当サイトは各分野ごとの情報を細分化し、出来るだけ写真を多用して、わかりやすくして表記してあります。出来れば全て見ていただきたいのですが、必要に応じて各項目をクリックしてご覧下さい。 byナビ
道東って、どう行けばいいの?と言うような情報を掲載しました。
本州から北海道へのアクセスを紹介しています。また夏、冬の走り方の注意点、気を付けなければならない事やちょっとした雑学等を掲載しました。まずは最初に見てください。
   
道東の各市町村別に観光の情報を掲載しました。
観光って 人それぞれ感じ方は様々。でも感動は誰でも同じですよね!そんなスタンスで、誰もが知っているメジャーなものから、ちょっとマイナーかな?って思える所までナビが実際行ってきました。見どころ満載ですよ!
   
旅行の醍醐味の一つには食べること。その情報を掲載しました。
観光って 景色を見るだけじゃないですよね!食べることもまた大事でう。そんなスタンスで、誰もが知っているメジャーなものから、地元に愛されている食べものの情報を掲載しました。
   
夏はツーリング、冬はドライブ。ナビの旅行記を掲載しました。
北海道の夏の風景に感動!ならば冬はどうなの?そんな疑問から病みつきになっちゃったナビの旅行記を掲載しました。北海道病の発生源です。
   
飛行機から見えた景色。とっても感動できます。そんな写真を掲載しました。
  空の旅の楽しみの一つに壮大なパノラマを見てみたい。なかなかチャンスはありませんが、そんな中ナビが撮影した写真を掲載しました。
   
釧路町にある難読地名の探索に行ってきました。
  北海道の地名ってホント判んないっす!釧路町には最強クラスの難読地名が存在しています。誰でも判るように面白く編集してみました。
   
道東以外の情報をここに掲載しました
道東だけが北海道ではありません。それ以外にも北海道の良さは必ずあります。道東ばかり出没するナビが実際に行って、感動した情報を掲載しました
   
ほんの少しですが北の国からのロケ地を廻ってきた写真です。
北海道フリークには欠かせない「北の国から」ってな訳で羅臼と富良野も少し行ってきました。道東からちょっと外れるので、別サイトとして掲載しました。
   
ナビが見つけた、北海道ならではの「へえ〜!」的に感心するトリビア的な情報です。面白いですよ
本州には無い街並みの光景や立ち寄った先での「へえ〜!」的に関心するトリビアを掲載しました。多分見られた方も「へえ〜!」って思いますよ!
   
ナビが道東を旅するときにお世話になる宿の紹介です。
宿泊設備は北海道だって様々。そんな中でナビが是非利用してほしい宿を紹介します。北海道の旅行をさらに感動させてくれると思いますよ!
   
ナビがいつもお世話になってるバイク屋さんを紹介しています。
お店の紹介をはじめ、お店主催のツーリング記を掲載してあります。はちゃめちゃなツーリング記は笑える事確実!ぜひご覧ください。
   
ナビがさんざん走って撮ってきた写真を紹介します。
定点撮影での夏と冬の風景や20年前と現在の景色の違いを掲載。夏の光景が冬はこうなるのか?冬はこんなに変わるのか?など見どころたくさんです。
   
ボクのプロフィールです。
北海道を一緒に駆けてくれた愛機を紹介しています。また、ちょこっとですが、ナビの正体?も、、、これからもナビを応援してください。
   
ナビのお勧めするリンクを集めてみました。
旅行に役立つリンクやナビとの相互リンクをしていただいた方のリンクをここに掲載しました。是非ご覧ください