TOPへ
      とってもハマッた『美しき日々』について、
      矛盾点(つっこみたい部分)を個人的な観点から
      書き出してみました。
      
第1話
イ・ビョンホンさん出番少なっ!!

セナが異常な子にみえるのは私だけか?
正直途中まではなんだこのドラマ?って印象でした。
古っぽいし、変なセナ。変な演出。
第2話
ホント、セナは変。ZEROの歌を歌ってる時、更に変。
これじゃ歌手は無理だよ。
オーディションももっと人集まるもんじゃないの?

主任も暇な人ね。室長ってただの主任と絡んだり人事権まであったり、
立場がよく解らないねぇ。
泣いてるヨンスにガラス越しに涙を拭いてあげるなんて、
キザ!顔を触るようなしぐさで後ろのパンフを取るなんてわざとらしい〜
しかし、許されてしまう(うふふ)。
第3話

これまたイベント会場に強引に乗り込んだセナは変。
感情が高ぶると突飛な行動をしやすく人格に問題あり。

バイトに売れ筋ランキングを手書きさせる?
大きいレコード会社なのか?
残業中もたくさん店に品が置いてあるというのに
入り口が開いてて室長が普通に入ってきたし。

でもミンチョルがやっと沢山出てくるって感じ。ウレシ〜
しかし、あのヘアースタイルはいただけない。
最初留学から帰国時や正装時と変化はついてるけど。

第4話
 セナが一途な気持ちでメールでZEROにメッセージを送ってるのに
そ知らぬ顔でセナに相手してるソンジェってよく考えると相当したたかな人なのかも。
 実年齢は年上なのに年下の役って複雑な心境でしょう。
でもやっぱり年下にしか見えませんな。



第5話
 それにしても、ミンジの家庭教師として同居することになったのに
寝る場所ってどこ?仮眠じゃないんだから・・・

 セナがレッスン中にライバルの子とこぜりあいをしてるけど、
鏡で丸見えなのに誰も注意しないのが面白い〜

 私は女性の中では個人的にはナレが好きですな。 チェ・ジウよりデカイように見えますが180cm近いのかな。
ホント韓国の女優さんて長身の人多いですね。

 ミンチョルの亡き母を思う気持ちがよく感じられていいですねぇ〜。
継母にもそれなりに接する大人。
パーティ行く前のお店では、勝手にディスプレィのネクタイを
取ってしめちゃうのは気に入りませんが。

 パーティの後、画廊に行きましたよね。
個人的にはあのお気に入りの絵には言ってた温かみは全然感じません。
好みですもんね。

いやぁ、ミンチョルの出番が増えるとたくさん書きたくなるよ〜!
第6話
 ZEROの歌がところどころにいい場面で挿入されてますよね。
後半の盛り上がりを思い出してグッ・・ときちゃいます。

 いつ見ても社長にくっついてるポンダルはペテン師っぽくて笑える。

 ミンジってスタイルいいよね。段々とかわいいところが見えてきて良いですな。

ちょっとしたところであっ!って思いますが、けっこうビョンホンさんにウブ毛が!
いいですね〜(何でもいいのかよ?)
似顔絵を私もかきたいもんです。

スターを気取って鏡の前で踊ってるセナを見て笑っちゃいました。滑稽・・・

しかしあの主任の制服?は変ですよね。

 じっとビョンホンさんが見つめるところが多くて、えへへって感じ

関係ない話ですが、キムチチャーハンができた時のソンジェの表情は本当に嬉しそうで。
料理本みたいなのを実際出してるのを思い出しました。
その後仲良さげな二人を見たミンチョルを見ると切なくなります。
第7話
助手席のヨンスにかぶさるのかと見せかけてシートを倒すところなんか
ありえない!言えば分かることなのに。と久しぶりに思いました。
胸に顔を近づけすぎだっちゅーの!!

 ヨンスの携帯に付けたお守りのダサイ事・・・
またセナの衣装のおかしな・・・
突っ込むとこ沢山ある〜。
ホント半開きのドアが多い。会社も家も・・・
セナがストレートに変えてやっと少しマトモになりました。
第8話
ここから、グッと来るところが多くなってくるよ〜
ミンチョルの弱いところや優しいところが段々と見えててくるのよ〜。

ソンジェが先輩を誘ってBARで飲んでたけど、フルーツ盛り?
あんなのお酒といっしょに食べるの?って思っちゃった〜
家の近くのスナックに行くと出てきます。
ソンジェからのメールを見たミンチョルがヨンスを連れ出したよね。
あんなちかくのバス亭にいたのに気が付かないのかと思いつつ、
ミンチョル派はホッとします〜。この日のミンチョルのシャツは印象的です。
セナがお祝いをスタジオでするってみんな入ってきたけど、ホント簡単に入れるよね。
セキュリティーに問題ないの?

みんなの嫉妬が様々で盛り上がってきました〜!!
第9話
相変わらずミンチョルは自分の聞きたいことだけ聞いて人の問いかけには
答えなかったりしますな。
朝帰りしたミンチョルを問いただすためにソンジェが車にかけ寄ったとき
車の向きが変わってた事に気付きました?(ウフフ〜)

海辺を走ったり、水を掛け合ったりなんてあまりにも定番と言うか青春ものみたいで ちょっと笑っちゃいましたが・・・その後車の中でヨンスに触れるのかと思わせてボタンをはめてましたがこれもありえない!って感じ。
その後、へぇ〜そういう描写も珍しく出てくるのかと思いきや場面は変わってしまいました。ナレに問いただされたときもなんだかはっきりせず、一回目に見たときはそういう関係になったと思ったんだけど。
二度目に見たら違うのかもと思いました。ヨンスの気持ちをミンチョルが尊重したとか?で、ただ泊まっただけなのかなぁ〜と思いました。
本当のところどうなんでしょう?誰か教えて!
その後職場でヨンスが室長を待ってた(?)時、じっとミンチョルがが見つめてたよね。
後半も何度かじっと見つめてるミンチョルが出てきますが、恐ッ!って思っちゃう。
ストーカーのような雰囲気・・・ビョンホンさんに眼力ありすぎ・・・

第10話
あれ?見たけど。
第11話
きっと一流店だと思うのですが、勝手にいきなり写真を撮って持っていかなかったら 勝手に店内に貼り付けるなんて。変なの〜
夜遅く会社に電話してくるヤン・ミミ。
先生をZEROと簡単に信じちゃうセナ。
相変わらずおかしな主任。店頭で従業員に噛みつくなんて有り得ない〜 主任の出てくる場面は話の休憩みたいな感じなのでしょうか?

『心に靴をはいてる』等たまにすごいキレイな例えがでてきますね。一瞬土足で入ってくると
いう意味で言ったのか?と思っちゃいました。

ソンジュに嫉妬するミンチョルがひどい言葉を度々ヨンスに言いますが、それでも次には優しい言葉があったり。
それで次には笑ってるヨンス。それでもいいの?って思いますよね。どうして、しがみつくんだ!って思います。

ミンチョルとの食事に行かなくて食事してた時、話してるソンジュの画面の後ろで目ヤニをとってるエキストラ(?)がすごい気になりました〜


第12話
目次へ戻るへ