TOPへ
      大好きなドラマについて
      感想を個人的な観点から
      書き出してみました。
      それにしても最近の日本のドラマは面白くありません。残念!
      
プリマダム

さえない主婦役の黒木瞳はキレイすぎる!!

それに比べ憧れの女性役の中森明菜はヒドイ
黒木より年下なのに艶が無い。そして演技が相変わらずです。
『役を逆にしたら?』と家で呟いていたら、家人曰く『これから輝いていく役なんでしょ?』あっ。そうか。中森は今から輝く役はイマイチだよね!納得・・・


あんまり視聴率良くないらしい。自分は面白いと思うんだけどなぁ〜
それにしても、中森明菜の具合が悪くなる時の演技はおもしろい。下手すぎて。懐かしい〜
息子役のコは可愛いね。たしかジャニーズJr.だったよね。『野ブタをプロデュース』でも可愛かったよね。でも中一にしては可愛すぎるか?
おいしいプロポーズ

たいして新しくも無い逆に古いような話ですが、御曹司役の人はかわいいですね。
 ただし、生まれついての御曹司には見えません。無理して御曹司を演じているようです。ギコチない感じ。

ハセキョーは胸デカっ!知りませんでした。というのが強い印象として残りました。彼女はいつも柔らかい雰囲気の人って感じで、演技で怒ってても怖く感じません。また大きな声があまり出ないようです。腹から声を出す練習をしたほうが良いかも。
 そして小林麻央?(めざまし土曜とかに出てる)やサエコは声が耳障りで違和感。可哀相にどの役をやってもあの声では浮いてしまいそうですね。
  きっとこのドラマで一番良いのは橋爪さんではないですかねぇ。前のドラマ(竹野内、チェ・ジウ主演)とは全然違う感じで最高です。 サエコが店に来て言いがかりをつける話では『お嬢様がなんて下品な言いがかりでしょう』と思いました。
小林麻央はあの声と演技へたなせいで何を言ってもおもしろい。
アテンションプリーズ

よくある感じのアイドルドラマ。
でも案外楽しんで見ることが出来ます。気楽だし。
上戸彩さんはいい感じで合ってる気がする。そんな奴は受かんないよとは思いますが。


真矢みきさんはピシッとした役が合いますね。NHKの朝ドラ見てたときやっぱ演技、口調は宝塚が抜けないものだと感じましたが。今回の役は落ち着いた役なので気になりません。
相武紗季、錦戸さんは『がんばっていきまっしょい』(で合ってる?)でも共演してたのでまた同じように彼女の片思いで終わるのかって感じ。でも2人ともかわいいです。
相変わらずの小泉Jr.いつも同じ様な本筋で絡めないようなどうでも良い役。今後もそのままか・・・


ブスの瞳に恋してる

森三中の大島さんの夫の構成作家さんの原作らしいですが、ドラマらしくなくて私的にはあんまり好きではありません。

まぁ、稲垣さん自体イケメンではないですし。


気になるのはエビちゃん。雑誌のモデルとしては人気あるかもしれませんが。もっと若い子かと思ってた。22,3歳位かと。案外いってるのね。
幼い感じで動き出すと違和感。CMでも感じてましたがあの表情は雑誌のままのようで・・・


村上さんは逆に良い!歩いてる姿がかわいいですね。
ERシリーズ

結構最初の頃のシーズンから見てます。
途中で飽きちゃって見てない部分がありますがまた復活しました。
それにしても狭い職場で男女の仲になってる人の多いこと!皆家族?
『ビバリーヒルズ・・・』も大好きでよく見てましたがあのドラマも仲間同士で深い関係に・・・何?外国はそれが常識?って信じちゃいませんか?
医龍

若すぎる坂口憲二は違和感があります。
原作は読んでないから知りませんが、若い研修医役とか若手医師なら納得できますが。

小池、水川さんも若すぎる。若いのに経験ありすぎ・・・
トップキャスター

天海さんは相変わらずテンポも良い。ただしどの役も同じ印象に。
自分勝手で人を振り回す感じの人の役。
『女王の教室』やそのコミカルな役以外の役も見たいものです。

矢田も相変わらずの役どころ。いつもそんな感じ。玉木がわざわざ演じる必要の無い役。
役柄もストーリーも大して新しくも無くよく見たことがあるような感じ。

功名が辻

大河って感じは松嶋主演の『利家とまつ』で合ってます?から続いてます。
見やすいといえば見やすい。
四話ほど見て後は新聞のあらすじで済ませられそう。