よくある質問

よくある質問をまとめています。

トレーニングは飼い主も参加するのですか?

はい。

飼い主様・愛犬・トレーナーが一緒になって取り組んでいくスタイルをとっています


トレーニングは家族全員が参加するのですか?

必ずしも全員でなくても、ご家族の中でご都合の良い方が参加して頂ければ大丈夫です。

トレーニングの内容を書いた紙を毎回お渡して、参加できなかったご家族にもどんなことをやったのかが分かるようにしています。


トレーニング時間はどれくらいかかりますか?

実際にトレーニングを行う時間、振り返りの時間を合わせて、1時間~1時間半程度になります。


うちの子は10歳と高齢なのですがトレーニングは出来ますか?

高齢犬(シニア犬)であっても、トレーニングは可能です。

身体に無理な負荷はかけられませんが、認知症等の支障がなければ、新しいことを覚えるのに遅すぎることはありません。

ただ、長年かかって身についた癖(人や犬が嫌い、拾い食い etc)を改善することが困難な場合はあります。詳しくはご相談ください


営業時間は何時から何時までですか?

営業時間は定めていません。

極端な早朝・深夜の時間帯

でなければ、飼い主様のご都合に合わせて、朝や夜でも対応いたします。


土日しか時間が取れないのですが大丈夫ですか?

土日や祝日でもトレーニングを行っています。

飼い主様のご都合に合わせて、なるべく無理のないようにスケジュールを組んでいます。

 

先頭へ