* ロビーにあるノートを見て、利用者の希望などもきちんと考え、取り入れられていると
いう事に感心させられました。ボランティアの方々の行動に温かさを感じます。
これからも宜しくお願いします。
* 外来のわかりやすい所に、この施設のパンフレットがあるとよいと思います。何時自分が
使うか分らない人も何となく見て分っていると、何かと安心なのではないかと思うのです。
この広いロビーにはびっくりしました。 ホテルの様な部屋、冷蔵庫や洗濯機、キッチン、
その備品まであって、料金を思わず確認してしまいました。 そして、何よりも心休まりました。
ボランティアの皆さんが問題点の指摘に対処して下さっている事を知り大変ありがたいです。
感謝&嬉しい気持ちをお伝えしたかったです。
* 長期入院で子どもも親もパニック状態になることが多い。祖母として一晩でも変わって
やりたくて、今回やっと、日中、親を休ませ、多少なりと息抜きが出来たようにみえる。親は
病気の子どもから離れられないもの。だから親は3度の食事はおろか、水分も取ることが
出来ない様子。一息入れようと思うときには夜で売店は休み、食べるものもない。そんな
様子を何回か見てきました。宿泊棟を長期間利用することが困難な人たちもいる。短時間
に暖めれば食べられるレトルト食品を利用出来る為に、面会室に電子レンジがあれば・・・・。
会員たちも子どもの病気と闘う中で、入院している病院近くで落ち着けて安価な部屋の
必要性を感じていました。この施設を利用される皆さんが“ホッ”と出来るハウスになる様願って
います。本当に沢山のお便りありがとうございます。随時御紹介していきたいと思います。