JUDY&MARY
YUKIの今まで聴いたことも無かったような歌唱法が、我々を今でも魅了し続ける言わずと知れた名バンド。惜しくも01年5月に解散してしまった訳だが、彼女らを超える女性ボーカルを持つバンドは、未だに出てきていないだろう。
曲の方もこれ以上に無いほどキャッチーなものばかりで、音楽に興味の無い人でも沢山の曲を知っていることであろう!
曲名 売上万枚 評点 レビュー
POWER OF LOVE 0.3 デビュー曲、にして一発でジュディマリと分かる曲。こんなのが姉キだったらいいな〜 などと思ってしまったり...
BLUE TEARS これまたジュディマリ節100%の佳曲。しかしラストのYUKIのソロパートは、聴いてて恥ずかしくなってくるけど(笑
DAYDREAM 1.3 何故かかなり有名な曲。短い間に4回ものサビが挿入されるのでオイシイ。
Hello ! Orange Sunshine 9.9 これもキャッチーで更に有名な曲。この時点で、既にシャカラビのレベルを大きく超越。
小さな頃から 3.9 少し落ち着いた曲だが、なかなかいい感じじゃないっすか!?
Over Drive 67.0 言わずと知れたブレイク名曲。カラカラした爽やかな感じだが、素晴らしいキャッチーさも秘めてるな。
走る雲の影を飛び越えます
DOKI DOKI 25.6 YUKI節が適度に現れている曲。心温まるわい。
そばかす 105.8 大名曲! 例の「偶然できちゃった」的イントロからして最高ですな。
クラシック 63.2 良曲! 
くじら12号 44.7 8+ 名曲! イメージはまさに夏そのもの。やっぱり一度聴いたら忘れらんないよ。
LOVER SOUL 50.4 10 くじら12号までの勢いを少し緩和させ、そこにギターで冬の空気を上手く入れた曲だが・・・・・・・・・これは聴いても聴いても味が出てくる、神がかり的な名曲だ!!
YUKIの所々のアドリブや、ラストのシャウトの部分など何もかもが完璧に思えてくる。凄まじい力を持った一曲。
散歩道 47.9 元気な曲。YUKIの季節を連想させる歌詞って、毎度毎度本当に上手いよなぁ。 8.5点で名曲認定! 
Brand New Wave Upper Ground 15,8 ザ、活動再開元気いっぱいソング。
PVのYUKIは騎乗位を想像させるが、いかに。
ひとつだけ 11.1 印象の薄い、いまいち退屈な曲。が、この曲が後の解散アルバム「WARP」のイメージに最も近いのだろう...
motto 13.8 3分弱の小粒な曲。LUNA SEAといい、解散2つ前のシングルって小粒になることが多いような・・・。 曲の方はかなりノイジーだが、なかなか。
ラッキープール 18.3 10 解散シングルにして、JAMの最高傑作といっても決して過言でないだろう、超名曲となった・・。 Aメロからサビまで音程は忙しく変化しまくるが、それでもまとまりのある素晴らしすぎる曲になっている。 最後もどこか物寂しい感じを残して終わり、あぁこれで解散なのか・・・・・・と思わされ涙したことも。
WARP 88.7 38 解散アルバムだが、「WARP」というタイトルの通り不思議なイメージのある曲が多いわけだが、これがどれも退屈。 あと、「LOLIPOP」なんかも非常にYUKIのボーカルの好き嫌いが分かれる曲。 何故か「カメレオンルミィ」だけはやや気に入ったが・・・。
総評 ロックしているのにキャッチーで、子供にも絶大な人気を誇ったバンド、ジュディマリ。彼女ら程のようなバンドが、この後日本に現れるのか・・・それは未来人のみ知る。