ねこのたまご
住  所 釧路市白金町25-14
問い合わせ先 松竹屋製菓
電話番号 0154-32-7233
営業時間又は訪問可能期間 各店舗要問い合わせ
主要空港及びJR駅等にて販売
駐 車 場 ーーーー
入場料又はそれらに関わる料金 ーーーー
ホームページ又は関連サイト http://www.nekonotamago.com/
コ メ ン ト
「ねこのたまご」?何それ?って思われる方も少なからずいらっしゃるでしょう。釧路では知る人ぞ知る、いや知らなけりゃモグリじゃん?って言われるほどポピュラーなお菓子です。略して「ねこたま」

作っているのは松竹屋製菓というお店です。全道的には有名ではないのかもしれませんが、主要なJRの駅の売店や空港の売店でも冷凍の「ねこたま」が売られているので見た方もいられるのではないでしょうか?
ナビが目に止まったこの「ねこたま」ですが、まず他では見ることができないお菓子に思うからです。

味は、具体的に言うとロッテの雪見大福ってアイスクリームがありますが、それを連想していただくといいかもしれません。廻りはやわらか〜いお餅で包んであって中は美味しい生クリームがあるんです。

モチモチとした食感に生クリームが美味しさを出してくれるようなそんな味でした。とっても美味しいです。それに大きくなく、女性でも3個くらいは食べられますので、皆さんで召し上がって欲しいです。釧路のお店では常時20種類以上の「ねこたま」を販売していますので、1個1個ばらばらで注文する事ができますし、冷凍を購入すれば当日に飛行機や列車で移動される人にも問題なく持ち帰ることができます。

空港や駅での販売は4個セットの商品になっていますので、選ぶ事はできませんが、数種類のセット商品がありますのでそれぞれをお買い求めくださいね。

もちろんこのお店では「ねこたま」以外にもさまざまなお菓子を売っていますのでそちらもどうぞ!
ねこのたまごの写真集
大きさが判りにくくてゴメンなさい!大体4センチくらいの大きさです。さわった感じは大福そのもの。ナイフで切って中身を見せたかったんですが、生クリームが飛び出て撮影できませんでした。 これは12個の「ねこたま」をバラでチョイスしました。色々な味が楽しめますよ。実際子供達にも評判がよかったです。お餅もやわらかかった。でもしっかり解凍してくださいね。アイスじゃないですから。
釧路の駅前店のお店です。夜になってしまったんですが、そこそこお客さんはいました。 この陳列は全部「ねこたま」用です。実際冷凍でお買い求めのお客さんが多いので、ディスプレイはあまりありません。
アイスクリームではありません。って出てるでしょ!ナビも最初はアイスかと思ってました。解凍が十分でないと勘違いしてしまいます。 これは釧路駅の売店で見つけた冷凍庫です。4個パックが3種類ほど売られています。多分札幌駅でもあるかも?いや、ロビンソン行けばいいんだっけ!
この看板が何か可愛らしく思いません? 生クリームのシュークリームもすんごく美味しかったです。