御利用者の皆様からの声No.1

   **    とても整理がされている部屋で驚きました。でも、一番びっくりしたのは
     ボランティアさんがいることです。素晴らしいですね。私も子供の状態が良く
     なったら以前していたボランティア活動を再活動する意欲が湧いてきました。
    (ひまわり)ノートに目を通し、使いやすいように改善されている御苦労に対し、
     当り前の様に利用していて、後になりノートを読んで感動致しました。
     “ひまわり会”の皆様本当にありがとうございました。
どうぞこれからも善意の
     心が広がりますように(もっともっと!!)そして
     子供達の病気やケガが少しでも多く良い方向へ進みますように。

  
   **    この施設は私たちにとって大変助かりました。娘もこの1週間、心配はありましたが8ヶ月の
       孫の看病に一生懸命頑張って来られました。この素敵な宿泊施設には感謝致します。
       とても良かったです。(他の病院にもこんな施設があったらいいですね)テレビ、冷蔵庫、レンジ、
       台所ととても綺麗にしてありました。また、次の方の為に綺麗にして帰ります。ひまわり会様
       お世話になりました。有難うございました。

  
   **   病棟で付き添った後、ここに来るといろいろあって天国のようです。病棟内だと電子レンジなし、
       冷蔵庫なし、洗濯は汚いコインランドリー使用と、かなりの我慢を強いられます。ここを使用
       できてうらやましがられました。希望者皆に開放してほしいです。
      
       
   **    始めてこの施設を利用させて頂きました。想像以上にきれいにしていると思います。
        寝るためだけの部屋と考えていましたので、実際にも、子どもが心配で寝ることすら出来ません
        が・・・・・。一人で手術中に涙しに来ることや、看病疲れで少し横になりたくて、戻ってきたり、
        その為には充分過ぎる施設内容と感じました。
        プライバシーも守って頂いているし、精神的にくつろげる空間を考えて頂いてると思います。
        値段も安いですし、近県の人などアパートを借りることを考えれば、これほど贅沢な部屋は
        ないと思います。
        少しでも早く、子どもが泣いた時に飛んでいける距離で待機できることに感謝しております。
        ボランティアの人には感謝の言葉のみです。ありがとうございます。
        まだ入院は長引きそうですが、子どもの回復を願い、眠れぬ夜を長い時間待機させて頂いて
        ます。
        実家に残した上の子を気にしながら、下の子の看病を頑張りたいと思います。
        色々な病気を抱えるお母様方、頑張って下さい。
        眠れぬ夜に、自分勝手なことを書いてすみません。本当にありがとうございます。

 

  

沢山のお便りありがとうございます。これからもご紹介していきたいと思います。
群馬ファミリーハウス
戻る