新築 O様邸

  • 所在地:埼玉県杉戸町
  • 用途:戸建住宅 
  • 業務:設計・施工
  • 構造:木造2階建 延べ面積200㎡


バルコニー笠木は板張りとし、白い石目調の外壁とのコントラストで南国風をイメージしました。




広々とした玄関ホールです。大容量の玄関収納を設置しました。



すべての居室は南側に面しています。明るく日当たりのよいリビングは、一部天井高を高くし、素足でも心地よい無垢フローリングを張りました。窓の配置や間接照明など設計当初から計画し、豊かな空間を創り出しています。



開放的な対面型で田園風景を眺めながらお料理できる快適なキッチンです。






玄関ホールから直接出入りでき、プライベートな空間と区分けしています。畳と天井を市松に張ってモダンな和室に仕上げました。






2階のどの部屋からもバルコニーに出る事ができます。




お洒落なサニタリーアクセサリーも取り付けました!洗面カウンターの脇は水はねを考慮して立ち上がりを設けました!キッチンパネルの半端材を利用しています。




廊下巾は広く、移動を考慮して各所に手摺を設けています。天井には取り外し式の室内物干し金物を取付けました。



スペースが広いので、テーブルやチェアを置いてお茶やブランチなど楽しんだり、観葉植物やお花を置いたりと用途は色々ありますね!