江戸時代後期の天保年間創業、現在の店主で13代目になります。

〒015-0821 秋田県由利本荘市肴町15

TEL.0184-22-0144

お店のご紹介

店主ご挨拶

店内イメージ

当店は江戸時代後期の天保年間に創業され、私で13代目になります。当店では洋の東西に関わらず、地元由利本荘の旬の食材を生かしたお料理を提供しております。ご来店いただいたお客様を笑顔にできるようなお料理、お時間をご提供できればと思います。由利本荘市へお越しの際には是非お立ち寄りください。


食材へのこだわり

料理イメージ

当店のある由利本荘市は鳥海山麓の山の幸や日本海の海の幸をはじめ、様々な食材に恵まれた街です。当店では地元の食材、季節ごとの旬の食材にこだわってお料理をご提供いたしております。季節や天候によってお出しできないものがあることもございますが、今一番おいしいものをお客様に味わっていただくためですのでご容赦ください

当店でご提供しているお魚は古雪湊、金浦漁港で水揚げされたものです。
また、近年知名度が上がってきたために様々な場所で召し上がることが可能になった由利牛ですが、当店では30年以上前の銘柄認定からお客様にご提供いたしております。是非、由利本荘の雄大な自然の中で育まれた由利牛をご堪能ください


施設のご紹介

料理イメージ

お客様の人数に合わせて個室(〜8人)から中広間(~20人)大広間(〜120人)まで多数のお部屋をご用意しております。お膳や椅子テーブル、座卓などお客様のご要望に合わせてお食事のスタイルをお選びいただくことが可能です。


地酒のご紹介

当店では県内の様々な地酒を取り揃えております。旬のお料理とご一緒に秋田のおいしいお米と清らかな水から作られる地酒をお楽しみください。以下に当店で提供している代表的な本荘由利地区の蔵元のリンクを掲示しておりますのでご覧ください。

株式会社齋彌酒造店 秋田誉株式会社 天寿酒造株式会社
株式会社佐藤酒造店 
株式会社飛良泉本舗

このページの先頭へ戻る

shop info.店舗情報

料亭 一よし
〒015-0821
秋田県由利本荘市肴町15
TEL.0184-22-0144
FAX.0184-22-0513