AED講習に参加すれば
      普通の人でも使えるようになる

   What's MEDIC FIRST AID® ?

  メディック・ファーストエイド® って、なに?

全国の講習 提供者リスト

   メディック・ファーストエイド®は、
          略称 = MFA 。
    1977年、アメリカで生まれた
   救急法の講習プログラムです。


 一般市民むけの、自動体外式除細動器=AEDの使用法講習が、 心肺蘇生法講習とともに開催されています。


   
AEDは、だれにでも使える簡単な器材です。
                           AED講習で使用法をやさしく解説。
複数のシオナリオ実習で
しっかり、自信がつきます。

 自動とはいっても、現在 日本国内で使用可能なものは、ショックを実施するには、
 ボタンを押すアクションが必要な、半自動式の除細動器となっています。

  メディック・ファーストエイド® の AED使用法講習を含むコース の名前は、大きく分けて 2つ。

ベーシック・プラス  と   ケアプラスCPRとAED
  

 アメリカの、AEDが配備された実際の都市施設のシーンをバックに作成された、
 リアルな教材ビデオを見ながら、内容の充実した教材セット を使用します。

   世界140カ国以上で開催され、毎年50万名を超える受講生を独自の新しい
   救急法講習によって修了している、民間では世界最大規模の救急法組織であることが
   実力の証明です。

   日本でも、はや2002年に大手航空会社の客室乗務員さんの訓練にメディック・ファースト
   エイド®のAED講習が採用されて以来、AED講習では高い実績を誇っています。

   経験したい、という程度のレベルでOKならば、公共サービスでの救急法講習のようなコースをぜひ 受けてください。

   しっかり実力と自信をつけたい、またつける必要があるならば、メディック・ファーストエイド®のAED関連コース
   を選ぶのがかしこい選択です。ご自分の職務に関連してAED講習を受けよう、とされる方はMFAをよく選択しています。

 
   
とてもわかりやすい!
   楽しみながら自信がついた!、と、たくさんの好評。 
好評の声

     ※ アメリカのAEDメーカーのホームページには、AED講習の紹介に、
      米国赤十字社・米国心臓協会、そしてMEDIC FIRST AID ® の3組織が メジャーとして紹介されています。 ⇒ HP

メディック・ファーストエイド® ( 略称 MFA )の名称は、MEDIC FIRST AID International, Inc. の登録商標です。

TOP