はじふぁふぇ!
(あ〜ん、なんかもう、ごめんなさいっ(>〜、<)(意味不明


つい先日「あっち」の友人からタレコミがありまして(てか、県民なのに知らなかったことにショックを受けましたが)、稲刈り(ぉ)もようやく一段落したこともあり、新潟初の「メイドカフェ」である ぁんーど かふぇ」様にお邪魔することができました♪

外観 入り口
「funSEED外観」と「funSEED入り口」です(ドキドキ〜♪)


到着が正午に近かったり、朝飯を食べてこなかったりで、おなかはペコペコ(笑)。先にかふぇで昼食をとることにしました(^_^)
(ちなみに、かふぇは3Fにあるのです)

ドアを押し開け、中に入ると2人のメイドさんが・・・ワッフー(>〜、<)
メイドさんに席を聞かれたので、4人がけのテーブル席に陣取りました(カウンター席が恥ずかしかったので(ぇ

(装備解除し(バイクで来店したので、アレとか、コレとか、ソレとかを取り外し(謎))、席に着く)

テーブル席
椅子にジャケットがかけてある席です

メイドさんが注文を取りに来てくれたので、

 焼肉ピラフ
 ボンゴレ
 コーヒー(ホット)
 オリジナルパフェ

以上4品をオーダーする(てか、多すぎたか??(ぉ))
ん??メイドさんの腰に名札が・・・
バっバババ、
「バディコ」さん!?Σ(◎□◎)

んも〜ぅ、ビックリでしたよー(^_^;)
まさか、初来店でバディコさんに会えるとは思ってもみませんでしたッ!

なぜ、私がこんな反応を示すかといいますと、ふぁんしーど かふぇには「コミュニケーションノート」というのがありまして・・・

§コミュニケーションノートは、各テーブルに設置してあります。
§感想・意見・イラストなど、お客様から自由に記入していただいています。
§
§お客様の書き込みに、メイドさんたちがまめにレスを書いています。
§(赤ペンせんせ する!? が合言葉!)

(「かふぇHP」より抜粋)

かふぇのHPで、メイドさん達のカキコがちょこっとだけ見れるようになっているんです。

そこで登場するのが「バディコ」さんなんですけども、これがとっても好印象だったわけなんです!(ぉ
そして、これまた「かふぇHP」の「メイドinふぁんしーど」(メイドさんのプロフがご覧になれます)で、「バディコ」さんのプロフを見ると・・・
緑色!ヤク座!そして闘牛!?(゚□゚||| )

こりゃぁー、さっぱりワケがわかりません!!(笑
てなわけで、『ふぁんしーど かふぇのイチオシメイドさん「バディコ」さんに会ってみたいなぁ〜と思ってたら会えちゃった』と、いうわけです(嬉

・・・話しを元に戻して・・・(汗

オーダーした焼肉ピラフが、ほとんど待たずに完成。
もちろん、ココの売りでもあるメイドさんの手作りです!
(てか、調理がとっても早いです!ビックリ! 私しか客がか居なかったというのもあるけど(ぉ))

では、さっそく
イタダキ―――(゚∀゚)―――マース!!
「ぱくり」
ンマ――――(゚д゚)――――イ!!
いやはや、お世辞抜きに美味しいですよ!うん、ンマイ!
食事とセットになっている「メイドさん手作りスープ」も、とっても美味しかったです♪

ピラフをぺろりと平らげ、ボンゴレの到着を待っている間に今回のために用意した「あるモノ」を準備( ̄ー ̄)ニケリ(ぇ

バディコさん : お待たせしましたー、ボンゴレになります(⌒▽⌒)
私 : あ、えっと。こちらはオープンして一ヶ月ほど経たれましたよね?
(実際には2ヶ月近く経ってたみたいです(汗
バディコさん : あ、んー、経ってる・・・よね?
(と、キッチンに居るメイドさんに確認をとるバディコさん
私 : っと、コレなんですが、地元のお土産です。記念に受けとっていただけますか?

名物(?)翡翠飴
ある意味、生息地がバレてる罠(ぉ

バディコさん : Σ(◎□◎)<ここまで驚いてはいませんが(笑)
私 : いちおー、地元特産品の「翡翠(ヒスイ)」を模った飴なんですけど(^_^;)
バディコさん : わー、ヒスイだって〜♪ヒスイ〜♪
(と、キッチンのメイドさんに報告に行くバディコさん
バディコさん : ありがとうございます〜♪(⌒▽⌒)
私 : いえいえ〜( ̄▽ ̄;)ゞ
(どうやら喜んでもらえたらしい)

そして、バディコさんから何やら質問が・・・

バディコさん : そういえば「ヒスイ」ってどんな物なんですか??
私 : えっと、簡単に言えば魔除けなんですけどー
バディコさん : え?(⌒▽⌒)
・(⌒▽⌒) │キッチン
・・・(⌒▽⌒)│キッチン
・・・・・・(⌒▽|キッチン
・・・・・・・(・_|キッチン
私 : えぇー!?(゚□゚||| )
(なんか引かれてるんですが・・・どうしたんだろう(;゚Д゚)
(って、そうか「」か!「」なのか!?バディコさんって魔○!?(゚□゚||| )(ぇ

えと、気を取り直して(^_^;)

バディコさん : じゃあ、○○○からバイクで来たんですか!?Σ(◎□◎)
私 : そうなんですよ(^_^)
バディコさん : ぬーすんだバ〜イクでは〜しりだす〜♪( ̄▽ ̄)
私 : お!尾崎!?Σ( ̄□ ̄;)
私 : てか、盗んでませんよぉ〜(^_^;)
バディコさん : じゃあ、コミュニケーションノートには「盗んだバイクで来ました。尾崎です。」って書いて下さいね♪(⌒▽⌒)
私 : えぇー!?Σ(◎□◎)

とまぁ、こんなカンジで楽しくお話させていただきました(^_^;)(大感謝)


その後、店長様より許可をいただき、店内撮影をさせていただくことに〜♪
(本当にありがとうございました(>〜、<))

俯瞰で
自然光で、とっても明るい店内

カウンター席
カウンター席は、目隠しが追加されていました(メイドさんへの配慮かな?)

掲示板
私にも絵心があれば・・・(´д`;)

コミュニケーションノート
ノートにも一筆か書かせていただきました♪

余談ですが、ノートを広げっぱなしで撮影をはじめてしまったため、バディコさんに内容を見られてしまったようで・・・
(いや、どうせ見られちゃうんですけど(汗))
なぜだか、苦笑されていました(内容はヒミツ(ぉ


帰りの時間もあるので、後ろ髪引かれる思いで会計へ(;_;)

お土産♪
お土産は当然コレでキマリ!!

そういえば、缶バッチを購入させていただいた際、バディコさんがとても喜んでおられましたが、どうやら・・・
バッジ購入者第1号!
だったようで、これまたビックリ!(公式HP『かふぇNEWS』2003.10.01参照)

バディコさん : ありがとうございました〜♪(⌒▽⌒)ノシ
私 : またお邪魔させてもらいますね(^_^)
バディコさん : ぬーすんだバ〜イクで♪( ̄▽ ̄)
私 : てか、盗んでませんって!!Σ( ̄□ ̄;)

ええ、また行きますとも!!(>〜、<)
「ふぁんしーど かふぇ」万歳ヽ(T□T)ノ


帰宅後・・・

メイドさんの手作りクッキー♪
さっそく、コーヒーと一緒にいただきました

ン・・・

ンマイゾ――(゚д゚)――――!!

んー、これは最高のお土産です!しかも150円!安い!そして、手作り!!
もはや、何も言うことはありません・・・。
「ふぁんしーど かふぇ」万歳ヽ(T□T)ノ


とまぁ、勢いだけでここまで書いちゃいましたっ(>〜、<)
とても見にくいページになってしまったことをお詫び申し上げます_| ̄|○

勢いついでにこんなのも・・・

待受けバディコさん♪
あーん、なんかもう色々ごめんなさいっ!(>〜、<)


この度の取材にあたりまして、funSEED店長さま・メイドさんの皆様にご協力いただき、ありがとうございました。
また、店長さまにおかれましては、ご多忙の中、店内説明等していただき大変恐縮であります(^_^;)

昨今では「アキバ系」なるジャンルが世の中を騒がせているようですが、新潟県民としては『ふぁんしーど かふぇ』様を中心に、「新潟らしさ」をどんどんアピールして行ければと思っています。
名付けるとすれば「ガタ系」というのはどうでしょうか?(パクリですみません(^_^;))

それでは、今後とも『funSEED』様ならびに、『ふぁんしーど かふぇ』様を1ファンとして応援させてもらいます♪
ありがとうございました!

著作元:funSEED
このページの写真は許可を得て撮影したものです。
通常は写真撮影禁止です。
また画像の無断転載はご遠慮おねがいします。


  戻る