頑固なところも魅力のブッチ君

クリクリな瞳が魅力のブッチ君(パグ)

人好き・犬好き・遊び好きの、いかにもパグらしい男の子です。
単純に明るいだけではなく

  • 「これは気になる!」「あっちに行きたい!」と猪突猛進になるところ
  • 「これはやりたくない!」と思ったら何とか逃げようとする頑固なところ
  • 「何だか怖い」と思ったら身体が硬直してしまう繊細なところ

もあったりして、なかなか一筋縄ではいかない性格も、パグらしいと思います。

写真では気持ちよさそうに伏せていますが、

「”伏せ”はこうやるんだよ」

と改めて教えてあげようとすると、全力で逃げようとします。そんなところもかわいいブッチ君です。

ただ、たとえ強い抵抗感を示すことであっても、それを克服していくことで、

  • 必要以上に嫌がったり怖がったりすることが減る
  • 人に対する信頼を深める
  • 我慢が出来るようになる

といった、精神的な成長につなげることが出来るとと思います。

「やりたくない」
「好きじゃない」

ことであっても、一緒に生活するうえで必要なことや、覚えてくれると助かることは、時間がかかっても根気よく教えてあげることが大事だと思います。

ブッチ君も少しずつ

「”伏せ”はこうすればいいのか」
「必死になって逃げなくても大丈夫なんだな」

と理解してきてくれています。

 

飼い主様も頑張ってくれているので、このままスクスク大きくなってほしいと思います。

2018年10月11日|犬紹介:ブッチ君,パグ