最新情報


2023年4月1日 【HP復活】

パソコンを代えてから不具合で,HP更新ができなかった。後回しにすること約1年半。

昨日本気で取り組んだら1日で解決した。

些細なことなんだよね。

そして,「やるぞ」という気持ちなんだよね。反省。





2023年3月16日 【合格発表】

今年も全員合格。熊女,不動岡,太田東と倍率が他より高く,かなり心配したなぁ。

みんな乗り切ってくれました。ありがとうさん。みんなおおかげで私は生きています。





2022年3月16日 【合格発表】

今年も全員合格。毎年だけど,ありがとう&お疲れ様。桐生高校の倍率が高いので心配だったけど,今年もどうにかクリア。





2022年2月23日 【入試間近】


ずいぶん更新していなかったなぁ。

マスク姿しか見ていない生徒もずいぶん増えてきた。

いつまで続くかこの状況。

それでも入試はやってくる。






2021年4月09日 【のんびりと】

入試 今年も全員合格。「本当にありがとう。」楽しい高校生活を!寄せ書きくれたみんなありがとうね。泣いちゃいそうであぶなかった。

春期講習も終了。ちょっとのんびり。


しかしながら,教科書改訂にともなう教材の変更がある。GWまでに形にしなければ。

英語の変更が一番ダイナミック。入試も変わってくるのだろうけれど,しっかり対応しなければ。





2020年8月20日 【夏期講習終わり入試間近】

無事に夏期講習が終わりそうだ。例年より夏休みが短い分,講習も短かったが最低限の入試準備はできたかな。あとは入試まで滞りなく授業ができることを祈るのみ。





2020年7月22日 【夏期講習】

とりあえず夏期講習がやれることをうれしく思う。今後どうなるか不透明だけど,色々な状況を想定しつつ目の前のことをしっかりやるのみ。