TOPへ

両手親指を火傷!!! 2004/11

   


両手親指を火傷!!!


ある日、味噌汁があともうチョットで全部なくなるから全部お椀に入れちゃおう!
と思った私は強引にツルツルいっぱい(←意味分かります?
お椀容量ぎりぎりという意味です)に入れて、お盆を使えばいいのに邪魔くさくって
二つを両手で一つずつ持って、テーブルまで行く途中で!

いっぱいに入っていた味噌汁がわずかに傾いて高温の汁が両手親指につきました。
あまりの熱さに本当はお椀を投げ出して、冷水ですぐ冷やしたかったのですが・・・

とっさに『後でぶちまけた味噌汁を拭くのはイヤだ!』と判断してテーブルまで
なんとか持って行ったのはいいのですが、両手親指をしかも半分(高温の汁がついたところだけ
というところがマヌケですが。)を火傷してしまいました。

そんなに熱い味噌汁?っていうツッコミも聞こえそうですが、つくったすぐのものです。

その後の痛かったこと・・・
冷凍庫にあった保冷剤を両手親指にだけくっつけて、なんともマヌケ。
 
目次へ戻る