アイシル21 うぬ? うぬうううう・・・  
今回のアイシルはいつもと雰囲気が何か違ったであるよ。というのは、何かいつもの人間模様を描く話よりセリフが少なかったからではないか?  うぬ、悪い意味で違和感があったかもしれぬのう。
ま、とはいっても・・・・・・・・・・

十文字カッコイイいい!!
行動はもちろん、顔もかっこよすぎじゃあああ!! おぬし、いつの間にこんなキャラに・・ とにかく驚いたであるよ。
これが次の試合に繋がっていくかと思うと確かに楽しみなんじゃが・・ やっぱりマンネリ化も心配されるであるなぁ〜








やっぱりガッシュの方が今は面白いっす。
ワンピース うぬううううう・・・




いや、もういい加減ガッシュ弁はいいんですが、大変深刻な悩み事があるのです。
ワンピの回想編、とても完成度の高い出来だ! 確かに面白い!!
しかし・・ 一方でエネルを早く倒して空島から早く降りろよみたいな感情もある。ってかお前ら海賊だろ。何空の上でちんたらちんたらやっとるか。さっさと本物の海を進め!
と、こんな感情もあり、先週回想編が1週続くごとに点数を一つずつ下げていくと宣言をしてしまった。今週も感動したし、単体ストーリーだったら充分4点以上レベルのこの回想。しかし・・・・・ 僕は先週の宣言に忠実に行きます!!
というわけで2点献上。
フン、まあ、もとといえば尾田っち、アンタがこんなタイミングで回想を入れたのが悪いんだ!
こんな回想の続きを読む気なんざさらさら起こらねぇぜ!! バッカじゃねぇの!?!?













lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄  \llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll/  続  尾 ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|   き  田  |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  が  先  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:.!;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;|  読  生  |:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|l;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:で  み  ・ |;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;::;::;::;::;::;::;::;::;:__O__;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::す た  ・. |;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;
;. ;. ;. ;. ;. ,. -|二二l' - .,;. ;. ;. ;. ;..|  い   ・  |;. ;. ;. ;. ;. ;. ;. ;. ;. ;. ;. ;. ;..
: :.,. - '    |二二l     ' ‐ .,:. ヽ、_______  ノ :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :..
'        ̄            ' - `.,: . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : .
                         ' - .,: : : : : : :/
         ,ュョニ                   '  - .,/    
         ゞ' 丿                      i|
______  _____ / ⌒~~\____________  ,,,,,              !  ,,,,
   f~j   .{     ヽ     i. ,...t__r..,    ,pqi,_       _f_,ノ_
  .iilllllllli;  |`i   /  丶   l!.i;;;;;;;;;;;;;;i   .l_`" ,_i    k:j. ( /i_/;(
  |,{lllllll|{ .} {_  {    l.   l! |,l;;;;;;;;;l.}  _,,,{l  {.i   {`'" .{ {;;;;;;;;;;
  i.|lllllll|.} ゝ.,L._,i'_______ノ   | {,i;;;;;;;;;;l/ (iiiilllヽ‐、}.}.   |,|  |.|;;;;;;;;;;
___ .fL.,..、」__.{:;:;:;i.i.ii):;:;:;:;:;/________i. |;;;;;;;;;;; /llllllllllllllllllヽ.   l,ト-‐/イ.,_r_,.
____ | |.__{ |__ |:;:;:;:;:;:;:;:;:;/____________ {;;;;;n;;; {lllllllllllllllllllllllヽ_____.トr't |_} /_|
  ,{ }  {.l、 '{:;:;:;:;;:;:;:ノ,i      _};;;;i i;;/lllllノillllllllllllllllllヽ  {,| .| l | | `
  '‐‐'  '¬ }:;:;:;:;:;/'       `¬,,,,ノiill/iilllllllllllllllllllllllヽ '-' ,.-' j
        i:;:;:;:;:;ゝ        (ll||||||||||lli`‐r-、..,,____}     ̄
         `¬‐‐'         ""'''''''''''''''''`¬' `‐'

ナルト 最近サクラが泣き過ぎである。このしめしめした泣きっぷり・・・ 若夫婦たちの壮絶な不倫トラブルに巻き込まれた女のようです。随分な大役を任されたものだが、やはりサクラでは役不足・・ 違和感かなり感じました。
で、サスケ側にも大きな展開が・・ 「アナタに一度 死んでもらわなきゃなりません」
う〜む、やはりサスケがリーダーになることをすぐに承諾した時点で怪しかったのだが、こうくるとは・・・ 次回がちょっと待ち通し気味
テニプリ
掲載順位第四番!!!      テニスの王子様!!!




いやはや・・ 本当に豪快、超速、クールと3拍子揃った漫画だ!!! こんな漫画はかつて存在したことがない。まさしく、次世代型ウルトラスポーツ漫画だと思う。これがスポーツマンが改革の先駆けとなるのか・・・?

なんか先週言っただけでは満足できなかったらしく、今週は1.5ページという増量コマで再び「You still have lots more to work on(まだまだだね)」と言っております。てかこれアニメだとどうするつもりだろう。洋画の如く「まだまだだね」と下に字幕が出るのだろうか・・・ こうなったら僕が見たアニメでは2度目の試みになる思います(1度目は「きょだいポケモンの島」。ポケモン語が字幕で出た)

ってオイ、結局リョーマがあれでどういう球を打ち返したのか分からずじまいかよ・・ 俺の友達の間でも、あれがどうなったのか分かった奴はいません。 って、そんなことはどうでもいいんだった、このダイナミックな雰囲気に流されて読んでいこう。
しかし先週でリョーマが異常に強くなることは予想できたわけだが、それを裏切らない物凄い強さだな。赤也のスマッシュをバックハンドで直接スマッシュで返すとは。定石通りリョーマの眼は白くなってるし、またしても2ページ抜きで物凄い迫力だ。ここで更にもう一セリフ「Nobody beats me in pennis(ペニスでは誰にも負けたくない)」 
うおおおおお!! やっぱり凄い迫力だああああああ!!
そしてもはや10回目位となるであろうサウスポーネタをやった後、リョーマのサーブが・・・

どああああああああああああああ!!

完全見開きで赤也のマタの間を抜いていった。おい、どうした赤也! お前はただのかませ犬役で終わるほどの実力ではないはずだ! 反撃しろ!! と思う間もなく、またしてもサーブでマタを抜かれてしまう。もはや赤也に反撃の余地はない・・・。

そしてとどめの縦向きでの読むのめんどくさげな解説、
リョーマ覚醒!! 彼の中のサムライの血が動き出したーーー


ふ〜ん。今はサムライもグローバルな時代なんだろうな...
ボーボボ アニメ化が決まった辺りから、つまらなくなった気がします。少なくても、思いっきり笑ったことはここ数話ない・・ カツを入れてもらう為にも1点としときます。

まあ全然笑えない話が5話くらい続くことも何回かあったから、あまり心配はしていないが。ホントに調子の悪いときと良い時が分かれてる気がするなぁ、澤井啓夫先生
黒猫 25年前の驚愕の事実が!!  ・・というのは月並みなものでありました。
で、今週は銃を高速に振ることで爆風の壁を生み出し直撃をさけたんですと。


はぁ・・・





トレインも思いのほか大したことないのう。某スポーツ漫画など、中学生なのにこの位の技はこなせるだろうに・・・
武装錬金 なんかこの漫画、次々とだんだん魅力ある敵が出てくるな。最初の数話の敵キャラなど全く印象に残ってないし、やっと出てきた蝶々仮面にも全然魅力を感じずにこの漫画は駄目ぽ状態だったんだが、その後蛙井という変態ながらもなかなか見せるキャラが出、今週は間違いなく一番強いであろうオオワシの鷲尾が出てまいりました。どうやら「速さ」が最高の強みでありそうなこの敵キャラ。和月は全漫画中のスピード戦の最高傑作であろう、vs瀬田宗次郎を過去に描いているので、この対戦にも期待します。 

手だけをホムンクルス化か・・ ラストの肩から翼が生えている鷲尾は素直にカッコイイと思いました。
ブリーチ いつの間にあんな虚の仮面を懐に入れていたんだ・・・ 入れたというより、なんか自然にすべりこんでいたような印象を受ける。なんかまだ色々裏のありそうな演出だ。
で、今日の主人公サイド登場シーンはタイトル前の5Pだけ。毎回毎回、本当によく隊長側のことを描いていくよなぁ。そろそろ、隊長側を描く時間のほうが平均して多くなったんじゃないか? ま、それなりに楽しめるからいいんだけど。

にしても雛森さん、なんで副隊長なんかになれたんだ? 精神面でも体力面でもめっちゃか弱い乙女です。ま、それだけにどういう特殊能力があるのかが楽しみなわけだが、なんかこれは明らかに主人公の見方につくキャラだなぁ。
で、遂に夜に愛染五番隊隊長の部屋に訪れる雛森。
やっぱり愛染隊長は心優しき良い青年だった! この人も確実に主人公サイドに付いてくれそうな人だ! 読者にとってもこういう人が敵にいて「ああ、よかった」という感じだった・・  ・・・んですが・・・


愛染隊長殺害される!!!!!!!!



ああ、ああ、なんということだ。一番亡くなって欲しくない人が亡くなってしまった。
ってかこの死体の見せ方、物凄く金田一的です
全身を写した死体→それを見て驚愕している人たちの顔→死体の顔のアップ→その横に「○○さん!!」というセリフ
というわけでこの死体を見たとき、どこというか懐かしい感情を覚えてしまいますた。 てかマジでこの漫画にバトル推理モノという全く新しいジャンルを開拓してもらいたくなってきた。金田一の次の作品「探偵学園Q」が全然面白くない今、この漫画が少しでも推理調になってくれることに期待します。 

とりあえず、犯人は吉良3番隊副隊長と予想。叫び声を聴いた瞬間「雛森君の・・・声だ・・!」と反応するのもおかしいし、一番に駆けつけたのもなんか怪しい。
ハンター さて、今週もバトルバトル!! 相手が虫だからどんな残酷な方法で敵を倒しても問題にならないわけだな・・ 
だから、今週も富樫味大爆発。
でも今週もゴンは「チー」で、キルアも素手で楽勝! まぁこの辺りの敵の強さではまだまだ大ボスの1/10程度だろうしな。まだまだこんな楽勝な戦闘が続いていきそうな予感です。前回威張りまくってた馬みたいな奴も、気がつけば最後のコマでカイトに殺られたのが確認されたし(しかし絵が荒れているので友達が指摘するまで分からなかった・・・)。これはカイトが異常に強いのか、敵がまだまだザコクラスなのか・・ 俺は前回のビスケもあるし、前者だと思いますが。

いや? まてよ? 本当に大ボスはそんなに強いのだろうか?? なんか富樫なのでまたまたひねくれた事になりそうな予感が、、  
で来週も休み。最近休載率25%くらいだねぇ〜一時はもっと低かったのに・・・
ミスフル ・・・さて、これでジャンプ中の語りたい漫画は全て語りつくした訳だ。さ〜て寝るか・・・ ん? 何だこの漫画は? こんな漫画あったっけ? ま、とりあえず読んでみよう・・・




・・・



はあああああああああ?

風天 ちょっと待て? こんな漫画本当に存在したか?  

あ、わかった
読み切りか。


生 存 率 30%
こち亀 寺井の親子サービスシリーズは毎度毎度面白いわけだが、今週もなかなかでした。
てか早い話、寺井ブチキレだった訳ですな。。終始機嫌悪そうな寺井が新鮮でした。こういうキャラの壊し方なら納得いくんだけどなぁ
ごっちゃん 素直に面白くないです。だからギャグを出せ、ギャグを。キックスの打ち切りは確定だとして、あと一つはどれなのか・・
今のところ
ごっちゃんvs風天組vsいちごが熾烈な争いを繰り広げられていると思われる。
「ごっちゃんです」って・・只でさえ人間と思えない顔を描いているわけだし、真面目な相撲モノを描いてもなかなか評価されないのではないだろうか?? 本当に悲しいことだな...
ともかく風天よりは面白いし、人を不愉快にさせることはない漫画なので今期打ち切りは逃れてもらいたいのだが・・
生存率は60%、といったところか
みかん100 つかさタン!!(・∀・)
やっぱり今のジャンプにつかさタンは必要だよ! いくらアンケが取れなくても必要だよ!!
とはいっても、クソバカ男・真中とはいい加減縁を切ってもらいたい。ケーキ屋のパティシェとくっつけば100%幸せになれるんだぞ! がんばれつかさタン!!

・・とはいいつつ、ジャンプには出演してもらいたいと思う僕。真中と縁を切った上でジャンプに出演し続ける方法・・・

主役をつかさタンにすればいいんだ!!


このままでは生存率80%。まだ危ない
キックス 濃い絵柄で先週に引き続き見やすく、迫力もあり。いまや僕の中で「ごっちゃんです」より上の漫画ある。しかし、時は既に遅し。来週の生存率は10%程度であろう
ジャガー ピヨ彦の突っ込み顔が数多くあった訳だが、どれもこれもかなりウケマシタ。まず眼が死んだ魚になっているあたりがイカス。ジョン太夫の発狂具合も組み合わさって、いつも通りジャンプを締めてくれた。



生存率96%。まさかとは思うが。でもうすた京介は・・・
総評 今週はテニスとブリーチがとにかく面白かったよ。気がつけば次回が一番待ち遠しい漫画になっている・・・
思えば今のジャンプ、今年の初めに比べれば随分面白くなっている気がします。
今年の初めといえば、ハンターのGI編終盤が抜け出て面白く、次いでアイシル21が面白かったが、ワンピースが暗黒期に入っていてその2本しか楽しみでなかった記憶がある。
でも現在はブリーチがいつのまにかとても面白い漫画に昇華しており、ハンターも相変わらず面白く、アイシル21、ワンピ、錬金も普通に面白い。テニ王も分身、覚醒と超技が二つ続いていつの間にか楽しみな漫画になってるし。
このくらいのクオリティなら230円の価値はあります



40号感想