんがポツリと言った、「ザ・ワールド」が良かった!
今丁度ブックオフ集めてる所なんだよ、ジョジョ第三部。あの辺りは本当に、それこそ幽白、るろ剣並みに面白い。ジョジョは絵がアレだしセリフ回しがアレだから敬遠している人も多いが(特に最近)、第三部だけは突出した面白さだと個人的には思う。

これで次週、川島が「オラオラオラ〜」とか言って巻き返したら、つの丸の評価を更に6000くらい上げます。
いちご100 上のアイシルの感想で「1話あたりの内容が濃い」と褒めたが、やはり内容の濃さでは、ジャンプ漫画でこの漫画にかなう物は間違いなく無いと思う。コマもお色気シーンの迫力などが損なわれない程度にギリギリまで小さくしている感じだし・・・ 今週もかなり弾けてたのう。いきなりブラとパンツの応酬だし(東城の胸が大きすぎるのが気になったのは、僕だけではあるまい)、チェルシーエンジェルとかいうのになったかと思えば、東城にフェ○チオ攻撃。「なんかヒワイだぞその図!!」とか言ってるが、これも高校生以上向けのギャグか・・ 絶対ヤバイし。

そ〜ヲして!! 西野は家に「このままトモコの家に泊まります」とか電話かけようとしている。さ〜あ、お待ちかね、真夜中の西野&真中が来週からは見られそうだ!!   
とか期待させまくっといて、「やっぱそれはマズいよ!」とか言って断ったら殺すぞ真中
ハガユイズム つまらぬわ・・・   描いてる人は18歳くらい、って感じがする
総評 な〜んかまた大量に書いてしまった気が・・・ 
ま、それはそうとして、今週は2.5点くらいでした。とにかくワンピースが面白くならなきゃ、評価が上がるものも上がりません、と。