家を新築して以来、数々の花達を買い、枯らせてきました(トホホ)。
数々の花暦をここに公開して、反省して今後に生かしたいと思います。


TOPへ

花暦と結果

花種結果どうする?
アッツザクラ親に一握りの分球根を分けてもらって植木鉢に。かわいく咲いて大成功!
ただし、2年目に目がでる前に枯れてると勘違いされて処分される。
それでも捨て場に可憐に咲き助かる。
継続
アリッサムワイルドフラワーとして買った種に入っていて、ランダムに咲く。
翌年もこぼれ種で自然と一帯に花を咲かす。
継続
ガザニアなんにも花が無いときに買ったが、やはり好きになれず。
気持ちが伝ったか宿根草にもかかわらず、自然消滅(ごめんなさい)。
もういい
カーネーション私には珍しく地植えしたら元気に咲いてます。継続
ガーベラ植木鉢で玄関に置いてましたが、午後には死にそうに
頭を落とし、水をやると戻り。それを繰り返し枯れちゃった。
もういい
かすみ草地植えしたら、広がりました(うれし〜)。
でも宿根のものですが、きれいな形にはなりません。
継続
金魚草秋に2株買って、冬のうちに枯れて。
てっきりもう無いと思ってたら、翌年も出てきた。うふふ
継続
カロライナジャスミン2株買いました。今年花が咲いて(うれし〜)
でも、植木鉢のせいかあまりつるが伸びない。誘引がヘタ?
誰か教えて下さい
クロッサンドラオレンジの花がかわいくて、買ったはいいけどすぐ枯れちゃった。 う〜ん。機会あれば
シバザクラ玄関の生垣の下に植えてみました。
白とピンクのボーダーのものです。かわいい〜
2年目は赤も植えてみました
継続
チューリップ1年目はキレイに咲きました。
花壇を作ったので、植え替えたのですが、色がメチャメチャになりました。
今年はミニチューリップも植えてみました。ピンクかわいい。
継続
つる日々草すごい順調に広がってます。
葉っぱもキレイで花がまたかわいい!(数少ない成功例!)
継続
ノースポール冬に買って、春に咲いたけど勢いがイマイチ
翌年こぼれ種が沢山あったみたいでどこらじゅうからキク科の芽が!
毎年咲きそう
継続

つづく

目次へ戻る